561. 映画 暗殺教室
アニメ視聴済。到底、中学生3年に見えないヴィジュアル、殺せんせーの微妙なキグルミ。アニメも途中で飽きてきた自分に実写はキツかった。 [DVD(邦画)] 3点(2018-04-29 09:31:28) |
562. デスノート Light up the NEW world
原作、映画好きだったが今回のはダメだこりゃ。心理戦皆無だし、竜崎のキャラもイタいだけで魅力無し。なんでオリジナル続編なんて作ったのか意味不明。 [地上波(邦画)] 2点(2018-04-15 08:25:01) |
563. 発情アニマル
レイプ後に淡々とリベンジする姿は怖いです。精神崩壊でも起こした設定なんですかね。発情アニマルって邦題はセンスが光るが、内容が内容なので5点です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-04-01 17:05:27) |
564. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 タイトルで激しくネタバレの為、経過に感動するはずもなく、あぁ頑張ってんだねぇ程度。実話ベースなんだけど、元々頭は悪くない人だったらしい。まぁそりゃそうだわな。あっ、有村架純が可愛いには同意です。 [DVD(邦画)] 4点(2018-03-17 21:11:45) |
565. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |
566. 名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵<TVM>
コナン(工藤新一)が小さくなる過程を描いてます。原作1巻の辺りに補足エピソードを少々といった所ですかね。 [地上波(邦画)] 5点(2018-02-18 13:42:13) |
567. 闇金ウシジマくん Part2
原作既読。ドラマ視聴済み。原作に比べると少しヌルいかなと思える。複数エピソードだし端折る場面もあるから仕方ないですけど。ホストにハマる女の子は歌舞伎町で沢山見たので実にリアルに描かれていると思います。闇金に頼らないまでも、ノリや雰囲気や心の闇でお金を使うんですね。高橋メアリージュンがとにかく綺麗で画面に映る度に見とれてた。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2018-02-17 16:47:55) |
568. ディノシャーク<TVM>
古代の鮫ってだけで他の鮫映画と何ら変わりないスタイル。鮫のフォルムだけは多少、あくまでも多少独特のテイストがあるが、画面にはあまり映らない。 [DVD(吹替)] 4点(2018-02-17 12:25:41) |
569. ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。 [DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:24:41) |
570. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 予備知識無しで観ました。かなり退屈です。でも最後のダースベイダーからのレイア姫登場だけは良かった。長い苦痛が報われた瞬間でした。 [DVD(吹替)] 4点(2018-01-01 20:19:15) |
571. パッセンジャー(2016)
なんとも自分勝手な男性の恋愛映画。孤独はキツいけどねぇ。宇宙空間や宇宙船内部のデザインは上質でボーッとそれを楽しんでました。 [DVD(吹替)] 7点(2017-12-31 22:09:22) |
572. ドント・ブリーズ
ムキムキおじいちゃん強いね。主人公らが盲目を逆手に取ってトラップを、なんて無くて妙なリアリティがあります。 [DVD(吹替)] 6点(2017-12-31 17:25:31) |
573. バイオハザード: ザ・ファイナル
シリーズの内容の9割を忘れた人にも凄く分かりやすい。そして何も残らない。えっ、あぁ、ローラねぇ、ゴメン見つけられなかった。観終わってから出てるの思い出しましたし。 [DVD(吹替)] 5点(2017-12-31 13:54:52) |
574. マレフィセント
《ネタバレ》 美しい映像と平凡なお話。アンジーが眠ってる間に翼をもがれて、目覚めてビックリ。それってどうなのよ。痛みで起きるでしょ。後半で翼と合体した時に、あっ、着脱可能なのね。うんうん。うーん、なんか納得いかん。 [DVD(吹替)] 5点(2017-10-15 18:01:14) |
575. パペット・マスターと悪魔のオモチャ工場<TVM>
背景をぼかしたシーンを超多様してて具合が悪くなった。パペットの動きもショボイ故にイラッとくる事多数あり。ネタでDVDを買った事を後悔している。 [DVD(吹替)] 1点(2017-09-03 21:16:39) |
576. 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
TV版視聴済み。最終決戦まで盛り上がらなかった。敵が無言で決まった形の無い異星人の為、その最終決戦ですら微妙でしたけど。やはりガンダムの戦闘シーンはお互いの想いのぶつけ合いがないとね。エピローグは完全な蛇足。俺は監督と分かり合えなかったようだ。 [DVD(邦画)] 2点(2017-09-03 13:33:32) |
577. ピクセル(2015)
誰一人として死なないご気楽ムービー。微妙なアーケードゲームを知らない自分にはキャラが分からなくてキツかったです。柳沢慎吾の吹き替えは最後まで馴染めなかった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-09-02 19:40:21) |
578. ラザロ・エフェクト
本筋である彼女の蘇生に入るまで長い。犬の復活に時間を割きすぎてるのはマイナス。時間短めでサクッと観れるけど既視感バリバリで眠くなる。 [DVD(吹替)] 4点(2017-09-02 15:42:51) |
579. フィフス・ウェイブ
《ネタバレ》 なんでもかんでも都合良く話が進む。凄く良く言えばテンポが良い。敵であるアザーズの正体は不明で終わっちゃうけど続編は無いであろう。ピンチにダクトから手助けがドーン、地面が裂けたら味方が車でドーン。うーん、テンポ良すぎ笑 [DVD(吹替)] 4点(2017-09-01 20:03:57)(笑:1票) |
580. クリムゾン・ピーク
映像は綺麗だけど、話が自分には合わないみたいで正直、観てて苦痛レベルでした。 [DVD(吹替)] 1点(2017-08-29 22:38:01) |