41. ストリート・オブ・クロコダイル
高校生の頃、美術の授業で初めて観てかなり衝撃を受けたのをおぼえてます。たまに、この薄暗くて、不思議で陰気な雰囲気に浸かりたくなる。 8点(2004-06-29 01:56:55) |
42. コックと泥棒、その妻と愛人
アクのある大盛りな映像が脳裏に焼き付いて離れない。 5点(2004-06-29 01:04:44) |
43. 奇跡の海
始めに引いてしまって元に戻れなかった。やっぱりトリアー監督が造り出す純粋さは私には理解できない。 2点(2004-06-27 18:50:26) |
44. 耳に残るは君の歌声
鑑賞中、何度も、早くお父さんを探しに行って!とイライラした。そして、ラストのあっさりな再会にがっかりした。 しかし映像は繊細で美しく、脇を固める俳優がいいので、そう悪くはない。 7点(2004-06-27 01:13:39) |
45. 死霊のはらわた(1981)
当時これがきっかけで、ホラーものにハマったな~。子供だった私には刺激が強すぎたのか、母に心配掛けたものです。 8点(2004-06-24 20:46:21) |
46. チャーリーズ・エンジェル(2000)
へなちょこキックで失笑。 2点(2004-06-24 18:34:36) |
47. セブン
オープニングタイトルは、かなりかっこいいし、引き込まれそうになったんだけど。それから始まる事件はそんなに衝撃的でなく、ラストも予想つくものであり、自分自身キリスト教に無知な為、響かなかった。オープニングに4点献上。 4点(2004-06-24 00:06:55) |
48. ミザリー
怖っ!怖いよ、キャシー・ベイツ!狂った人間に打つ手なしの追い詰められる恐怖にどきどき。 8点(2004-06-23 19:08:00) |
49. 時計じかけのオレンジ
私には全く受けつけなかった。嫌悪感で気分が悪くなる。出来れば出会いたくなかった唯一の映画。 1点(2004-06-23 13:43:39) |
50. 夏至
「シクロ」でわりと破局的な暴力描写が苦手だったので、この映画もなんとなく躊躇してしまっていたが、これは、独特なゆるい世界にひたってしまいました。扇風機を回して夏の午後に観るとまた格別。 8点(2004-06-23 13:01:06)(良:1票) |
51. アダプテーション
上手く表現出来ないけど、妙な面白さがあった。 6点(2004-06-23 12:33:53) |
52. ザ・セル
現実と精神世界の映像のギャップが激しすぎで、現実におきてる事件もありがちなサイコもので微妙なんだけど、節々で現代アートを摘んだ精神世界のイメージはわりと好き。 7点(2004-06-23 02:18:29) |
53. ジュラシック・パーク
恐竜好きな大人なので、これは外せないですね。素直にCGに驚きつつ、これ観ると夏休みに恐竜博に行きたくなる。 6点(2004-06-23 02:00:19) |
54. スタンド・バイ・ミー
これ観た当時、本気で男の子って羨ましいと思ってたし、今でも彼らと一緒に成長した気になれるから、何度も観てるのに、たまに観たくなる映画です。 8点(2004-06-23 01:34:35) |
55. 黒い十人の女
映像から危険なにおいが感じとれる怖さ、巧い。岸恵子も山本富士子もいい女っぷりが漂ってますね。もちろん船越のダメっぷりもいい。いやいやかっこよくってマイッタ。 9点(2004-06-23 01:17:30) |
56. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
これ観てキューバ音楽はまりましたね~。最後もなんだか自分まで達成感が味わえたし。しかし一緒に観ていた友人は爆睡で、私の前に座っていた数人も船漕いでたので、終わってからの感想はまあまあと答えておきました。 8点(2004-06-23 00:32:15) |
57. お早よう
とっても平凡な話しなんだけど、なんか兄弟かわいいくって、にこにこ笑いながら観ちゃいます。しあわせ。 9点(2004-06-22 19:03:09)(良:1票) |
58. 女と女と井戸の中
単調に進んで行くストーリー、でも冷酷。個人的には面白かったんですけど、どうも音楽が映像にあわない。派手なサスペンスものと期待しないほうがいい。 7点(2004-06-22 18:45:25) |
59. 初恋(1997)
それにしても豪華なスタッフと俳優は友情出演?とちょっと気になってしまいました。 4点(2004-06-22 17:04:49) |
60. 楽園の瑕
前評判がかなり悪かった映画だった為、覚悟を決めて観たせいか静かな演出が意外に良かった、個人的には「天使の涙」より好き。 8点(2004-06-22 16:51:46) |