Menu
 > レビュワー
 > シュールなサンタ さんの口コミ一覧。3ページ目
シュールなサンタさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 324
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314151617
投稿日付順1234567891011121314151617
変更日付順1234567891011121314151617
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  バックドラフト
「生きている火」というアイデアにはやられた。結構、何回も観てますね。この映画が教えてくれた消化したと思っていても壁の中ではまだ火が息づいているというのは現実の生活でも役に立ちました。向こうの消防士さんは子供のヒーローだもんね、是非こうあって欲しい。
7点(2003-05-21 01:49:16)
42.  レインメーカー
マット・デイモンの芝居風味が「グッドウィル・ハンティング」と同じだと思ってしまったのはオレだけでしょうか。「リプリー」にしてもそんなに代り映えしないか。ストーリーは決してつまらなくはない。でも絶賛するには何かが足りない。
5点(2003-05-21 01:41:43)
43.  ダブルボーダー
どうも個人的にこの映画のヒロインはヒロインの扱いを受けてるのか気になってしまって・・・。女そっちのけの闘い?(笑)
3点(2003-05-20 02:02:19)
44.  メンフィス・ベル(1990)
祖母を米軍の空襲で無くしている身でありながら感情移入して観た。左右前後、上下左右で起こる爆音、揺れる機体、銃座の窓ガラスで肉片になる者、まっ二つに割れる機体の中の新兵・・・そこには爆弾を落とす側であろうとも命懸けの空間がある事が描かれていた。猛スピードで飛んでいる機体が逆光を浴びて輝くシーンは美しかった。陰惨な殺戮の場だというのに・・・案外、「こんなにいい天気なのに今日死ぬんだ」って思ったヤツもいたに違いない。「プラトーン」「ハンバーガー・ヒル」「フルメタル・ジャケット」でも感じなかったリアルを感じた。
8点(2003-05-20 01:27:36)
45.  パンツの穴
「BOMB!」だか「GORO」だか「スコラ」だかの企画モンでしたよね・・・。おネーサンが「・・・あたしの彼より大っきい」の台詞とか掃除機で~の部分だけ強烈におぼえてるけど、そんだけ。
2点(2003-05-20 00:55:53)
46.  ピンポン
松本大洋作品だってんで、絶対魚眼レンズみたいな映像出してくると勝手にふんでたけど、それはなくて音楽がアレで、そうか松本作品の雰囲気を一番表しやすいのは映像ではなく音楽なんだ、なんて思ってしまった。一日の大半をスポーツに費やしてしまった経験がある人なら観るべき、そして卓球への偏見も消える。コワモテのクセに試合前にトイレに篭るドラゴンがペコとの対決中、辺りの雑音も景色も消えた二人だけの白い空間で、「ここはいい・・・また連れてきてくれ」だなんて・・。泣いてしまったよ、オレは。解るもの同士だけが行く事のできる世界・・・恋愛を排除した作風の松本作品にしか似合わないシーン。脚本のクドカンには妙な偏見があって、どうも「木更津キャッツアイ」以外はどうでもいいやってのがあって、初っ端のダイブシーン見て、ダメだコリャと思った。しかーし、チャイナ登場あたりから俄然面白くなっていくのだ。窪塚ダメって意見もうっかり賛成しそうになるんだけど、じゃあ他に誰ができる?と考えると誰もいないと思う。主要メンバーは4人とも正解。だって、4人のラケットの振り見てよ。カッコイイだけじゃなくキャラにマッチした振り方(すなわちこれ演技)してんじゃん。見終わった後、いろんな事を回想して、いろんな事を考えた。
7点(2003-05-18 17:28:28)
47.  メメント
アイデアだけだった。主人公の置かれている状況を踏まえて、展開がエスカレートしていくのかと思ったが・・・。こういう作風は次回作以降、ツライと思うけど頑張って欲しい!
