641. ミスティック・リバー
アカデミー監督に言っている場合ではないが、クリント・イーストウッドって良い映画監督なんだろうか?この人の作る映画は、どうも全体的に野暮ったく、44口径ぶっ放してたころの感覚と、これまでの経験だけで、何もオリジナルを取り入れずに焼き増しだけで映画を造っている気がしてならない。この映画もまったくそれで、テンポが悪い上にストーリーに斬新なところはなく台詞も平凡で、どこかで観た事があるようなシーンの継ぎはぎで、観出してすぐに底が割れてしまった。役者の演技も上手いだけで、ショーン・ペンもケビン・ベーコンもティム・ロビンスも、その演技を既にどこかの映画で使っているものばかり。ミリオンダラー・ベイビーがハズレたら、僭越ながらイーストウッドにはダメ監督のレッテルを貼ろうと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:58:29)(良:1票) |
642. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
第一作よりは幾分マシにはなったが、やはりニセハリウッド。こういう映画はアメリカちゃんに任せとけいばいいんですよ [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:34:27) |
643. ワイルド・ワイルド・ウエスト
《ネタバレ》 凄く面白なりそうな雰囲気が漂った駄作。磁石で引っ張られてガシャーンとか、その手の体を使ったベタな笑いが続くだけ。無茶苦茶なストーリー背景でありながら、ハジけ具合、極弱し。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:22:55) |
644. がんばれ!ルーキー
下らない映画でありながら、ケリー・ウッドが登場したとき、この映画のことを、ふと思い出してしまったのが悔しい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:17:42) |
645. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 明らかに無理のあるストーリーなんだから、もっとハジけて苦笑させるくらいの勢いがないと。この映画を思いついた発想は最高レベルで、観る前にはかなり期待したんだが、妙に真面目でありきたりな展開で、予定調和で父親が出て来ても邪魔なだけで、感動するようなところもなく、手作りニュース以外は笑えるところもなかった。ウルフ・キルステンの活躍で東ドイツ代表がワールドカップで優勝したり、偽ホーネッカーにお母さんをお見舞いに来させるくらいのバカバカしさが欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-04 22:42:02) |
646. マスター・アンド・コマンダー
それなりの迫力もあるし、衣装や小道具は作り込まれていて役者の演技も上手いが、この手の映画に絶対必須要素のカタルシスが著しく不足。アンタのためなら喜んで死んだるで!という、男色臭が漂うくらいの熱をこちらにも抱かせないと、こういう映画はしんどい。ラッセル・クロウのためには死ねんな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-04 21:26:43)(良:1票) |
647. スコットランド・カップの奇跡/栄光のストライカー
スコットランドという舞台のせいか、下部リーグから這い上がる弱小チームという設定のせいか、試合中のボールを蹴る音や観客の歓声のせいか、実写版Championship Managerのイメージ。しかし、映画の面白さはチャーマネの面白さの1/3。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-04-21 03:16:03) |
648. シモーヌ
こんな中途半端なヒューマンものにするよりも、せっかくの舞台設定なんだから、毒のあるハリウッドの内幕ものにした方が絶対に面白かった。シモーヌがニカウさんに似てる [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-04-21 02:52:33) |
649. アライバル ファイナル・コンタクト
宇宙からの謎の○○、という言葉を聞くだけで体温が上がっちゃう自分のようなタイプは観ておけばいいんじゃないでしょうか。それ以外の人は全然観なくていいです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-04-02 03:42:40) |
650. コンフェッション(2002)
初監督作品でありながら、ジョージ・クルーニー色が画面に充満している映画。ただ、初監督でありながら色を出しまくっているというだけで、映画の中身が面白いかって言うと、そんなに映画は甘くないわけなのです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-04-02 03:33:01) |
651. ジャイアント・ピーチ
子供が説教臭くて嫌い。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-04-02 03:06:42) |
652. フェイス/オフ
《ネタバレ》 トラボルタに「間抜けなアゴ」と言わせたことは、映画史に残る快挙だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-03-21 16:01:13) |
653. ブラウン・バニー
《ネタバレ》 引っ張って引っ張って引っ張って、最後に出て来るデイジーがブス。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-03-21 15:42:51) |
654. 28日後...
いくらなんでも、観る側の脳内補完に頼り過ぎ。それが良く出来た怖い設定だとしても、設定だけ先にポンと出して、こういう世界観で行きますんで、あとはそちらでよろしくお願いします、と頼り切られても、それは虫が良すぎるってもんだ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-03-21 15:40:59) |
655. ダンテズ・ピーク
何年か前にテレビのニュースで、なんたら火山学会みたいな模様が流れていて、この映画が資料として取り上げられていた。大丈夫か? 3点(2005-03-03 02:29:39) |
656. プレデター2
「シュワの野郎が主人公じゃなくて、この映画は俺が主人公なの、わかる?」とのプレデターさんのゴリ押しにより造ってみました。 3点(2005-03-03 02:21:44) |
657. トーク・トゥ・ハー
オール・アバウト・マイ・マザーもそうだったが、ペドロ・アルモドバルが監督した映画は、底の浅さが露骨に見破れて萎える。死という人類共有の重いテーマを提示するだけして、映画の中で描かれる死が、どれもこれも中身がなく、死が適当に画面の中に浮かんでいるだけ。当然のように映画として発信するメッセージも軽薄。映画としての中身のなさを隠すべく、独得の割りの画面構成や、哲学的なやりとり、その他諸々のめくらましを映画の中で仕掛けてはいるが、そんなものには引っかからない。不快感を観る者に与えて注意を引くって手法にあっさり引っかかるほど、こっちは映画初心者じゃない。ペドロ・アルモドバルの映画監督としての底の浅さはとっくに割れている。 3点(2005-02-26 03:05:33) |
658. アパートの鍵貸します
ラブホがない昔の人は大変だね、という感想以外、あとは特に何も。 3点(2005-02-17 21:00:07)(笑:2票) |
659. バブル・ボーイ
どこぞの団体が、ディズニーにこの映画の公開中止を求めて抗議したっていうんでワクワクしながら観たけど、別にどーってことなく、たいして笑えない安っぽいコメディー。特にブラックユーモアって感じでもない。ジェイク・ギレンホールも微妙にキャスティングミス 3点(2005-02-17 20:28:50) |
660. キング・イズ・アライヴ
純潔の誓いかなんか知らんけど、ただ単に画面がぶれてる映画ばっかり撮るだけなら、DOGME95ってやめた方がいいね 3点(2005-02-17 20:11:49) |