41. あの夏のルカ
家族、冒険、そして友情、それに全編に漂う哀愁、寂しさがあって、なかなかいい作品でした。 あの夏の、がまたいいですね。 エンドロールは最後までみるべし(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2023-09-29 11:39:27) |
42. ハート・オブ・ストーン
痛快アクションでした。もはや、オリンピックのスローガンみたく、より速く・より強く… 今後のこの手の映画ってどこまで進むのだろうか、もう空から飛ぶのが当たり前になってきてて、美しいのが当たり前で、万能で・・・ ガル様ますますご活躍のようで何より [インターネット(字幕)] 7点(2023-09-28 09:09:46) |
43. リストラ・マン
いまならOUTなことがたっぷり詰め込まれてます! [インターネット(字幕)] 5点(2023-09-28 09:08:14) |
44. エンパイア・オブ・ライト
機内視聴。オリヴィア・コールマンの「ファーザー」、「ロスト・ドーター」からのちょっとした狂気がにじみ出る微笑み、が、怖いもの見たさというかくせになるところがありまして。連続ドラマで女王を演じたり、この方も本当になんでもこなしてしまう。また次も探してみてしまいそう [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-28 09:00:31)(良:1票) |
45. 名探偵コナン 黒鉄の魚影
機内視聴。あまり複雑ではなかった、新規ファンも増やしていっているのかな。。。からくりは特筆すべきことはなかったですね。 [インターネット(邦画)] 5点(2023-09-28 08:54:03) |
46. 蜜蜂と遠雷
片桐はいりさんの出番の少なさ(のわりに、期待通りの存在感) 斉藤由貴の英語に驚きました さてヒロインの再生がメインなのでしょうけれど、焦点がいろいろなところに散らばりまとまりに欠けていると思った。 天才同士が言っている「こう聞こえるでしょう」っていうのが苦手・・・ [インターネット(邦画)] 5点(2023-09-11 23:24:11) |
47. リボルバー・リリー
見どころは唯一綾瀬はるか嬢のよく鍛えられた動き、くらいでしょうかね。 漫画でもこんな。。。 あ、もう一つよかったのは久々のプレミアのシートですね(笑) [映画館(邦画)] 5点(2023-08-31 23:06:16) |
48. しあわせはどこにある
実験的というか、ファンタジーのような映画でした。 「もっと!」と求めたとたん幸せは…と思ってしまう。知足が幸せかなと、思うのは古いのだろうか。 ロザムンド・パイクの声がいいですね、と何度も書かせていただきます。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-22 22:31:35) |
49. ナッシング・トゥ・ルーズ
25年前の映画か、もっと早く見つけていたかったです。ティムロビンス氏のダンスが必見ですね。終わり良ければ総て良しってやつです! [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-19 01:19:40) |
50. ポルトガル、夏の終わり
ポルトガルに行きたくなった。景色、雰囲気がとにかく美しい。 画がもつ人たちだ・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-16 22:53:53) |
51. ソウルフル・ワールド
ジャズピアノの指の動き、一葉の落ち葉、とても美しかった 「グッドプレイス」の哲学論を思い出させてくれた。今を大切に生きるのって簡単に言うけれど難しい。魂の迷子か…みんな毎日必死ですよ。必死って、漢字にするとそういう意味か、とも思えたり(笑) [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-13 11:24:15) |
52. プロミシング・ヤング・ウーマン
Lastのうた、Blacklistとは違う意味で、これも切なかったですが。この終わり方しかなかったのだろうか 一度はノートを捨てた、が、少し予想がつく途中までの展開。あとは・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2023-08-11 14:47:15) |
53. ウエディング宣言
頼りない一人息子だが、優しい優秀なんでだろうなあ。 最後はお約束どおりちょっとほろっと来た。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-11 12:51:37) |
54. 水の中のつぼみ
三人三様の青春の苦しみというんでしょうか。アデル・エネルが最近映画界から引退していたらしい。残念 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-01 23:02:28) |
55. ジャイアント・ピーチ
ただのおとぎ話としてみればいいのだが、悲しいと思ってしまうのなんでだろう [インターネット(字幕)] 7点(2023-07-30 11:52:18) |
56. アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
とにかく映像と造形美が際立つ。心がいたくなるシーンもありましたが次回作もあるのかもね [インターネット(字幕)] 7点(2023-07-30 01:06:22) |
57. 最高の花婿 アンコール
《ネタバレ》 前作同様楽しかったです。一家を見守る気持ち、相変わらずあきれるやら、微笑ましいやらで、次回作ファイナルも期待! [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-07-24 08:45:24) |
58. ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
トムったらまた無茶なことを。。。もう心配ったらありゃしない 早速あああ 気が気じゃないからまた次回作も劇場に観に行っちゃうんだろうな。 あ、気が気じゃない! 追伸、ポムのPageみてきたらスケジュールにはPart 2の撮影があった!ので楽しみですなあ [映画館(字幕)] 7点(2023-07-23 00:02:57) |
59. フローズン・タイム
みずみずしい、若くて、夢があって、眩しかった [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-07-16 12:04:40) |
60. インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
若い!と心躍った始まり。しかしIMAXだったのに、途中退屈と思ってしまった。 マッツ・ミケルセンはナチスをやらせたら世界一っていうのは誤解を生むかな… 最後の選択、どっちが正しかったのか?比べられないがどっちが幸せだろうか。 エンドロールはこの映画にかかわった人たちの気概を感じられました。 [映画館(字幕)] 6点(2023-07-01 23:44:04) |