661. カメラを止めるな!
演技、ストーリーも自然でとてもよかったですが、よくこれを300万円でできたなと思いますよ。300万円わたされても絶対にこれを作れるはずはありませんから(笑) [地上波(邦画)] 7点(2019-03-10 10:31:30) |
662. グッド・ネイバー
一部の自己顕示欲の強い若者の、行き過ぎている行為に警鐘を鳴らしていると思います。超えてはいけないラインを超えたときってすでに判断能力がおかしくなっているのだろうね、昨今の痛ましい事件でも思ってしまう。◆時系列を、見る人がちゃんと整理できるよになっていて、見やすかった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-02-09 22:17:56) |
663. アラサー女子の恋愛事情
《ネタバレ》 結婚直前の高学歴ニートとティーンが出会って、その父親と・・・。ストーリーよりちょっとした演出、例えば家を出ていった母親がどのように娘に接したらいいかわからない、というようなところに妙なリアルさを感じました。そことクロエ・グレース・モレッツとおやじ役もうまいサム・ロックウェルに敬意を表して5点献上。ついでに、邦題のセンスのなさ!!あきれる! [インターネット(字幕)] 5点(2019-01-30 15:58:56) |
664. リメンバー・ミー(2017)
《ネタバレ》 いい音楽で、起承転結がしっかりしていて安心してみることができました。死生観は世界中でいろいろあるけれど愛する家族を思う気持ちは昔の方がどこも強かったのかな、と思いました。余談:ディズニー映画で崖などから主人公が落ちても100%助かる、説。立証中! [CS・衛星(吹替)] 8点(2019-01-27 23:24:37) |
665. 15時17分、パリ行き
監督、アメリカンヒーロー万歳ですね。本人たちもクリントイーストウッド氏だから断れないでしょうね、もう一回旅行に行けるのもあるし(笑)偶然と必然、あるんでしょうか。それにしてもすごい若者たちです。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 19:27:15) |
666. 赤い部屋の恋人
見ごたえがありました!「ダウンサイズ」でFxxxは8種類しかないって言っていましたのを見たあとだったのでいろいろよぎりました。実生活ではジレンホール姉と結婚しているピーター、いい役者さんだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-01-19 19:20:17) |
667. 隣のヒットマン
古典的なコメディ。出てくる女優さんがみんなきれいで、監督さんいいセンスです! [インターネット(字幕)] 5点(2019-01-19 19:16:05) |
668. ホームメイト!
草食系男子の成長壇という感じか。悪い人余り出てこなくて楽しくみられる1本。ステンズランド演じるグリーソン(エクスマキナから要注目株に登場)のエンディングの踊り、が頭から離れない! [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-18 07:58:11) |
669. ダウンサイズ
主人公は10年の間、テイクアウトの食事を食べさせる相手が母親から妻に変わっただけという生活から抜け出したかったのではないか。もし自分にそのチャンスがあれば変わる決意はできただろうか。また、新しい世界で人を助けることをするだろうか。。。いつか滅亡するであろう(明日か、来年か、10億年後か・・・)に杞憂し行動すべきか・・・いろいろ詰め込みすぎているのか、忙しかったです。ホン・チャウ(タイ出身女優)が存在感をだしていた。クリステン・ウィグがコメディを捨てている。吹き替え版を見たことを後悔。など。。。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-01-13 12:03:34) |
670. 365日のシンプルライフ
構成や映像はきれいだと思いました。内容についてはこんな人がいても不思議じゃない、だが自分にはできないってところです。何かを捨てて行けば何かを得られるのだろうか==少し考えさせられました。一人暮らししたときに冷蔵庫をこんなに大切に思ったかなーと少し思い返してみる…よく思い出せない(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-11 09:42:17) |
671. シュガー・ラッシュ:オンライン
画像はきれいですが、ほめられるストーリーはほとんどなかった、これを映画にしなきゃいけないなんて関係者も気の毒。シャンク(菜々緒)はクールでした。以上 [映画館(吹替)] 4点(2019-01-03 09:27:07) |
672. ホーム・アローン
再鑑賞ですが楽しめました。とにかくかわいいですね! [インターネット(吹替)] 7点(2018-12-30 10:44:16)(良:1票) |
673. ライアー ライアー
再鑑賞ですが楽しめました。ここまで振り切れるジムキャリーはやっぱりちょっと精神的に不安定なところがあるのかなと心配してしまうくらい。子役がかわいいですね! [インターネット(字幕)] 8点(2018-12-30 10:42:47) |
674. グレイテスト・ショーマン
映画館で見そびれて7点って申し訳ないのですが、劇場だときっと8点だったと思います。ストーリーをもう少し丁寧にしてほしかったのですが他は申し分ありません!完璧なショーです。ため息、ヒュージャックマンのためのあの衣装でしょうね、足長すぎ!シルエットからしてきれいすぎて後継者ザック青年がかわいそう💦舞台があったらみにいきたいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-10 17:00:56) |
675. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 復讐の連鎖はストロー一本で断ち切られた、と個人的にこの映画で思いました。実際自分ができるかどうかは別として。Fargoの淡々とした捜査をする女性警察官約とはまた違った角度で、今作でのフランシス・マクドーマンが静かに時に激しく怒り、悲しむのがなんともよい。悲しいですが不気味な始まりでずっと目が離せませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-10 16:33:47) |
676. ジオストーム
ほとんど予想通り。女性が密かに強くて大活躍する映画でした [CS・衛星(吹替)] 4点(2018-11-20 20:53:46) |
677. ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走
無心になれば笑えなくもない。日本人にはない発想でイライラするところもあるが大目に見て [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-11-19 21:38:51) |
678. スパイダーウィックの謎
似たジャンルの「ミス・ペレグリン…」(7点)の方が以下の点において優れていたと思うのでこちらは3点にさせていただきました。 1.登場人物たちがもっと魅力的 2.最後まで謎をきちんと守れた 3.伏線の回収がすばらしい 4.冒険のスケールが大きく、ハラハラドキドキがあった 以上 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-11-19 11:39:27) |
679. レフト・ビハインド
《ネタバレ》 最後まで見たという証拠に「これは始まりである。」「七年続く」のキーワードがある!(どうだ、ちゃんとみた!)苦痛である、あと11作もできるかもしれないのは善か悪か。それで経済が少しでも回ってくれれば、と思うとこれも世界を救うほんの少しの手助けになっているのかもしれない。。。それと、ニコラスケイジ先輩のようにみんなが仕事を選ばずになっていたら社内の雰囲気がパラダイスだ! [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-11-19 10:20:23)(笑:2票) |
680. Bubble/バブル(2005)
あるシーンで移る小道具3つが一気に心の不安を掻き立てます。しかし想像もしない方に・・・参りました! ★あとは見てのお楽しみに。もっともっとたくさんの方にこの映画のことを知っていただきたいです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-26 21:53:51) |