521. エターナルズ
イカリスとセルシの愛、心に迫るものがあった。 自分とは?と自問自答するエターナルズのメンバーたち。 それぞれの演技は良かった。 しかし、観る側の私の心が定まらない。 アベンジャーズとは接点が今のところ無いし。 時間と宇宙の概念、どちらも大き過ぎて、観かたが分からないうちにお話しは終わった。 続きで世界観を理解し、この作品が最初の説明だったとなれば、評価も変わると思う。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-22 11:05:42) |
522. 月を追いかけて
こちらで最初のレビューなんですね、私。 意外でした。ビックリ。 青年二人、ショーン・ペンさん、ニコラス・ケイジさん、若い。 エリザベス・マクガバンさんも初々しくて清楚。 青春のもやもやした思いを体当たりの演技で見せてくれます。 徴兵シーンもあり、どこの国でも戦争は辛いもの。 しっかりしたセリフで語りかける佳作。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-07-15 21:53:00) |
523. X-MEN:アポカリプス
クイックシルバー頑張ったなと。 この作品で一番の見どころでした。 他の俳優さんたちも演技、良かったです。 しかし一作目でX-MENにハマった私には、この俳優さんに馴染まなきゃ、設定が変わった事も慣れなきゃ。 そんな風であまり楽しめませんでした。 この作品からX-MEN観た方は素直に面白いだろうと、羨ましくなりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-06-11 21:39:07) |
524. バーニング・オーシャン
爆発シーンは迫力満点。 吹きあがる油もリアルでしたし、炎が凄い。 脱出するまではドキドキでした。 でも、爆発の仕組みも理解できなかったし、人間関係も魅力が薄い。 名優出演なのに勿体なく感じました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-06-09 18:09:05) |
525. 500ページの夢の束
SF好きの主人公に自分を重ねました。 一生懸命なんだよね。 ほっこりさせてもらえた佳作。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-05-17 15:26:53) |
526. モアナと伝説の海
海のCG素晴らしかった。 海亀がぐるっと泳ぐシーンは鳥肌ものでした。 髪の毛や砂の質感も凄い。 綺麗なビーチに行った気分にさせてもらえました。 しかし、若い人はストーリーに共感できるのでしょうが、私にはモアナとマウイが性格が軽くて。 こんな人たちじゃなと思え、残念でした。 ニワトリやブタよりも、モアナの女友達を登場させ良いセリフ言わせて欲しかった。 [地上波(吹替)] 6点(2020-04-24 12:16:07) |
527. 助太刀屋助六
真田広之さんがノリノリで楽しそうで、それだけで嬉しい。 アクションキレキレだし、スタイルが良いし、軽やかで笑えた。 ストーリーは素朴な感じだがジャズと時代劇なのだから、まあいいか(笑) さくっと観られて満足。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-08 17:03:50) |
528. グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
ニコール・キッドマンさんの神々しい美しさに脱帽。 モナコ公妃グレース・ケリーさんを演じられるのはこの人だけだと確信しました。 しかし、内容は中途半端な印象を受けました。 私はモナコについて無知なので、知識としては役だったと思います。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-01-19 15:37:16) |
529. オペラ座の怪人(2004)
「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」舞台のDVDと一緒に鑑賞。 舞台のほうはとても素晴らしかった。 比べてしまうと、こちらの映画版はもったいないと感じてしまった。 エミー・ロッサムさんの歌と演技は良かったので、ミュージカル好きな人には良いと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2019-02-28 16:21:53) |
530. イップ・マン 序章
ドニー・イェンさんのアクション実に見ごたえがありました。 普段のイップマンの”静”とアクションの”動”のコントラストも見事。 美しい動きが見たい私、ドニーさんが益々好きになりました。 対戦相手の方々のアクションもとても良かった。 中国武術の美しさ素晴らしさにうっとり。 それから、日本軍が悪役なのは仕方がないけれど、お話しとしてはどうかなと思う所もありました。 実話だから盛れないのかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-02-09 16:56:48)(良:1票) |
531. 必死剣 鳥刺し
