41. モンスター上司2
前作以上に三人が喋りたおしてた気がします。心做しか前作よりおバカになってる。エロで下品なネタは好みが別れるけど続編でこのパワーは凄い。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-11 01:10:11) |
42. ゾンビボーダーランド めざせ!アンデッドのいない国境地帯へ
クロアチアとセルビアの歴史的背景を知らなければ楽しめない。仲間内でわちゃわちゃしてて身内ネタで盛り上がる。知らない私は蚊帳の外。時折はいるコントも笑えない。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-12-10 16:50:50) |
43. 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
おそらく予備知識ゼロでも大丈夫な外伝だと思います。ノリはいつもの転スラと同じで俺TUEEEE。最後のどんでん返しだけドキドキしたかな。本職の声優さん以外がメインやるのも何かの事情があったのだろう。まぁ今作では別に違和感なかったし。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-12-09 21:52:40) |
44. モンスター上司
考えちゃ負けな映画ですね。実際にこんなハラスメントは少なからずあれど、主人公らの行動や言動については突っ込んじゃダメだ。イカれてるぜbyマザーファッカー [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-03 22:12:25) |
45. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
エジプトものは大ハズレは無い、そんな私の期待をあっさり裏切った。脚本が本当につまらない。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-12-03 00:15:39) |
46. キリング・フィールズ 失踪地帯
コレいいんじゃないって場面をくっつけたのかね。通しで観たらすっごいつまんない。でも一場面だけなら面白そうな雰囲気がする。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-11-24 22:31:54) |
47. インサイド・マン2
前作との共通点は人質に犯人グループと同じ服装をさせた事と、ナチスと云々って事だけかな。メジャーな俳優さんも出てないしフレッシュな面子だった。割と派手目な演出もあったんで、ちょい有名な女優さんを使った方が映えると思うが。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-21 01:41:36) |
48. サマー・オブ・84
仲間に女の子が1人でもいればな。そうするとこの連中が言ってるアホな下ネタがかなり制限されちゃうか。グーニーズ的な面も出して、後半はトラウマ級で締める。このバランスの悪さは納得いかない。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-20 21:57:51) |
49. 奈落のマイホーム
こんなコメディ色が強いと思わなかったです。かなりの頻度でボケるので笑える。穴に落ちた人らが揉めないのが良かった。みんな小市民で他人を貶めないんだよね。だがしかしシリアスな展開も忘れない。ずっとコメディでも良かったかな。 [インターネット(吹替)] 9点(2023-11-16 23:44:28) |
50. ハロウィン THE END
《ネタバレ》 めっちゃマイマイが弱ってる。出番少なっ。ホームレスと橋の下でルームシェア()してるし。でもたまに人殺してるみたいね。メガネ君の話は三部作の真ん中にもってきた方が良かったんじゃないのコレ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-11-15 23:41:30) |
51. エスケープ・ルーム2:決勝戦
今回は前回を勝ち抜けした人の集まりで、テンポが早い。なので謎解きにテンパりながらもサクサク進む。「一緒に謎解きしようぜ」なんて考えは無いらしい。謎解きも大味というか雑な気がしなくもないけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-15 01:19:52) |
52. アンテベラム
《ネタバレ》 最初は過去生かと思った。構成が上手く観客を混乱させるのに長けてるよな。一部、不明な所はネタバレサイト見たけど。エレベーターの子供とかさ。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-12 21:52:55) |
53. 非常宣言
《ネタバレ》 犯人が死んでから退屈になった。アメリカと日本を出して悪者扱いするのはいい加減勘弁してもらいたい。嫌いなのは充分わかったから笑 [インターネット(吹替)] 4点(2023-11-11 15:01:32) |
54. アラビアのロレンス 完全版
長い。長かった。壮大な砂漠にむさい男たち。むさっくるしい。最初の数分間、映像が無く音楽がなるだけの演出にはBDに傷でも付いてるかと思った。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-06 23:33:36) |
55. ザ・ギフト
最後は本当に嫌な贈り物するよな。確定じゃないけど。こんな嫌な奴、飲み友達にいた。空気吐くように嘘つく奴だったな。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 21:23:12) |
56. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
だいたい実話ですよね。天才でゲイでアスペルガーらしい孤独と苦悩。そしてなんとも言えない最後をむかえるのが切ない。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 01:23:10) |
57. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
無駄なシーンがほとんどない。ジェットコースター的お化け屋敷。主にドッキリで驚かせてくれるけれど後半は怖かったな。意味ありげなラストもいいね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-03 22:34:43) |
58. グランド・ブダペスト・ホテル
登場人物の姿勢がピシッとしてて格好いい。そして画面からオシャレさがヒシヒシ伝わる。でも盛り上がりに欠ける。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-02 22:13:41) |
59. 暗数殺人
2007年に釜山で起きた殺人事件をベースにした作品。犯人はサイコパスではなくキレやすい頭のいい奴かな。刑事との駆け引きは地味だけど面白い。元になった刑事さん、まだ捜査してんのかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-01 23:05:08) |
60. ほんとうのピノッキオ
《ネタバレ》 映像は美しく、ファンタジーなキャラのビジュアルは好みだった。人面マグロは刺身食べる時に思い出しそうだけど。最初は世界観が理解できなくて戸惑った。人形が動くってのは不思議な現象ではないのね。ピノッキオの嘘をつくと鼻が伸びるって伸びたの最初の1回だけだったかな。となると劇中のあとの言葉は全て本心だったのか。裁判所で嘘ついてたけど、あれはどうなんだ笑 [インターネット(字幕)] 8点(2023-10-31 22:14:17) |