741. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 アカンねんこういうの、二度と観ないと誓った作品で、反則技です。 [地上波(邦画)] 6点(2008-11-14 01:34:05) |
742. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 25年以上も前のSFなので、ひょっとしたら古くさすぎてトホホな特撮でショックを受けるのがイヤで再観賞をためらっていた作品ですがそんな心配は全くなし!当時観たときの脳みそに刺激を受けた感じはそのままでした。いつになったら車が飛ぶようになるのかな?生きてるうちに実現しないものかと思わずにはいられません。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-14 01:20:36) |
743. 十二人の怒れる男(1957)
《ネタバレ》 名画と呼ばれる古い作品は、合わないことが良くあるので微妙に避けていましたが、統計的に好みの近いレビュワーさんのお勧め作品1位なので観賞しました。期待を裏切らず良かったです、昨年観た「キサラギ」を思い出しました(制作年は逆なんだけどw)密室推理物?は脚本がよく練られていて面白いですね。【追記20130927】抜群に面白かった事は覚えているが、どんな事件を議論していたのか。。。殆ど覚えてません(汗 [DVD(字幕)] 9点(2008-11-14 01:09:46) |
744. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 重めのテーマながら娯楽性もあり楽しめました、ダイヤモンドを買いづらくなりますね、DVD特典映像も視聴したのですが、石言葉「永遠の絆・純潔」とはかけ離れた事を知る事が出来ますね、問題はダイヤモンドだけでは無いのだろうけど考えさせられました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-17 19:02:35) |
745. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 モンティパイソンは、総合的に私には合わないようです。細かいところでは面白いんですけどね、後ろでパカラ♪パカラ♪とかやってるのは吹きました。 【追記】幻魔大戦>バンデットQ>テリー>モンティ~と連想で思い出して、そういえば観たことないなと思って平均点数高めのこれを調べたらレビュー済だった衝撃の事実。。。鑑賞環境がDVDなので持ってるのかもしれない。。。ボケてきたかも アーサー王と円卓の騎士を知ってると、また違うのかな?てことで予習して再チャレンジしてみよう。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-14 20:32:00) |
746. サボテン・ブラザース
《ネタバレ》 プラトーンと同時上映だった記憶があります、DVDで再鑑賞しました。意味不明なシーンもありますけど楽しめますね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-09-14 20:27:03) |
747. ジョニー・ディスティニー
《ネタバレ》 タラちゃんが主演とパッケージに書いてあったけど、だまされますね。謎のまま一応ハッピーエンド?で結構楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-14 20:15:48) |
748. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 重いテーマなのに娯楽性の高く、インパクトのある作品でした。現地の素人を集めてアドリブを多用して制作したというのにも驚きです。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-29 18:50:34) |
749. L.A.コンフィデンシャル
《ネタバレ》 期待通り面白かった、集中して観れない環境だったせいか、頭が整理できなくてケビンスペイシーとラッセルクロウがダブって見えてしまうことが多々ありました。 【追記】中国嫁専属ソムリエとしてお勧めした作品です。中身忘れてて再度楽しめました、前回は集中して観れなかったみたいだけど、しっかりと登場人物を認識して再鑑賞できました。交わることが無さそうな3人が共闘するところが良かった、またロロトマシのキーワードの使い方が秀逸です、ラッセルは死んだと思ったんだけど生きてるんかい!って感じで意外でした。 内容を忘れちゃった頃にもう一度観たいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-08-29 18:30:13) |
750. となりのトトロ
《ネタバレ》 いつ見てもほのぼのしてしまいます、メイがかわいいね。やっぱ猫バスは乗ってみたい乗り物No.1です。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-25 19:25:40) |
751. ゲド戦記
《ネタバレ》 追記:レビューし忘れてたかと思ったら、既にレビューしてるがな。。。中身何も覚えてないと書くだけだったんですけどw ーーーーーーーーーーーーーーーー こちらの点数ほどは酷くはないけど、それほど面白くもないですね。完結しているのかどうか不明ですが、数話に分けて時間延長したほうが判りやすくて良さそうです。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-25 19:20:13) |
752. 猫の恩返し
《ネタバレ》 ほのぼのしてて楽しめました、盛り上がりに欠け、主人公が大きく成長したわけでも無くちょっと思い出したと言うような軽い感じなので、過度に期待すると肩すかしを食らうかも。【20130703追記】タイトルをみてもピンと来なくて、画像検索したらキャラは見覚えがあったけど、ストーリーは全く覚えていません。1点減点 [地上波(邦画)] 4点(2008-07-13 01:08:38) |
753. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 破滅的なラストなのに、解放された様なハッピーエンドな印象で不思議でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-16 01:08:18) |
754. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 素直に楽しめた、ビヨンセを初めて確認できました、ふとっちょな人のパワフルな歌声も良かったです、エディも良い感じやね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:38:20) |
755. 未来世紀ブラジル
《ネタバレ》 うーん、良くわかんない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-02 00:30:51) |
756. ディパーテッド
《ネタバレ》 賞をあげたくなる程ではありませんが、楽しめました。観たこと無いので原作も観ないといけませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-02 00:27:11) |
757. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 これがスパルタじゃボケぇ!ってな具合に男祭り開始ですな。 AmazonPrimeにて再鑑賞、やっぱり男祭りでしたわ、漢祭りか? [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 21:10:22)(笑:3票) |
758. ブロークバック・マウンテン
《ネタバレ》 愛ですな、、、不思議と生理的嫌悪感を抱かずに観られました、、、もっと若い頃に観てたら「うげー・・・」ってなったかと思います、、、やっぱ愛ですかね。 【追記】LGBT等のキャッチ―なキーワードも浸透してきた今ならまた違ったものが見えるかもしれませんね。 2024年の段階では、理解はするけど受入られない(嫌悪感は無く拒絶まではしないが、微妙な空気を感じてしまう感じ)、ちなみに中国嫁は(80年代とか同性愛を茶化すネタが多かったと思いますがそんな感じ)。 身近に居たらまた違うんでしょうが気づいてないだけできっと居るんでしょうね、もし居たとしてどう接していいか分らない感じなんだけど、そもそも何も気にする事ないんでしょうね。こういうのが無くなって初めて受け入れられると言えるのかなと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 21:05:20) |
759. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 勝手に馬鹿系なコメディだと思ってました。。。それぞれの思いや葛藤がうまく絡んでまとまっていて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-11 20:58:23) |
760. コーチ・カーター
《ネタバレ》 分かり易いスポ根を期待してみましたが、良い感じで裏切られ楽しめました。1人のバスケコーチが人生についてコーチするのが面白かったです、実話を基にしており割と最近の話なのも驚きですね。作品の中で語っていた半分がドロップアウトして、80%が刑務所いきってのも驚きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 00:24:51) |