主人公、兼見三左エ門をどう描きたいのか最後まで分からなかった。 苦悩や我慢をアップやしぐさで表現しても良かったのでは? 豊川悦司さんの存在感、寡黙なさま、殺段、どれも素晴らしかっただけに残念。 そして、吉川晃司さんも超クールでカッコ良く、作品を盛り上げていた。 クライマックスは見ごたえ充分、記憶に残る。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-01-25 17:18:28) |
532. ランボー/怒りの脱出
大ヒット作で男子はランボーに憧れていましたね。 あの頃が懐かしいなぁ。 「ランボー」4作品続けて観ましたが、本作が一番素敵と思いました。 言葉少なめのラブシーンが綺麗でした。 戦闘シーンも迫力あり、見ごたえ充分。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-01-11 15:55:01) |
533. ランボー
映画ファンの私、なぜかロッキーもランボーも未見。 BSで特集を良いチャンスと思い、まず一作目。 男のロマン、男の憧れが詰まっていると感じました。 頭の固い女だった私は、昔観たらきっとロマンが理解出来なかった。 いい歳の今観るとランボーの意地っ張りと寂しさが良くわかる。 ランボーやトラウトマンの心情にうなづけます。 野球で例えれば剛速球のストレート。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-12-25 09:37:40) |
534. ブレーキ・ダウン
カーアクションが本当に危なくてハラハラ。 迫力ある作品にするぞ!との作り手の気合を感じました。 雄大なアメリカの風景も良かった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-12-07 19:14:17) |
535. アナコンダ
ジョン・ヴォイトさんの怪演良かった~。 ヘビよりおっさんの方がマジ怖い! 面白くておっさんとアナコンダ(悪役)を応援しちゃいました。 特撮で苦労した時代なんですね。 CG凄い今からみると、ほのぼの感と共に人力での撮影苦労が見て取れます。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-11-20 14:19:41)(良:1票) |
536. ビブリア古書堂の事件手帖
《ネタバレ》 原作未読。 黒木華さんと古書って合うわ!と思って鑑賞。 黒木さん、東出さん、どちらも作風に合う演技で深みを出している。 もの静かな佇まいも美しい。 お二人を観られただけでも、価値ある作品だったと思う。 満足しています。 私の素直な感想を書くとすれば、どの人物を目立たせたいかが、分かりにくい。 この流れだとこの人が中心人物かなと思うと、ふと違う話しが語られる。 どこを軸にすれば良いのかと思ううち・・・。 栞子のオタクぶりから事件を中心に描いても良かったし。 大輔中心の血族を強調しても良かったかも。 どっちつかずが、惜しいしもったいないと感じました。 私の亡き父も本好きだったので、他人事とは思えない作品。 古書がある風景には安らぎを感じます。 [映画館(邦画)] 6点(2018-11-09 20:39:47)(良:1票) |
537. ジャックと天空の巨人
地上波吹き替えをリモコン操作して、英語、日本語字幕付きにして観ました。 ユアン・マクレガーさんの美声を聞きたかったから。 ユアンさんリーダーで大活躍でした(満足) お話しは期待しすぎたためか、フツウかなと言う印象。 王さまや重臣の衣装がコミカルなのに、巨人が怖すぎ! さらっと観れば、楽しめたのでしょう。 [地上波(字幕)] 6点(2018-10-19 16:56:44) |
538. ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーさんがとても可愛かった。 こんなキュートなジェットさんは初めて。 それだけでも観た甲斐がありました。 それから、モーガンさんの包容力にも感心。 けっこう無理がある設定なのにモーガンさんがいるだけで、そうなのかと納得してしまう。 ほんわか暖かくて大好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-31 09:47:03) |
539. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 もっと早回しとかスピード感がある作品なのかと思いきや。 お茶の間のテレビで見たような、もったりした進み方で。 でも、慣れてくると俳優さんたちの魅力でくすくすゲラゲラ楽しくなっていきます。 深田さんの遊女もいなせで良かったけれど、相馬率いる家臣グループの活躍が面白かった。 苦労の末飛脚スタイル、ぼろぼろだしその上爆走。 会えなかったらゴールに行きましょうなどと言う、それで大丈夫?(笑) へとへとだねお疲れさん!と励ましたくなりました。 みんなの活躍で上手くいったね。 お金がなくてもそこは根性、ど根性。 庶民的で親近感がわいた作品。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-21 16:58:55) |
540. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ゲームをやっていない私には、映画として面白くなりそうなのに勿体ないと感じました。 そんなに期待しないで観ればそこそこ楽しめると思います。 ダスタン役のジェイク・ギレンホールさんは良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2017-01-09 15:11:54) |