681. マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ
《ネタバレ》 予想外に大満足でした!テンポがよく、こっちが予想する前にいろいろなことが起こっていきます。ツボも細かいところにちりばめられています◆結構日3/23の瞬間の次のシーンが、もうーーーーでした!(省きすぎでしょ!と思いつつも、この人たちにはこれがちょうどよいのでしょうね。その間他の子供たちが全然成長していなくて笑える)◆中華街で「荷物持つか?」「いやだ!」のやりとり、(倦怠期にあるある!?)◆デンマーク訛りの発音!(ジョーゼット、すごいです。)◆悪口をいうときは人にわからない言語が一番。(笑)◆リリー、かわいすぎる、(天使かよ。)◆一人ひとり別々のシャボン玉の中で生きている→ぶつかったときどうなるか、結局は消えゆく存在、なのかも!(なんて、思ってみたり!!)◆「みたいな。。。」は言葉の避妊具。(ずばり、みたいな!!(笑))◆バイエルンのピクルス、似合う似合う!★★★★いい作品でした。ごちそうさまでした。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-10-24 00:14:48) |
682. 火花(2017)
ツボらんかったわ、もうちょいえぐってくれた方がよかったんですが・・・いまいち物足りません。想像しているシーンを入れるんはいいが、もうちょいなんとかしてほしかった。。。神谷の二番目の彼女の方が一番現実味があったわ。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-10-15 20:20:52) |
683. エクス・マキナ(2015)
しびれる感覚。「かっこいい!しびれる―」ではなく心のどこかが「麻痺」していく感覚をおぼえました。映画はあっという間に終わり、個人的にとても興味深いテーマでした。主人公を演じるドーナルもダブリン工科大学の出、オタクが醸し出すこのテストへのわくわく感をとてもうまく演じたと思います。ケイレブがあれやあれをするのも無理ないよなー、そうなるよなーと・・・見た翌日も考えております… [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-12 17:05:38) |
684. 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
《ネタバレ》 ①原題Demolition=「解体」から離れたわざとらしい邦題にして少し意識操作されている気がします。 ②本当はもっと淡々と語られてほしいものだったかもしれない。 ③ナオミ・ワッツの役がもっと普通のおばさんだったらよかった。 ④ジェイク・ジレンホールの無臭だけど人間臭さの演技が本当によかった。 ④(27年前の古い寺の体験より・・・) ■感情を隠して平静を装う、自分は大丈夫と信じて平静になっている → すでに壊れかけている… ■私はおかしい、おかしくなっているとみんなに言わないといけないと思ってしまう → これも壊れている… ■何かしらたとえ解体という方法でも、糸口が見つけられたのはせめてもの救い [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-10 09:46:28) |
685. 奇蹟がくれた数式
《ネタバレ》 存じあげておりませんでしたが、驚くことばかりでした。神からの贈りもの、モーツァルト、ニュートンもそうだった、とのことですが。芸術家と違って数学者はそのすごさを一般人が知ることも、その軌跡をたどることもめったにない。ラマヌジャンのように、寝ている間に神が舌に数式を書いていかれても私は理解できやしないだろう。神から与えられているとはいえ、実のところ、それは本人が無意識に考えて、モーツァルトの場合は交響曲を奏でていたのでしょうか。100年経ってなお最先端で用いられている数式…ため息や、当時の社会への憤りがわいてきました作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-10-09 14:33:26) |
686. キングピン/ストライクへの道
《ネタバレ》 そうそう、クズばかりが出てくるがどこかに本当にいそうで・・・アーミッシュをあんな風にしちゃっていいのかな。と勝手に心配してしまいます。さて、(ネタバレ)最後は編集なしの本当の三連投だったそうですよ。お楽しみに! [インターネット(字幕)] 6点(2018-10-09 14:26:13) |
687. サラマンダー
《ネタバレ》 はい、某レビュワーさんがおっしゃるような、白湯を飲む1時間半(笑)です。外見が教科書に出てくるようなドラゴン、せっかくの豪華俳優陣も無駄な使い方を!ジェラルドバトラー(元弁護士)はあの寸劇で一番目立ってた…どうしたらよくなるかも考えられないくらいの散らかしようである。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:38:14) |
688. マザーズ・デイ(2016)
ものすごく豪華な出演者たちなんです!が、、、話がばらけすぎていてまとまりがなく、笑おうにも、感動しようにもすぐに話が変わってしまいとても残念。かと言って一つの話にしちゃうととても薄っぺらくなるという、、、内容でした。ちょうどこれをみたとき、ちょうどケイト・ハドソンさんが第三子を出産したころなので、タイムリーでした。おめでとうございます。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:19:54) |
689. 地獄の逃避行
