581. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
《ネタバレ》 えぇ?エレンに岩で壁を塞いでもらえばいいじゃない。爆弾なんて野暮ってもんでしょ。でも前作より楽しめたんですよね。シキシマの謎の心変わりの特攻がモヤモヤしちゃったけどさ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-27 21:22:23) |
582. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
下手に改編するくらいならオリジナルやればいいのにね。キャラはアホ揃い、CGもゴミで褒められない。石原さとみの演技が清涼剤だった。期待値を物凄く下げて鑑賞すべし。 [DVD(邦画)] 3点(2017-08-27 19:25:08) |
583. ヒドラ
《ネタバレ》 人間狩りをしてたらヒュドラが出てきてあらビックリ。パニックもののテンプレ的な登場人物、期待を裏切らない死ぬ順番。唯一の違いと言えば、爆発オチではなく剣でぶった斬るというのは新鮮と言えば新鮮か。 [DVD(吹替)] 4点(2017-08-20 23:29:21) |
584. 前橋ヴィジュアル系
趣味でやりたいか職業でやりたいか、主役らの思惑がみえずらかった。勝負服が一着しかないバンドって何それ?そんなバンド売れる訳ないし。作中最後に人気が出たみたいだが、数年後には脱ヴィジュアル系宣言に失敗して農業家に戻ってそうだ。風間俊介を始め、メンバー全員がヴィジュアル系の顔つきよりズレてるのは監督の狙いなのだろうか。色々とツッコミどころはあるが、退屈はしないのは監督の手腕なのかしら。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-16 23:30:37) |
585. グランド・イリュージョン
主人公らがなんかパッとしない。それを追う刑事も地味めです。でも勢いだけはもの凄くて、それだけで押し切ってくれた。純粋に勢いを楽しむ映画だと思う事にする。 [DVD(吹替)] 7点(2017-08-16 20:19:50) |
586. 名探偵コナン 業火の向日葵
良い点は探偵団が控えめ。悪い点は服部平次が出ない。コナン、というかメインキャストは死なない事が分かっているので、ハラハラドキドキなんて1ミリも無い。寧ろ危険な状況になるほどウンザリする。 [DVD(邦画)] 5点(2017-06-25 19:15:08)(良:1票) |
587. パニッシャー:ウォー・ゾーン
原作知らないですけど、一言で言うなら、真面目なバカ映画。 [DVD(吹替)] 4点(2017-06-25 17:08:06) |
588. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984)
フィラデルフィア計画+恋愛。周りの人間をひたすら巻き込む40年代の人の考え方や行動は見応えがあった。 [DVD(吹替)] 6点(2017-06-25 12:56:35) |
589. 白ゆき姫殺人事件
なんとも湊かなえ原作らしい出来栄え。下手したらこれで連ドラの一本でも作りそう。肝心の犯人があっさり自供で肩透かしをくらったけど、ストーリーは良かった。湊かなえ原作のドラマが好きな人は楽しめるはず。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-24 20:58:55) |
590. ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
前作未見。思ってたより笑えた。終始ニヤニヤできる。役者の演技も上手いが女優?の演技も良かった。アドリブでこれだけできるって新鮮でしたしMCのツッコミも流石です。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-04 18:52:31) |
591. ロックアウト(2012)
危ない弟くんが危なく見えない。頑張ってはいたけどね。この刑務所さ、普通に地球の方が経費とか安く済むんじゃないか。それは野暮ってもんか。 [DVD(吹替)] 5点(2017-06-04 15:11:52) |
592. リクルート
終了後に他人を疑いたくなる映画。オレオレ詐欺予防の教本になる。高齢者必見。 [DVD(吹替)] 6点(2017-05-14 21:40:32) |
593. ハングリー・ラビット
こんな私刑組織が15年も機能するとは信じられない。シナリオヘボすぎ。 [DVD(吹替)] 4点(2017-04-16 18:53:31) |
594. ゴーストバスターズ(2016)
芸能人の吹替はさほど気にならない。幽霊の雰囲気もオリジナルっぽい。音楽は少し残念だった。リブートとして出来は悪くないけど、オリジナルには敵わない。続編があるなら期待したい。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-16 12:05:00) |
595. ヴィジット
《ネタバレ》 「誰その人?」系のネタは結構怖い。それより怖かったのが半ケツのババァ。 [DVD(吹替)] 6点(2017-04-15 13:48:51) |
596. オオカミ少女と黒王子
《ネタバレ》 アニメ版視聴済み。山崎賢人ね、王子顔と呼べるか人それぞれ。自分は微妙な方です。むしろ吉沢亮の方が王子顔に感じた。総じて普通の恋愛映画なのでスルーしても構わないレベルです。歌を口ずさみながら歩く二階堂ふみは、自分の家の前を通るおバカな高校生を思い出す。あれって近所迷惑なんだよねぇ。うん。気になった所はラスト。神戸旅行中、何処で無くしたかわからないマスコット人形。それをゴミ捨て場の下から偶然見つける。そこに偶然、山崎賢人参上。この連続コンボは無理矢理すぎていただけない。 [DVD(邦画)] 6点(2017-04-13 00:46:52) |
597. イット・フォローズ
itは歩いて襲ってきます。なんか親切です。新鮮なホラーですがカオスです。えぇ、ヒロインの行動がカオスです。 [DVD(吹替)] 4点(2017-04-10 23:58:14) |
598. ロスト・バケーション
女優さんがもう少し美人なら眼福だった。終始、鮫とタイマンってより何か別の要素を取り入れて欲しかった。少し退屈しました。 [DVD(吹替)] 5点(2017-04-09 12:24:04) |
599. アンノウン(2011)
何度目かの鑑賞になるか。殺し屋さんの手口や手段が雑。でもなぜか好きなB級映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-26 18:17:07) |
600. HERO(2015)
キムタクが随分と劣化しました。キムタクに一ミリも興味は無いけど色黒茶髪が見てて痛々しいです。眼力はあるけど妙にキラキラして気持ち悪い。えっと、内容はTVスペシャルってとこですかね。この薄っぺらな内容と豪華キャストで金儲けを企むなんて、フジはタチが悪い。 [DVD(邦画)] 3点(2017-02-25 22:35:50) |