4点(2003-05-17 10:22:32)
48.  博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
キューブリックが映像を使って行った”スタンダップ・コメディ”じゃないかな。(オチまで付き合って「え?」って人も出てくる可能性があるとこなんかね)ギャグのみならず、デザインセンスの使いどころも絶妙。映画の顔であるオープニング・タイトルとラストのアレは、今観ても充分オシャレ。
10点(2003-05-17 10:10:02)
49.  RETURNER リターナー
かなり作り手の情熱が伝わってくる作品。感想として出てくる”言葉”は違えど、「ガメラ2」を観せられた時の気持ちに似たものを覚える。ここまでCGでできるのなら邦画の未来は明るいんじゃないかと一瞬思った。だが・・・。手放しで喜べないでしょう・・・これは。パクった映画の数も結構なモンだが、パクり方がねぇ。作品に同化していないのよ・・・「ホラ、こうやった方が面白いでしょ」っていうパクり方じゃない。クローンじゃなく、ツギハギの醜い化け物作ってるカンジ・・・。監督の見せたいものというのは解る。伝わってくる。ガンガン、カメラぶんまわしても見せたいものがフレームにちゃんと入ってくる。決めの画造りもされてる。けれど、新しい事は何一つやっていない。クリエイターなら地球上で、誰も見た事のない映像を観客に叩きつけなきゃ。巷に溢れる腐れテクノを聴かされているような・・・元ネタを料理できてない残念感がある。でも「ジュブナイル」より良くなってるし、メチャメチャ期待できる人達だと思う。頑張ってくれー!!
6点(2003-05-17 01:12:50)(良:1票)
50.  OUT(2002)
原作とは別物と考えた方がいい。あの世界が好きな人には主人公がかなりフツーに見える。おそらくは人間観察の専門家たる監督はそんな事百も承知で変更しているのでしょう。狙いは多分、そこ。この「OUT軽快版」とウマが合うかどうか。しかしなぁ・・・いくらワザと変えてるにしても臓器や肉片やらでグチャグチャになっちゃう「死体の解体」を罪悪感ゼロとまではいかないけれど、罪の意識20%25ぐらいの女性たちに仕立て上げてはあまりにアッケラカンとし過ぎの感が。人間ってホントにあんなふうでいられる?原田美枝子と賠償美津子の芝居勝負としては面白いけれど、室井滋は実力のキャパ半分くらいでおとなしめだし、何より原作での「雅子VS佐竹」の分かり合ってるOUT者同士の対決が見られなかったのは残念。もしかしたら「OUT」という題名の解釈は原作からもOUTしてるって意味か?(笑)佐竹は寛平ちゃんより香川照之(この人、すげぇウマイよね!)がやってもよかったハズ。
3点(2003-05-16 10:10:04)
51.  陰陽師
キャストの感想としては皆さんと全く同意見だから書いてもしょうがないのでヤメます。気になったのはこの映画のセット、全体的におかしいというかちょっとダサくないですか?光の当たり方とか不自然な気がするんですけど。中世日本がいくら月灯りのイメージだからって・・・出てくる映像がおよそ観客の想像がつくものばかり。ひとつくらいは斬新なネタ用意すべきだったのでは。あ、こう言うとひどく聞こえるかもしれないけど、ちゃんと最後まで観れましたよ~ん。
4点(2003-05-12 01:11:00)
52.  エンゼル・ハート
後に豹柄トランクスで猫パンチやろうが、顔いじり過ぎてヘンな顔になって落ち目になるとかはどーでもよい。「ナインハーフ」でも騒がれていたように、この時期のミッキー・ロークは否定できない魅力があった。皆さん言ってるように雨に濡れたヨレヨレのコートとかジャケットの襟立てるとか妙にカッコ良かった。年取ってこういう不良中年みたいになんのもいいかなって(笑)当時の宣伝は偉そうに「原作は映画化不可能だった」とか言って、この物語に係ると悪事が・・・というイメージで売ってましたがオチは「ユージュアル・サスペクツ」系の禁じ手と言ってもいい。むしろ名優デ・ニーロを脇に勝負して、ロークがちゃんと自分の映画にしてるとこが頑張ってるワケで、ただの奇行アクターでは片付けらんないと思うんだよね。話がよくわからない人は挿入されるイメージシーンを時系列に捉えないで観てみれば?例えば降りていく古いエレベーター。あれは主人公ハリー・エンゼルが”堕ちて行く”のを象徴してるのです。
8点(2003-05-12 00:38:37)(良:1票)
53.  イグジステンズ