《ネタバレ》 ようやく観られてよかった!トゥルーロマンスがこちらの映画のオマージュを多く用いていましたね、美しくて不条理で儚い。主役二人とも実年齢はだいぶ上でしたが若さ(青さ!)を感じさせるシーンと音楽がたくさん。マリック監督、予定にないような行動が多くあの夕日をまた撮りに戻るぞー、誰もついてこれないような相当「わがまま」を言っていたようですが、作品にはやっぱり美しく反映されています。スケルトンのヘリコプターが上昇する瞬間は天に召されるような神々しさすらありました。エクストラ出演で監督本人とエミリオ、チャーリー兄弟が出ているのもお見逃しなく。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-01 11:20:21) |
690. ウェディング・バトル アウトな男たち
邦題つけた責任者出てこい。飽きれますよ。。。豪華なカメオなどにもっと浸りたかった、どうしてくれる。雰囲気台無し。Breaking Bad以来のファンであるから贔屓目に見たかったけど、いや、それでも日本の〇〇レメーカー、危機です!!(笑)映画はまあ、ゆっくりご堪能ください。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-25 16:54:35) |
691. ウェディング・テーブル
意外とよかったですよ。19番目の末席に集められた訳ありの列席者たち。それぞれの事情がわかると泣けてくる。ラスト青い封筒・・・(ToT)。あ、途中に出てくるトム・〇〇ーズの腐った(失礼!でもそれ以外にいえない)ような人、その人のことについて誰かと語りたい。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-09-25 16:51:54) |
692. あなたの旅立ち、綴ります
どうして登録がなされていなかったのか不思議。大好きなシャーリー・マクレーン女史の貫禄もキュートさも相変わらずで凄味もあります、ラストは想像できちゃうのですが彼女の映画がまだ見られて幸せです。強引なストーリーもありますが多めに見て7点で… [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-25 16:49:32) |
693. 家族カンケイ
《ネタバレ》 ありえない話ですよ、いくら自分に肉親がいなくて、家族にあこがれていてもあんなただ働きしたくない・・・ 赤ちゃんだけかわいかった。 [インターネット(字幕)] 3点(2018-09-25 16:48:09) |
694. ガール・オン・ザ・トレイン
クラシック映画でこのようなプロットの物がありましたよね、題名が思い出せない・・・もっと切羽詰まってなくては、これはいろいろと詰めが甘い!あんなエピソードいらない、っていうのもあるし、うん、やっぱりあますぎる [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-13 11:30:36) |
695. ウィーク・オブ・ウェディング
まー、ご想像以上のドタバタなんですが最後は不覚にもほろっとさせられましたよ。男親ってば、、、どこも同じだけれどその気持ちをどう外に出すかが国、文化によって違うのだろうな。お願いだから続編は作らないでくれ。。。疲れる [インターネット(字幕)] 4点(2018-09-13 10:43:53) |
696. ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー
セレーナゴメスがいなかったら(あの容姿じゃなかったらという意味ですが差別の意味ではない)、目も当てられない映画だったでしょう。子供向けのファンタジーだけれどそれこそ差別的な要素がたくさんあったと思います。個人的に手品師が一番この映画でよかったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-09-13 10:40:16) |
697. 幸せの1ページ
この映画がきっかけで最近のアビゲイルちゃんの画像検索しました、すっかりおとなになってーと勝手に感慨深い思いをしています。小冒険、小奮闘もよいが想像上の「彼」が出てくるのはどうかな。。。ちょっといただけなかったかもな。。ということで、いろんなことに免じて(えらそうで申し訳ないが)6点です。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-09-06 11:32:46) |
698. ファーゴ
小心者なもので、怖そうな映画だと決めて見るのを避けていました。しかし、なぜかドラマのファーゴシリーズを先に踏破してしまったのでこちらに出戻りました!(怖いもの見たさからだったのかも)映画公開後現地に宝探しをしに行ってなくなった日本人女性がいたのではということもあり冒頭の「事実に基づく」という記述はやはり重かったです。内容は雪だるま式にいろんなことが重なっていくのでいつでもあの要素が書けるとうまくいかないのでしょうね、脚本はさすがです。淡々と捜査する身重な署長、流れる静かで不気味な音楽、癖になりそうです。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-09-06 11:12:29) |
699. ブロッカーズ
これも、Like Father 同様、うまくない。材料がこれだからどう料理してもうまくならない。はい。。。残念な一本でした。 [インターネット(字幕)] 2点(2018-09-06 10:34:49) |
700. パパと娘のハネムーン
よさが一切出ていないよね、クルーズだの、結婚式だの、主演女優ベルだのの魅力が!!でもこの材料をどう料理してもうまくならない気はする・・・おすすめできません。 [インターネット(字幕)] 2点(2018-09-06 10:33:33) |