661. STAND BY ME ドラえもん
感動の布石であるジャイアンの嘘が残虐でした。CGの技術はソコソコでした。ただジャイアンのみ気持ち悪かった。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-20 18:49:08) |
662. テルマエ・ロマエⅡ
コメディで突っ走らず後半はシリアスな場面もある。邦画にありがちなパターンですが、あまりいただけないですね。短い時間でコメディに焦点を絞ればもっと面白くなった様な。 [DVD(邦画)] 3点(2015-12-12 11:54:03) |
663. マキシマム・ブロウ
サディストの女の人がいい味出してた。内容はすぐ忘れそう。だってドルフ・ラングレンですから。 [DVD(字幕)] 4点(2015-11-21 15:08:39) |
664. アフターライフ
リーアム・ニーソンのサイコな葬儀屋が違和感ありすぎです。もっと変態顔の俳優に真面目な演技をさせた方が絵になる気がしました。内容自体は夢か現実か区別が曖昧で、それは想像におまかせしますって、うーん、消化不良です。 [DVD(字幕)] 4点(2015-11-21 02:22:04) |
665. ビッグ・バグズ・パニック
繭にされた周りの人を助けず数人で動きまわる主人公達。極悪人です。低予算バリバリなチープすぎるクリーチャーも不思議な事に後半には目が慣れてきました。 [DVD(吹替)] 4点(2015-11-14 20:58:34) |
666. ホームカミング
《ネタバレ》 名探偵コナンの少年探偵団の老人バージョン。どうでもいい誘拐事件をほっこり解決した後、地域活性化の祭りを企画実行。出し物が太極拳や爺さんののど自慢やフラダンス?など。楽しめるのは50代以上だろっと思いきや超笑顔の子供が。いやいやコノ祭りつまんねぇだろ。ゴミの寄せ集めの様な神輿を担いで喜んでる姿は逆に哀れです。 [地上波(邦画)] 2点(2015-11-09 00:29:08) |
667. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会
ただの密室監禁ものにとどまらない所が一味違っていいですね。変態が度を過ぎてて間抜けな点はご愛嬌です。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-08 22:53:12) |
668. グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー<TVM>
《ネタバレ》 少しの手直しで化ける、と思わせてくれる。地球を救うのはモアイ像じゃなく遺跡とかのが絵的に映える気がしますけど。モアイ像でシュールな笑いを狙ったと深読みしてみます。 [DVD(吹替)] 4点(2015-11-08 16:15:48) |
669. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
なにが凄いってケルベロスの肖像画が99%絡んでこなかった事でしょ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-09-17 06:01:41) |
670. ファインド・アウト
なんだかリアルと言えばリアル。この手のミステリーはオチは妄想か犯人が居るかの二種類が多いので推測しながら観るといいですね。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-11 05:33:18) |
671. ロスト・アイズ
ホラー的な展開からストーカー猟奇ものに。俳優の演技はなかなか。 [DVD(吹替)] 4点(2015-09-05 01:55:31) |
672. 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟<TVM>
巨大イモムシがそれなりによく出来ていたのは驚き。この手のB級モンスター映画ではモンスターの出来でクスリとできるのも楽しみの一つなのですが。イモムシの数が少ない為に物足りなさが残ります。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-29 21:13:02) |
673. サスペリアPART2
126分の完全版を視聴。内容は単純簡単だが無駄に複雑になっています。複雑で退屈でした。最初の殺人ではソレを見逃すなよ的なトリッキーさでビックリさせられた。センスの光るシーンがいくつかあり、役者の演技はハマってて良い。特に犯人。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-15 19:28:38) |
674. ザ・ホスト 美しき侵略者
2時間は長い。なんかドラマが心に染みない。そもそも美しき侵略者って誰?主演の人?美しくはないよね。 [DVD(吹替)] 2点(2015-08-15 16:30:43) |
675. イントゥ・ザ・ストーム
《ネタバレ》 POVを多様しまくりですが、そんなに必要に感じませんでした。名前と職業紹介のテロップが出てましたが蛇足です。ディザスターにそんなものいるかな。思いのほか被害者が少ないのはアレだが映像で補っているので相殺って所ですね。YouTuberが生き残るのが何故か悔しい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2015-08-12 21:04:33) |
676. 大空港
うーん、地味。犯行も雑すぎて笑える。 [DVD(吹替)] 4点(2015-08-01 07:23:13) |
677. ポセイドン・アドベンチャー2
登場人物は少ないもののキャラはたってて分かりやすい。爆発等の特殊効果もこの年代相応の出来。総評普通。 [DVD(吹替)] 4点(2015-07-19 02:19:58) |
678. クルーエル・インテンションズ
《ネタバレ》 ゲスな主人公が愛に目覚める。ありがちと言えばありがちなんですが、濃密なエロにあまり時間を割いてないのでポンポン話が進んで良かった。一つ気になったのが、車に轢かれた主人公の手の甲に穴が開いてて、向う側が見えてましたけど、あれ演出だったのかな。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-10 22:12:08) |
679. レッドライン(2007)
高そうな車をクラッシュさせてレースして、この流れで最後までいくかと思いきや、意外な展開になってきてビックリ。登場する悪役の性格が妙に優しかったり と予想外でした。 [DVD(吹替)] 6点(2015-07-10 00:56:00) |
680. かぐや姫の物語
まんま竹取物語。大改変する訳でもないので面白くはない。もしかして観なくてもよかったと少し後悔。仏様が謎のメロディで月からやってきた時、「あのメロディが推進装置なのか、やるな」なんて頭の中で考えてた。 [DVD(邦画)] 5点(2015-07-09 18:42:48) |