721. 蒼き狼 地果て海尽きるまで
映画館に行かなくてよかった、と思いました。ひどすぎる、という印象ではないですが、面白くはないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-09-13 20:00:29) |
722. 海軍特別年少兵
ストーリー性はややとぼしいけれど良い作品だと思います。こういう兵隊もいたのだということを映画作品に残すのは意味のあることです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-08-29 18:52:42) |
723. 連合艦隊司令長官 山本五十六
今見ると、非情にチャチなセットだけれど、当時は大興奮だったんでしょうね。特撮は円谷英二がやっているのが感慨深いです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-08-29 14:22:30) |
724. サイレン FORBIDDEN SIREN
このサイトの「あらすじ」でゲームソフトが原作だということを知りました。どおりでストーリーがないわけです。雰囲気だけのホラーですから、納得いかない人も多いと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-08-22 23:51:40) |
725. バッテリー
なんとなく見てしまった。中高生が見れば面白いのかな。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-22 23:47:21) |
726. ソウ2
これはダメでしょ。心理的な追い込みよりもグロさ優先だし。1がまぁまぁだったのでなんとなく見てしまったけど。3以降は遠慮します。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-08-12 11:16:58) |
727. トンマッコルへようこそ
よくできた話です。ただ色調とか編集とかといった演出の部分で気に入らない点が見受けられました。もっと良くなる可能性があるだけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-08 21:48:22) |
728. ソウ
よくできた話でした。目的が何なのか、そういうことさえ考えなければ面白く見ることができます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-08-08 21:44:46) |
729. どろろ
この監督、害虫(2002年)を撮った人なんですね。いい作品を作る人だと思っていたけれど、これはひどいですね。ちょっと残念。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-08-08 21:40:50) |
730. 恋するマドリ
できすぎの設定が許せるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目なのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-28 21:54:20) |
731. ホテル・ハイビスカス
感動とか、そういった類はないのですが、楽しめました。とこれで、ホテル・ハイビスカスの収入源はなんなんでしょうね。拾ってきたお兄さんじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-23 12:07:50) |
732. フライトプラン
納得できないところが多すぎますね。言いたいことは皆さんが書いてくれました。謎解きが始まるまでは結構面白かったんですが。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-14 21:19:39) |
733. 12人の優しい日本人
オリジナルとの比較は無茶ですが、案外よくできています。オリジナルを見ないでこっちを先に見たら一層楽しめるんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-06-28 22:53:59) |
734. グエムル/漢江の怪物
荒唐無稽をバカにするつもりはないけれど、ちょっとゆるい気がしました。笑わせたいのか、怖がらせたいのか、ハッキリしないからでしょうか。それでも、結局最後まで見てしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-17 14:21:09) |
735. ショムニ
これはひどい。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2008-04-26 18:10:59) |
736. シークレット ウインドウ
ジョニー・デップは何をやってもいいですね。私は結構楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2008-04-06 10:44:23) |
737. それでもボクはやってない
電車に乗るのが怖くなりましたが、よく考えてみると電車だけじゃないですもんね。うーん、大丈夫なんでしょうか、この国は。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-02 12:46:09) |
738. 西部戦線異状なし<TVM>(1979)
1930年の映画がなかなかよかったので見てみました。前作は、見方によってはギャグになってしまいそうな雰囲気もありましたが、その点、こちらのほうはそのようなところもなく、細かい心理描写までできていました。私はこちらのほうが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-28 20:10:58) |
739. 笑う大天使
一応最後まで見ましたが……。これは映画にする価値があるのかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-23 15:56:01) |
740. 力道山
あまり話題にならなかったような気がしますが、なかなか良い作品でした。ソル・ギョングはもちろん、中谷美紀や萩原聖人もいい味を出していました。こういう作品はいろいろな人に見てもらいたいなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2008-02-23 15:15:10) |