グロとエッチっつーのは紙一重なんで、ポッド挿入とかもうちょっといやらしい演出もアリかなと個人的に思ったりもするけど、メインの題材がビデオゲームってのがなぁ・・・。性行為とベクトルが真逆なんでねぇの?ゲームの世界観重視なら、物体としてのセックスアピールはやめた方がしっくり来ると思う。ジュード・ロウも近作に比べオーラがイマイチ、いやイマニでした。
3点(2003-05-11 14:23:08)
54.  スリーサム
レンタルで観た。パッケージは官能チックだけど中身は全然、青春モノ。男女比率2:1での"じゃんけん関係"。基本的に男と女は親友にはなれない・・・というか親友でいられない(親友になるくらい気に入ったら愛情持っちゃう)と思う方なので、このストーリーのようになってしまうのは心に自然な(?)運びだと思う。ラストで3人がワザとらしいハッピーエンドで終わらないところがリアルで良かったかな。けれど娯楽作品として楽しむもんじゃない。ゲイもあるしね。
3点(2003-05-11 13:48:01)
55.  SPY_N
ガラス板のアクションシーン目当てで観たんだけどいたってフツーね。藤原紀香はキレイに撮れてるけど、ナンか上手くない。2度は観ないな、多分。
2点(2003-05-11 13:37:12)
56.  マスク(1994)
映画でのジム・キャリーしか知らない人はなんかの機会に一度、この人が一人でネタやってるとこ見て下さい(コメディアン出身なので)流石にポケットから異様に大きな銃とかは出てきませんが、この映画でやってる動きは”本当に生身でできる”んですよ。笑うというよりはキモチワルイよ~、BGMも無く一人でめまぐるしく表情変えながらドタバタやってんの見ると。オチが無いので後味さみしいというか「もしかしてホンモノのガイキチ?」ってしまうくらいスゴイ。「セサミ・ストリート」観てたらたまたま出てきてやってくれたんでラッキーだった。
7点(2003-05-10 07:39:56)
57.  マーシャル・ロー(1998)
国家の治安を守るって事について考えさせられる。そういう方向から観てみると楽しめると思うが、ブルース・ウィリス&デンゼル・ワシントン競演とくれば、フツーこの映画の内容じゃないものを期待するハズ。
4点(2003-05-10 07:25:47)
58.  踊る大捜査線 THE MOVIE
このシリーズはTV版でいいのです。敢えて大スクリーンでやらなきゃいけないものはない。むしろTV版で充分作品の魅力が伝わっているものを映画化した場合、たいてい”太る”んだよね、作品自体のプロポーションが。どこの部分を大きくして、どこの部分をクビれさせるのか・・・失敗した場合、元の素敵なプロポーションを知っていればいる程、幻滅。ああ、あの頃は痩せてて可愛かったのに・・・みたいな(笑)もはやこのシリーズの映画化はオレにとって、作品の魅力で言うと”美容整形”に近い。
5点(2003-05-09 19:47:08)
59.  タイタニック(1997)
低い点数つけておきながら公開当時に見に行ったクチです。でもどうなんだろ?今じゃお涙頂戴モンのラブストーリーとして広く認識されているけど、劇場版予告編ってパニック映画風に作られてませんでしたっけ?原寸大のセットこしらえてホントに人を落下させるシーン(途中で手摺かなんかにゴツンって当たるヤツ)観た時、こりゃスゴイ映画できるぞと期待しました。で、観終わって・・・民族音楽のダンスシーンが好きですね。オープニングとラストシーンもセットにして考えてみると納得できて好きです。しかし、この映画のヒットは”誰とこの映画を観るのか?”的なブームもあった事は確かです。今じゃ週末のレンタルビデオ屋で必ず全部借りられてるって事はあまりないもの。映画の評価とは直接カンケーないが、監督のワールド・イズ・マインな受賞コメントはダサかった。
2点(2003-05-09 19:23:43)
60.  シュリ
面白いなぁコレ。「JSA」「ユリョン」と比べたら遥かに面白いけど。個人的には途中までドップリとストーリーに浸かっていたのに最後のシーンが”韓国人が好む日本の演歌”風味でクサくて醒めた。邦画でこれと同じレベルのアクション、作れるのかな。
7点(2003-05-08 00:06:04)
0175.25%
1195.86%
2257.72%
36118.83%
4288.64%
54413.58%
6329.88%
74513.89%
8298.95%
9103.09%
10144.32%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS