661. ザ・ディープ(1977)
濡れたTシャツ越しのB地区が印象深かった。 4点(2003-06-26 15:07:30) |
662. ファイト・クラブ
ストーリーは意外性大でした。しかし、あまりにも反社会的過ぎる。ブラッド・ピットもそんなに良くない。 5点(2003-06-25 12:43:23) |
663. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
頑なに自分の生き方を守る古いタイプの男を高倉健さんが好演しています。男の友情と親子の愛をよく描写していてなかなか良いと思います。ただ、志村けんさんの演技がコントに見えてしまうのは残念でした。 7点(2003-06-17 14:45:08) |
664. TAXi
カーアクションの効いた最高のおバカ映画です。ラストも笑えました。 9点(2003-06-11 17:07:44) |
665. マルコヴィッチの穴
奇抜な発想に脱帽です。その割に陳腐になったり、安っぽくなったりしていないところが流石です。 7点(2003-06-11 12:34:02) |
666. チェーン・リアクション(1996)
水素の化学反応と核融合反応を混同したような描写が多々あり失笑物でした。全体的にレベル低すぎ。駄作と認定します。 2点(2003-06-10 14:35:55) |
667. バウンド(1996)
ジーナ・ガーションのカッコ良さよりジェニファー・ティリーの妖艶さが印象に残りました。ハラハラドキドキの連続でラストまで緊張して見せて頂きました。 8点(2003-06-06 15:05:13) |
668. ボディガード(1992)
出演の女優がことごとく醜く、性格が悪いという設定(?)には辟易。少しぐらい美人女優も出せって感じ。ストーリーもあまり意外性が無く、平凡。ラストの抱き合うシーンは超不自然。ただ、ホイットニー・ヒューストンの歌は、良いと思う。 3点(2003-06-05 02:20:29) |
669. ザ・グリード
あまりにも有り得ないでしょう。B級をはるかに超えたトマソン作品に認定します。 1点(2003-06-04 17:07:04) |
670. ウルフ
ジャック・ニコルソンの演技が小気味良い。ワイヤーアクションの動きがB級を感じさせますが、ストーリーはなかなか面白かった。カツアゲをしようした不良のガキが呆気なくやられたシーンは爽快。 7点(2003-06-03 20:30:13) |
671. ダブル・ジョパディー
復讐が達成されるエンディングは、スカッとして良いね。やっぱり、悪は滅びるべきです。アシュレイ・ジャッドは笑顔が可愛い。 8点(2003-06-02 17:07:05) |
672. トゥルー・クライム(1999)
死刑執行の準備のシーンなどは、緊迫感があって怖いほどでした。ストーリーも多少の無理は有りますがなかなか面白いものでした。でも、クリント・イーストウッドは年取り過ぎで、この作品の主演には無理を感じました。 6点(2003-05-30 23:34:18) |
673. ターミネーター
シュワルツェネッガーは、顔が怖いから悪役がよく似合う。 8点(2003-05-30 19:43:20) |
674. 冷たい月を抱く女
似たような事件が現実に有りそうで怖いです。邦題の「冷たい月」って何の事かよく分かりませんが、内容はよく出来ていてなかなか楽しめました。 7点(2003-05-30 16:50:36) |
675. アポロ13
無事に地球に戻って来た瞬間には、本当に感動した。良い作品だと思う。 8点(2003-05-28 10:57:36) |
676. 20世紀ノスタルジア
まだ純粋無垢な頃の広末涼子が可愛いと思いますが、それだけです。自己満足的な作品の香りがします。エンターテインメントの要素が少なく、退屈でした。 4点(2003-05-22 19:26:47) |
677. スワロウテイル
アニメ以外の邦画の中では大変良く出来ている作品だと思う。ほぼ全編にわたって楽しめた。特に切ない表情の伊藤歩とカッコイイ渡部篤郎が印象深かった。余談ですが、ミッキーカーチス羨ましすぎ。ただ一つ難を言えば、ちょっと長いかな。 9点(2003-05-21 16:14:07) |
678. アート・オブ・ウォー
ストーリーやその必然性がよく分かりませんでした。ラストでFBIに撃たれて死んだのは誰ですか? 5点(2003-05-19 00:54:52) |
679. ダンス・ウィズ・ウルブズ
インディアンの命名がちょっと変わっているところに素直に違和感を持ちました。でも立場の異なる人との友情は文句無く素晴らしい。 7点(2003-05-16 19:13:48) |
680. 野獣教師
荒れた高校を見るのは心が痛んだ。悪を屈服させる強い先生というのは良いね。邦題の「野獣」はこの映画に合わない感じ。 7点(2003-05-15 17:16:05) |