501. 四十七人の刺客
《ネタバレ》 これなら、普通のドラマの忠臣蔵を見た方が良かったかも・・・。健さんはカッコ良かったですが、討ち入りまでの盛り上げ方がいまひとつでした。宮沢りえが出てくるラストシーンは好きです。 [地上波(邦画)] 4点(2012-12-14 21:55:20) |
502. 課外授業
《ネタバレ》 小学生か中学生の時に、ドキドキしながら見た覚えがあり、先生が二人にわき毛を剃られるシーンがとてもエロかった印象があります。いま見たら、親戚のおじさんの彼女(?)が良かったです(笑)。懐かしくてつい見ちゃいましたが、さすがに最後まで見るのはちょっと厳しかったですね。もう、この映画を見ることはないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-24 01:03:02) |
503. セッソ・マット
まず、冒頭の画質のひどさに驚きました。内容も同じくらいひどいのかと思っていたら、意外と楽しめる話があり、つい最後まで見てしまいました。とはいえ、さすがに2度見ようとは思えませんが・・・。エロをテーマにした9話のオムニバス映画で、全体的にくだらない話ばかりですが、誰でも一話くらいはハマる話があるかも。ラウラ・アントネッリは、昔のエロ女優として、自分より少し上の年代の男性が夢中になったそうですね。でも今初めて見る人にとっては、特にインパクトもないと思います。50代以上の人が昔を懐かしむという気分の時に見る映画でしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-11 20:24:54) |
504. 婚前特急
《ネタバレ》 話はあまり面白くなかったですが、吉高由里子の演技力は際立っていたと思います。それにパン工場の彼のキャラも良かったです。でもそれ以外はあまり見どころもなく・・・。ラストのハッピーエンドなんて、芸がないというか、もうちょっとマシなアイディアはなかったんでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-10-21 22:55:56) |
505. ナチュラル
なんとなく最後まで見ましたが、特に印象に残ることなく終わってしまいました。途中、かなり強引とも思える設定や理解不能なシーンもあって、いまひとつ気持ちが入りませんでした。でもロバート・レッドフォードは良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-10 10:25:02) |
506. ポーキーズ
《ネタバレ》 高校生くらいのオトコの頭の中なんて、日本もアメリカも同じ。でも日本人としては、あそこまで友人たちとエッチについてオープンにはなれないですね。笑えるシーンはいくつかありました。デブの女教師が校長に直訴するシーンやエッチの時の声が体育館に響き渡るシーンは大爆笑でした。でも全体的な印象やストーリーはいまひとつで、2度は見ない映画だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-02 19:24:29) |
507. 崖の上のポニョ
ジプリ作品といえば、子供も大人も楽しめる映画というイメージがありましたが、これは子供向け?ひと言でいうと面白くなかったです。ポニョがただのウザいクソガキにしか見えず、リサのようなキャラも好きになれませんでした。結局、面白いと思った宮崎作品はナウシカとラピュタだけなので、自分には宮崎作品は合わないのかも・・・ [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-08-26 00:25:40) |
508. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
《ネタバレ》 ストーリーはなんの工夫もないし、次のシーンがすべて予想範囲内なので、ハラハラもドキドキもワクワクもしませんでした。おまけに宝の石もあんなにあっさり見つかるなんて・・・。ラストなんて最悪でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-14 21:57:24) |
509. マイマイ新子と千年の魔法
《ネタバレ》 悪い作品ではないと思うのですが、普通の女の子の日常生活と千年前の表現がまったく面白くなく、最後まで気持ちが入りませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-07-16 00:06:06) |
510. 刑事コロンボ/死の方程式<TVM>
《ネタバレ》 犯行計画は、化学に詳しい犯人らしく、なかなかのものでしたが、犯行後の犯人の言動がアホすぎて、これではコロンボでなくても犯人がわかってしまいそうですね。ロジャーのキャラと吹き替えの声があまりにも個性的で、ストーリー云々より、そっちが気になってしまい、好きではない作品のひとつになってしまいました・・・。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-07-11 18:31:48) |
511. TRICK トリック 劇場版2
