641. 新選組(1969)
登場人物に若さが感じられなかったこと、事件の羅列になっていること、その他もろもろで期待していたものとは違っていました。三船敏郎も三国連太郎も好きなんですが、この映画はどうもいけません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-09 18:44:46) |
642. 明日への遺言
ここに出てくる人物の気高さは実によく伝わってきました。ただ、映画としての面白さがあるかというと微妙です。おおまけまけて6点が限度かな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-23 18:29:56) |
643. ひめゆりの塔(1982)
悲しい内容でした。やや淡々としすぎているのが惜しまれます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-08-15 18:08:57) |
644. ザ・マジックアワー
前半たいへん面白かったのですが、後半だんだん話に乗れなくなってしまいました。ちょっと減点。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-13 18:14:38) |
645. 依頼人(1994)
そうかぁ。原作 ジョン・グリシャムだったんですね。現実の世界にトミー・リー・ジョーンズみたいのがいたら、かなり腹立つと思うんですが、ともかく大きな存在感を出していました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-11 13:46:11) |
646. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 私は結構楽しめました。もう一つぐらいヤマがあるのかと思ったら結局なんもなくてややすかされた感じもしましたが。それはともかく……もちろん虚構の世界なんだろうけど、あんなにドンパチやりながら新聞の仕事ってできるもんなんですかね。どこの職場でも多少はギスギスしたところがあるにせよ、あんだけ毎日ケンカしてたらさすがにいづらいですよね。 [地上波(邦画)] 7点(2009-08-10 20:34:39) |
647. シャイニング(1980)
明るい映像なのに十分な恐怖を引き出しています。面白いかどうかは人それぞれではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-09 20:49:44) |
648. 口裂け女2
もうちょっと丁寧に作って欲しかった感じもしますが、それなりに面白い作品です。ドラマでも十分ですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-09 20:23:12) |
649. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
うーん。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-08 14:41:26) |
650. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
いやぁ、なんかガッカリです。監督はスピルバーグだったんですね。前半のストーリーはまったくなんだかよくわからなかったし。テンションが低いときに見たからなのかと思いましたが、ここのサイトの点数もよくないですね。失敗作なんでしょう、たぶん。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-08 14:31:11) |
651. ジョーズ'87/復讐篇
結構おバカ映画です。「ハートブレイク・リッジ」で目立っていたマリオ・ヴァン・ピーブルズを見ることができるのは、ちょっとだけラッキーでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-29 19:53:18) |
652. 守護神
ありがちな展開、というのはみなさんおっしゃるとおり。それでもケビンコスナーはかっこいいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2009-07-28 22:01:06) |
653. クィーン
対岸の火事ではすまない事情が日本にはあるような気がします。勉強になりました。でも、映画としての面白さは今ひとつ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-24 18:48:50) |
654. ジョーズ3
当時、最新の技術だった3Dは、家の普通のディスプレイで見れば単なるぼーっとした映像でした。無理に、前作までのつながりを作る必要はないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-23 22:15:57) |
655. JAWS/ジョーズ2
あんまり評判良くないみたいですが、私は嫌いではありません。よく頑張っているほうじゃないかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-22 21:24:49) |
656. T.R.Y.
くそみそにひどく言おうとは思いませんが、いい出来ではないのは事実です。音楽の使い方も効果的ではないし、終わったときの爽やかさもありません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-07-18 10:48:58) |
657. ルワンダの涙
ホテル・ルワンダを既に見ていましたので、ある程度展開はわかっていました。それにしてもどうしてこんなことが起こるのでしょうね。内容は「SHOOTING DOGS (BEYOND THE GATES) 」という原題と「ルワンダの涙」では違いがありすぎるような気がしますが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-12 20:53:58) |
658. キング・アーサー(2004)
《ネタバレ》 もう少しわかりやすい筋にしてほしかった、という印象です。何のための戦いなのか、誰と戦っているのか、なんだかよくわからないままに始まってしまうので観客は混乱したのではないでしょうか。見ているのが日本人だからかもしれないけれど、騎士も誰が誰だかよく見分けがつかなかったし。氷上の戦いなど、いいシーンもいくつかあるんですけれど、残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-11 13:52:38) |
659. デトロイト・メタル・シティ
バカバカしさも、ここまでくれば立派なもの。大笑いさせてもらいました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-07-11 13:41:46) |
660. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
後味の悪い映画を見た後だったので爽快でした。ソフィー・マルソーっていったい何歳なんでしょうか。ずいぶん昔に見た女優さんがまだまだイケてるのに驚きました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-08 14:07:05) |