521. 夏至
美しいベトナムの雰囲気があじわえます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-01 17:55:02) |
522. 二十日鼠と人間(1992)
時間が経つのを忘れるほど面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:53:13) |
523. ノーカントリー
《ネタバレ》 とつぜんの主人公の死がおとずれるなど異色な映画だった。ハラハラしたけど。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-01 17:51:02) |
524. ユナイテッド93
実際にあった話だとしって怖かった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:49:02) |
525. ボーン・アルティメイタム
最後までテンポよく楽しめた [DVD(字幕)] 8点(2009-02-01 17:44:46) |
526. 秋刀魚の味(1962)
《ネタバレ》 暖かい空気感がいい。いま失われかけている日本の美意識があった。ほっとする映画だった。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-10-12 10:31:16) |
527. メメント
《ネタバレ》 過去のことは顧みずに今を生きようという。しかし過去がわからないと苦労することもあるんですね。過去を知っている物でも過去を都合よく解釈していることは確かにある。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-10-12 10:24:19) |
528. 山の郵便配達
《ネタバレ》 中国の田園風景、暖かい人々、いい作品でした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-10-12 10:18:07) |
529. レザボア・ドッグス
音楽がいいです。俳優は渋かった。ストーリーに関係ない、くだらない話とか楽しいです。 [ビデオ(吹替)] 7点(2008-10-12 09:53:19) |
530. ギルバート・グレイプ
《ネタバレ》 最後まで、ディカプリオとジョニーデップとはきずかなかった。おもしろかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-10-12 09:49:01) |
531. シェルブールの雨傘
《ネタバレ》 ラストシーンと女優がきれいでした [ビデオ(字幕)] 7点(2008-09-21 19:14:33) |
532. if もしも....
抑圧があれば反発がある。この映画はパンクですね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-21 19:00:31) |
533. ロジャー&ミー
《ネタバレ》 利益至上主義に走りすぎる会社のおぞましさが描かれてる。同じことが日本でも行われていそうなのが怖い。ムーアの最近の作品とは違い、ユーモアなく直球で表現している。現地の街の雰囲気のしってる人が言うにははとても観光地らしくないらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-21 18:46:39) |
534. 男たちの挽歌II
《ネタバレ》 派手なガンアクション今見ても色あせないですね。各俳優がいい味だしてました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-21 18:37:25) |
535. 憎しみ
《ネタバレ》 銃拾ったちんぴらがいつ発砲するのかハラハラドキドキした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-21 18:25:34) |
536. 旅情(1955)
一人旅の孤独さがうまく表現できていた。同感する場面が多かった。オープンカフェの小さなテーブルでお茶するのは開放感があっていいですね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-05-17 06:46:55) |
537. 少林サッカー
《ネタバレ》 くだらなかった。しかし最後のゴールシーンは爽快だった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-05-14 23:36:39) |
538. 二十四の瞳(1954)
こんな先生がいたら学校にいくのがたのしくなりそう。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-05-14 23:24:18) |
539. ある日どこかで
主人公も好青年だし、彼女も美しかった。ラストは本当に切ないですな!話に引き込まれる。魅力的で美しい映画だった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 23:16:39) |
540. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 主人公の父親はインチキ臭い話ばかりをし、魅力を感じなかった。話が進むにつれ、実に充実した人生を送り、みなに愛されていたか。。いいストーリーでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 23:06:00) |