721. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
リミックスに思わずノッテしまいますね、ラストはやはりほろりとしてしまいました。グルートに意識をもっていかせようとしてるところがにくいというかあざといというか。エンドロールの細かい芸も好きですし、続きがあったら観るねー! [CS・衛星(吹替)] 7点(2018-06-11 09:01:30) |
722. マーキュリー・ライジング
《ネタバレ》 子供の非凡な能力をもっと見せてほしかったかも。裏返しのパズルくらいしか私にはわからないので、レインマンでも最初ははっとみんなで一緒にするじゃないですか、あれで移入していきたかったですね。あとはまあ、少しずつ何かが足りないと思いつつ終わってしまうのでこれくらいの点数です(笑) [インターネット(字幕)] 4点(2018-05-28 10:54:37) |
723. 6デイズ/7ナイツ
昔、飛行機(皮肉ですよね)で見たのですが、なぜかどうしても忘れられなくて!それというのもツッコミどころが多いからではないかと思っています。そんなわけないでしょ!と。思い出して評価してみました。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-05-21 10:13:33)(良:1票) |
724. かぐや姫の物語
今は亡き監督と声を担当された、声質にも味のある方々に支えられた作品で、きっと携わった方々も幸せだったのではないかと察します。ジブリの特性か、プニョに出てくる海の女神と同じような呆気にとられた月の菩薩様の登場。物語がそこに収斂されるのを理解できるのはまだまだ時間がかかりそうです。女童の声と絵と声優さんのイメージが合いすぎて、どちらが先に決まったのかさえ気になるほどでした。細かいところにまだまだ細工がたくさんありそうなので、もう一度ゆっくり味わいたいと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2018-05-21 09:44:56) |
725. モアナと伝説の海
絵はきれいでしたが、冒険はニモほどどきどきしなくて、歌はアナ雪ほど訴えてこないし、キャラは・・・っていう風に他のDisneyものと比べてしまうのです。ハードル上がって大変ですが、安心して(損したと思わないような)みられる作品、という看板を下げているようなものなのでつい。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-02 10:07:14) |
726. スパイダーマン:ホームカミング
いろんな要素盛りすぎて、がっかりしました。もっとシンプルにしてくれていたら・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2018-04-24 14:27:54)(良:1票) |
727. アメイジング・スパイダーマン2
それなりにワクワクはしていたのですが、マスクしてるのに喋りすぎてやしませんかね?含みのある終わり方、毎度のことですが終わった時だけすごく気になります。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-04-24 14:26:12) |
728. クリエイター
《ネタバレ》 ハっとするようなことを口走るのですよ、主人公たちが。神の領域であろう研究が裏庭で行われていたとは。ところで、ヘミングウェイ孫娘はその後もいい作品に恵まれていたりしますが、作品中の号泣シーンが本当に胸を打ったヴィンセント・スパーノはイタリアに加え、アメリカではTVシリーズに移ってあまりぱっとしていませんね、残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-23 14:53:15) |
729. ドラえもん のび太と鉄人兵団
《ネタバレ》 32年前の映画だと言うことに驚きます!ストーリーも絵も、そして懐かしの声優さんたちも、すべてが相まってすばらしかったです。空から落ちてくるとはそういうことか!と!!!いまだに考えてしまいます。いやー、いいもの見せていただきました。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2018-03-19 14:15:38) |
730. 映画ドラえもん のび太の宝島
劇場でまたドラえもんをみるとは思いませんでしたが、意外と楽しめました。このあと30年前の作品も見直すことになるのですが、クオリティを年々この高さに維持するのは、と素人ながら尊敬よりとも、心配ともとれる心情になりました。今回も定番のやりとりがあったり、見逃せない展開があったり、まだご覧になっていない方の背中をぜひ押してあげたいです。 [映画館(邦画)] 7点(2018-03-19 13:56:51)(良:1票) |
731. グリニッチ・ビレッジの青春
青春はこれくらい楽しみたい、親はこれくらいは心配するもの(されるもの)、そして苦い思い出は時々思い出せねば、ってね。主役が長生きしていたらもっといろんな作品みたかったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-14 14:47:49) |
732. グッバイ・ミスタールーザー
まさか登録していただけると思いませんでしたので、感謝!です。さてこちら、意外と泣けて、笑えてたのしい1本でした。主演東北出身の沈腾はコメディアン・俳優だそうで、日本で言うとだれだろうか、大泉さんとか? [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-14 14:29:31) |
733. アフターピル
ほんとだめな男にだらしない女だけど少し許せちゃう。もっと主演二人魅力的ならストーリーはもう少し違う方に動いたかもね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-02-07 11:36:59) |
734. 映画の巨人 ジョン・フォード
西部劇に興味がなく巨匠をほとんど知らなかったのですが、その偉業にびっくりしました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-01-29 13:42:30) |
735. スーパー・ハイ・ミー
2011年に視聴。スーパー・サイズ・ミーをパロったマリファナ人体実験映画。コメディアンの発想でアメリカ連邦法と州法の穴を暴く。日本未公開。 [DVD(字幕)] 6点(2018-01-29 13:41:33) |
736. マックスト・アウト
2011年に視聴。経済の崩壊を予言していたドキュメンタリー。ブルーになる一作。現実は厳しい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-01-29 13:38:46) |
737. ホーム・アゲイン
《ネタバレ》 なんでこうなるのかな、実につまらない。妄想が過ぎないかな、一気に天使のような若者が三人、それぞれに適した役目を与えられたかのように来るって。。。普通なら怪しくて受け入れられないし、うさんくさいし。。。どうみても若すぎるし。一人なんて22になったばかりじゃないかな。辻褄が合わないよー!演技どころかその設定が受け入れられないものだから物語がちゃんと入ってこない。。 [インターネット(字幕)] 1点(2018-01-29 13:36:06) |
738. Different Flowers
あるある逃げたガリネタ、なぜそう思ったのかなどは描かれていなくて、逃げる私ってー、に酔いしれてるような感じがして自分には共鳴しませんでした。妹の悪ふざけなども好きじゃないです。 [インターネット(字幕)] 2点(2018-01-29 13:33:54) |
739. 9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実
《ネタバレ》 9.11アメリカ同時多発テロ 「衝撃の真実」類似した映画があったが、先にこちらをみてしまった。WTCの爆破テロから8年にわたって、タワーがターゲットにされていると「知っていた」人たちがいた、、でもテロは起きた。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-25 10:38:30) |
740. こんなはずじゃなかった!
金城さん、日本ではあまりお見掛けしませんが、相変わらずダンディーにご活躍中です!380、億、米ドル、って。。。はーため息すらでなくなるわ。(笑) コメディーです、フライト時間に眠れず4本目に、ちょうどよい感じ^^ [インターネット(字幕)] 5点(2018-01-15 11:23:33) |