681. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
ただのTVの総集編でした。時間の無い方にオススメします。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-25 18:52:47) |
682. 風俗行ったら人生変わったwww
懐かしさを感じるお話でした。前半はまだしも後半の展開はファンタジーすぎて受けつけない。佐々木希の秋田弁はどうにもエセ臭いですね。訛りを忘れた人が無理矢理訛ってるという印象でした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-25 02:41:32) |
683. ゼロ・グラビティ
話は普通。2Dでは迫力不足だってけど、じゃあ映画館でと言われたら、別にいいやって感じです。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-06-24 16:57:18) |
684. カノジョは嘘を愛しすぎてる
なんだか全体的に物足りない感じ。もっとドラマチックでもよかったような。ラストもそれで終わり?みたいな。ヒロインの歌は上手いけど曲はイマイチでした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-06-18 04:52:17) |
685. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
ついついドウェイン・ジョンソンのタトゥーにばかり目がいってしまう。でも映像はとてもキレイでした。ご都合主義の細かい事は気にせず楽しむのが一番ですね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-06-08 15:28:31) |
686. トレインスポッティング
日本人の監督には絶対撮れない映画。 [DVD(吹替)] 6点(2015-05-23 13:27:08) |
687. 蜘蛛女(1993)
レナ・オリンの逞しさとビッチさが光る。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-22 12:21:38) |
688. ウルフ
狼男の強さが伝わらない。優れた嗅覚と聴力は描かれてたけど。これ、ホラーじゃなくてもいいんじゃないかな。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-16 02:24:01) |
689. パシフィック・リム
マジンガーやらエヴァやら、そんなノリでしたがこれならば「機動武闘伝Gガンダム」も実写で出来るなっと思ったのは自分だけだろうなぁ。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-15 00:44:33) |
690. マルドゥック・スクランブル 排気
前作からカジノの続き。カジノで30分も尺を使ってます。心理戦やイカサマなど皆無なんで面白味に欠けます。で、その後よく分からんがバトルして終わり。雰囲気のみ楽しめた。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 03:36:15) |
691. マルドゥック・スクランブル 燃焼
音楽や演出は良かったが、お話が分かりづらい。というか分からなかった。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-13 02:19:50) |
692. マルドゥック・スクランブル 圧縮
原作を読んでないと世界観が分かりづらいかもしれない。サイバーパンクは好きだがこれはどうにもイマイチ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-13 00:57:38) |
693. エリジウム
《ネタバレ》 地上から成層圏を軽く貫くロケットランチャー。そう、序盤に出たこの武器を見た瞬間に気付くべきだった、これがトンデモSFだという事に。放射線病や白血病、脳さえあれば死んでても蘇生させちゃう万能医療ポッド。セキュリティの甘い中央制御室。銃弾をガード出来るビームシールドなどなど何でもアリ。でも観てて退屈しないのは監督の手腕だろうか。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-12 03:38:52) |
694. バトル・ハザード
年齢的に仕方ないがラングレンのアクションがモッサリしてます。走るスピードは遅い上に、足を故障した様な走り方をするので観てて痛々しい気持ちにさせられた。ゾンビ対ロボットという構図は珍しく、大予算なら化けたかもしれない。もちろん主演はラングレン以外だけど。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-11 04:51:51) |
695. キャリー(2013)
《ネタバレ》 バケツ落としで死んだ彼氏に合掌。 [DVD(吹替)] 5点(2015-05-10 23:22:06) |
696. 先生を流産させる会
実話ベースなのだが、加害者の性別や人数を変更したのは頂けない。主犯格のコは陰鬱よりも、感情的な方がタイトルに合ってる気がします。今までの流れをぶち壊すラストもどうなんでしょう。女教師、母親という立場なら殺意と憎しみで心がいっぱいなハズです。元ネタは鑑賞後に知ったので点数は甘め。 [DVD(邦画)] 6点(2015-05-10 00:29:31) |
697. 逆転裁判
ゲームは初期作品のみプレイ済み。キャスティングはそれなりに合ってましたが、なんでコレわざわざ実写化したんだろう。見所はボケに対し傍聴席の人間が全員ズッコケるという非常に寒い演出です。 [DVD(邦画)] 2点(2015-05-09 21:59:37) |
698. MAMA(2013)
脚本と演技のレベルがとても高い。MAMAと次女が遊ぶシーンのカメラワークが抜群に素晴らしく感動しました。でもMAMAのデザインはゲームみたいでイマイチでしたかね。オチは一捻りあるが、後日譚も見たかったかな。 [DVD(吹替)] 8点(2015-05-07 18:28:56) |
699. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
基本はMIBなのでそのシリーズが好きなら満足できるかもしれない。頭空っぽにして主人公らのボケとアクションを楽しむ事ができました。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-07 02:04:05) |
700. コンテイジョン
感染拡大から収縮まで、どのシーンのドラマも別に面白くない。忘れた頃に感染源を明かしてくれるがどうでもいい。むしろ意味が無い。 [DVD(吹替)] 3点(2015-05-06 03:01:26) |