641. アベンジャーズ(2012)
アメリカ人の考えるヒーローってなんであんなファッションなんでしょ。日本の特撮ヒーローもピチピチスーツだったけどさ。 [DVD(吹替)] 6点(2016-03-21 03:12:19) |
642. クラーケンフィールド/HAKAISHIN <TVM>
巨大イカのCGが雑です。そもそもそんなに巨大じゃないですけど。 [DVD(吹替)] 4点(2016-03-13 14:29:45) |
643. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
インディジョーンズやらバイオハザードやらのオマージュかインスパイアかパクリみたいになってました。話も平凡。3作目で巻き返せるか期待したい。 [映画館(字幕)] 4点(2016-02-21 17:27:05) |
644. メイズ・ランナー
再鑑賞したら思ったほど悪くなかった。粗はやっぱりあるけど初見で疑問に思えた事が自己解決した。次回作の出来が良くなかった気がするが再鑑賞にチャレンジします。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-21 00:31:48)(良:1票) |
645. ミッシング ID
正に可もなく不可もなく的な一本。休日の昼下がりにグダグダとながら見がちょうどいい。こんな冒険を昔は妄想してたものです。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-08 00:15:20) |
646. SAFE/セイフ
天才少女があまり可愛くないが、後半になるとそれなりに可愛くみえる。この少女を守る為にジェイソン・ステイサムが全力で戦う訳ですが、無双しすぎて退屈してしまう。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-07 15:23:03) |
647. ディアボロス/悪魔の扉
この教師、ブス専なのか?もっとカワイイ子いるだろ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-06 22:19:57) |
648. るろうに剣心 伝説の最期編
薄っぺらな脚本に驚いた。不遇かつ雑な扱いを受けたその他の十本刀に笑うしかなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-01-18 00:02:05) |
649. るろうに剣心 京都大火編
相変わらず「ござる」が板につかない佐藤健でした。そんな私の気持ちを代弁してくれた藤原竜也の「ござるじゃねーよw」の台詞が忘れられない。大量の志々雄真実の影武者も、うーん、影武者の意味が無い気がするけど。人斬りの先輩を驚かせたくて張り切ったのかな。さて、空気に近かった残りの十本刀の活躍を期待して後半を視聴しますかね。 [DVD(邦画)] 5点(2016-01-17 20:48:13) |
650. ヘラクレス(2014)
《ネタバレ》 完全版を視聴。コテュス王の陰謀が見えてきた後半は良かった。前半がイマイチ盛り上がらなかった反動かしらねぇ。まぁ、とにかく頭空っぽで観れるアクションでした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-01-09 13:39:52) |
651. ノア 約束の舟
場面によって異常に退屈に感じる箇所がいくつもある。無駄なシーンが多いって事ですね。眠くなってきました。ノアの方舟のお話なんて面白そうと思ったけど、観てるとすっっっつごく飽きる。画面から溢れ出る違和感は、ボロの綺麗な衣装に汚れのない女性の顔だと観終わってから気づいた。。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2016-01-09 08:51:49) |
652. ダイバージェント
不要な場面多すぎでしょ。2時間半近くは苦痛ですよコレ。「勇敢」な方々はアサシンクリード並に壁を登ったり高所から飛び降りたり楽しんでましたけど。 [DVD(吹替)] 3点(2016-01-04 06:31:26) |
653. 武器人間
自分には合わなかった。POVだと不自然に思える箇所が多数あるので、POVじゃない方が良かったかも。武器人間の造形がヘンテコでシュールでした。 [DVD(吹替)] 1点(2016-01-03 19:22:31) |
654. ワナオトコ
ワナオトコさんはワナを仕掛けるのが趣味で、ワナに掛けるのはどうでもいいタイプみたいです。DVDを集めるのが趣味で観ないタイプですよ。コイツは。罠自体は地味で派手さはないものの、食らうと痛いのばかりでした。褒めるべきは主人公のクソ度胸。並の人間なら裸足で逃げ出す場面でも、少し接触のあっただけ幼女を助ける為に罠だらけの家に再び入るなんて感動ものです。主人公ドMかよ。 [DVD(吹替)] 8点(2016-01-03 14:55:38)(良:1票) |
655. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
《ネタバレ》 ベタでしたがラストの人間と猿の友情に感動してしまった。全シリーズ通してあまりシナリオのクオリティに上下がないのはいい事ですねぇ。シーザーやら他のエイプを見てると旧シリーズのお猿さんのメイクが愛おしく感じます。 [DVD(吹替)] 7点(2016-01-03 13:01:06) |
656. トールマン
ホラーかと思いきやなかなか上手なミステリー。期待や予想を見事に裏切ってくれました。監督の練られた脚本や構想は拍車ものですね。 [DVD(字幕)] 7点(2015-12-31 23:21:48) |
657. アンダーワールド 覚醒
なんというか、、、シリーズ好きな人以外オススメできないです。 [DVD(吹替)] 2点(2015-12-31 19:23:51) |
658. アンダーワールド:ビギンズ
前作、前々作より非常にわかりやすい展開でした。話についていけただけ良かったなぁ。それでも最後のお城の戦闘まで退屈でしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2015-12-31 14:21:27) |
659. アンダーワールド/エボリューション
分かりにくさがつまらんストーリーに拍車をかけてます。映像ねぇ、スタイリッシュってか背景が青いからスタイリッシュっぽく見えるだけな気がするけど。 [DVD(吹替)] 3点(2015-12-31 13:03:52)(良:1票) |
660. フェイク・クライム
キアヌが暇つぶしか小遣い稼ぎで出演したとしか思えない脚本。全体的な緩さはボーッと観るにはちょうどいいかもしれない。 [DVD(吹替)] 4点(2015-12-27 11:58:18) |