501. 富江 replay
《ネタバレ》 宝生舞の富江はなかなかの薄気味悪さで、いいんじゃないでしょうか。ただ明らかに後半ダレてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-08-12 18:51:55) |
502. 富江 tomie
《ネタバレ》 なかなかの気持ち悪さで悪くない感じでしたが、殺人事件のシーンで死体であるはず人の背中が呼吸で上下に動いている箇所があってちょっとしらけました。わざとじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-08-10 20:54:49) |
503. ニュールンベルグ裁判
題材を考えると、面白いというコメントは不謹慎かもしれません。が、見る人をひきつける良い作品だと思います。こういう映画のことを考えると、CGであるとか、3Dであるとか、そういう最新の技術などは、些細なことだということがよくわかります。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-08-10 20:44:01) |
504. トゥルー・クライム(1999)
ちょっとできすぎの感じもありますが、面白い作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-08 23:04:14) |
505. 理由(2004)
大林宣彦監督の作品を見るのもうやめようと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-08-06 22:38:09)(良:1票) |
506. ワンス・アンド・フォーエバー
夫の帰りを待つ女性の立場や、ベトナム兵の立場からも描いたシーンがあるもののの、全体としては中途半端な描き方に見えました。同じメルギブソンの作品でも「ブレイブハート」などと比べると「義」がないからなのでしょうか、もやもやしたものが残ってしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-08-06 12:38:07) |
507. 山形スクリーム
まじめに見るものではありません。監督が好きな人なら、十分面白い作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-07-31 22:14:17) |
508. 大日本人
松本人志の総決算なんでしょうね。UAのマネージャーはいいですね。匂ウノ獣(オス)も面白い。ただ、テンポはいまひとつですね。後半はだらだらしていました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-07-28 21:31:32) |
509. 着信アリ2
《ネタバレ》 怖がらせることに関してはまぁまぁでしたが、「……すれば死なない」っていうのはまずかったですね。リングのパクリというか、いわゆる確信犯なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-07-06 20:25:29) |
510. アマルフィ 女神の報酬
《ネタバレ》 面白かったけれど、外交官の仕事じゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-07-03 19:35:45) |
511. g@me.(2003)
よく話なんだと思いますが、ストーリーを作った人がこんな展開にしちゃったけど、すごいでしょ、というなんか鼻につくところがあります。ほどほどにしとけば楽しめるはずなのですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-29 21:34:11) |
512. ロストクライム -閃光-
なんだか心に響いてこない映画でした。ラストがひどいという意見が多いようですがごもっとも。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-26 20:56:52) |
513. 悪霊島
入り込めない内容でした。残念。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-06-24 20:37:21) |
514. しんぼる
ファンであるからこそ松本の映画作品を見るのが怖かった、というのが正直なところです。「大日本人」は見ずに本作品を見ました。後半以降、「やってしまえ」という投げやりな部分が見られます。高須光聖みたいなしっかりした人が絡んでいる作品なんだから、もう少しまとめることができるはずなんですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-19 21:22:13) |
515. リング0 バースデイ
《ネタバレ》 中盤までなかなか面白かったんですが、後半話が破綻しています。強引に人を殺しすぎでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-18 16:24:39) |
516. 曲がれ!スプーン
《ネタバレ》 俳優陣は悪くない感じでしたが、本当は90分くらいの作品を無理に10分くらい長くしたような、間延び感がぬぐえません。残念です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-13 22:34:23) |
517. ヘブンズ・ドア(2009)
《ネタバレ》 抑えた色調や巻き込まれていくストーリー、私の好みでした。後で知ったことですが、リメイクなんですね。話がしっかりしているわけです。ただ、田中泯演じる男がどうしてああいう行動に出るのかよくわかりません。つながりのないまま進む箇所がいくつかありました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-06-12 17:12:21) |
518. ミッドウェイ(1976)
興味深い内容ではありますが、日本人同士で英語をしゃべっている時点で若干興ざめでした。また実写を含める手法についても、CGの発達した現在作るのならやらないでしょう。それでもマイケルベイの「パール・ハーバー」のような日本人をバカにしたような内容に比べれば、良心的な作品であるとも言えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-07 20:23:43) |
519. シュリ
控えめなところが全然ありません。人によってはやり過ぎに思われるかもしれませんが、なかなかよくできた構成です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-06-05 19:45:56) |
520. 幕末純情伝
完全にドタバタですが、それでも心ひかれる部分もあります。こういうストーリーでも渡辺謙・牧瀬里穂は輝いていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-06-04 20:55:49) |