小ネタはいろいろと盛り込まれていましたが、肝心のストーリーがイマイチで、これはあまり好きではありません。そう思うと、一作目はよくできていたと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-23 16:04:26) |
512. 蘇える金狼(1979)
いま観ると、演出や設定等の古さばかりが目について、最後まで観るのが苦痛でした。松田優作の演技もアクションに頼っているだけで、お世辞にも上手とは言えません。風吹ジュンが若くてかわいかったところだけが好印象でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-04-20 16:57:47) |
513. クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
《ネタバレ》 以前は「クレヨンしんちゃんの映画は大人が観ても面白い・レベルが高い。」というイメージがありましたが、これは子供だましというか、脚本が練られていない・やっつけ仕事という印象でした。特に後半はガッカリ・・・。未来の世界で将来の自分に出会うというアイディアそのものは悪くないのだから、じっくりと取り組んで作ってほしかったです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-04-15 21:59:31) |
514. バカヤロー! 私、怒ってます
かなり前に見た時は「面白い映画」だったという印象がありましたが、いま見るとどうも・・・。タクシー運転手の話以外、制作当時の時代のニオイがプンプンしていて、観ている方が恥ずかしくなりました。今月スカパーでバカヤロー2~4も放送するようですが、1がこれでは、見る気しませんね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-04-02 09:28:21) |
515. 幸せの1ページ
《ネタバレ》 ジョディが家を出て島に到着するまでは笑えましたが、それ以外はどうも・・・。子供向けのファンタジーと外出恐怖症の珍道中、かみあっていませんでしたね。このタイトルは、ラストシーンからイメージしたようですが、この映画のみどころはそこじゃなかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-15 01:10:16)(良:1票) |
516. 病院へ行こう
途中で鑑賞をやめることなく最後まで観られたので、それなりの面白さはあったのでしょうが、ギャグは笑えないし、シロートでも書けそうな脚本だし、評価できる点がほとんど見当たりません。この時代の日本映画のセンスって、現在の学生の映画研究会レベルなのでは? [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-03-04 22:02:41) |
517. メリーに首ったけ
ところどころ笑えるシーンもありましたが、全体的にはあまり面白くありませんでした。下ネタも全然効果的じゃないし、テンポ感は悪いし、鑑賞中、何度も時計を見て「まだ終わらないのかなあ・・・」と、そればかり気になってました。キャメロン・ディアスのかわいらしさだけが印象に残った作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-01-15 00:53:59) |
518. 刑事コロンボ/策謀の結末<TVM>
《ネタバレ》 子供の頃に観た時は、普通に面白かったような気がしますが、スカパーで放送していた石田・家弓吹き替え版は、演技や表情に全然合っていなくて、あまりにヘタすぎてシラけてしまい、アタマが話の中に入っていけませんでした。コロンボと犯人が詩を語るシーン、日本人にはそういう文化がないためか、見ていて恥ずかしくなりました。「カクテル」という映画でも「詩を語る」と訳されていましたが、日本での詩の朗読のようなイメージとは、きっと根本的に違うんでしょうね。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-11-15 12:13:28) |
519. 刑事コロンボ/攻撃命令<TVM>
《ネタバレ》 最初から最後まで、陰気なムード一色でしたね。昼間の明るいシーンも、先生の家だとなぜか寂しさが漂っています。とにかく、話は面白くないし、陰気だし、特にみどころはありません。「バラのつぼみ」と言った人が犬に襲われるはずなのに、なぜか最後は、先生がその言葉を攻撃命令として発しているのも変。たったひとつ、犬の調教師の女性がとても魅力的でした。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-11-08 16:15:22) |
520. 刑事コロンボ/美食の報酬<TVM>
《ネタバレ》 殺人が起こり、そのトリックををコロンボが解明していく。その基本軸の部分はそれなりに面白さがありますが、話の背景やキャラクター、展開など、デコレーションの部分はすべてダメ。日本のイメージの描き方、昔とはいえ、めちゃくちゃ過ぎて笑えました。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-10-24 22:57:41) |