761. 犬神家の一族(2006)
面白かったというより、懐かしかったというほうがふさわしいかも。他の多くの方もおっしゃっていますが、何のためのリメイクか、という点については理解できませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-12-15 22:30:40) |
762. シムソンズ
案外面白い映画でした。それにしてもどうして勝てたんでしょうね。マイナースポーツだからなのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-15 22:25:22) |
763. AIKI/アイキ
多くの要素を盛り込もうとしすぎたのか、やや一貫性のない作品になっているように思えます。加藤晴彦もともさかりえも良かっただけにちょっと惜しいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-08 15:43:23) |
764. ヒトラー 最期の12日間
この映画がどの程度史実に近いのか、正直よくわかりません。ただ、日本でもドイツでも本質的な部分では同じなのだなと感じました。できるだけ多くの人に見てもらいたい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-08 15:38:37) |
765. 西部戦線異状なし(1930)
いい映画だと思います。ただ、私はこの作品を見る前にプライベートライアンとかブラザーフッドとかUボートとか、既に見てしまっているんですね。見る順序が間違っていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-11-24 14:59:58) |
766. ボーン・スプレマシー
前作を上回る感じではなかったけれど、最後まで楽しむことができました。でもちょっと難しいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-11-18 16:30:09) |
767. 地下鉄(メトロ)に乗って
他の方も指摘しているとおり、設定がひどすぎますね。どの俳優も演技の上ではよく頑張っているのでたいへん残念です。タイムスリップに関する映画はたくさんありますが、これほど強引な方法なのは珍しい。たいていの人はこの世界観に入り込めないのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-11-11 10:19:58) |
768. ボーン・アイデンティティー
残念ながら地上波で見てしまいました。これは劇場で見たかったなぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 22:45:32) |
769. 免許がない!
あまり評判よくないようですね。ピストル持って気障なセリフを言っている舘ひろしよりもこっちのほうが好きなのですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-11-10 22:41:26) |
770. ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作が良かったので見ました。期待以上の出来で満足しています。最初っから、こうくるか、ってたいていの人は驚いたんじゃないでしょうか。調子こいて3作目を作らないでほしいと思っているのですが、どうなるでしょうか。 [映画館(邦画)] 8点(2007-11-10 22:34:06) |
771. 亀は意外と速く泳ぐ
グズグズの映画でしたが、ちょっとホロっとくるような場面があるから不思議です。泣けるわけじゃないですけどね。蒼井優は何のために出したんでしょう。ともかく、お金を払って見たいとは思いませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-11-04 20:15:25) |
772. アビエイター
長い割にちゃんと見ることができる作品です。多くの人も認めていますが、この映画のレオナルド・ディカプリオはなかなか良いと思います。ただ、伝記的な作品の場合、どこで終わらせるのが一番良いのか、考えさせられました。このポイントではないなぁという気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-11-01 20:29:53) |
773. 東京マリーゴールド
終わったとき頭の中に?マークがいっぱいになりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-10-28 16:34:51) |
774. コラテラル
トムクルーズがターミネーターのように見えました。それなりに面白かったのですが、ラストに納得できない人もいるんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-28 15:16:19) |
775. 素晴らしき日曜日
間延びが激しいような気がしました。失敗作じゃないのかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-10-28 15:12:22) |
776. 浪人街(1990)
後半面白くなってきました。樋口可南子は今も昔もいいですね。こういうむさ苦しい映画は作りづらい時代なんでしょうね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-10-27 15:43:58) |
777. 十二人の怒れる男(1957)
このサイトで評判の良かった映画は見ようという方針にしていたんですが、これは見て良かった。アクションも何もないのに最後までグングン引きつけられました。「空気を読む」とか「読まない」とかそういう言葉が当世流行していますが、ちょっと考えなきゃいかんなとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-10-27 11:46:19) |
778. PROMISE プロミス
ファンタジーでもギャグでもないんですよね。よくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-13 21:57:31) |
779. イレイザー(1996)
後半のシュワちゃんはターミネーターを超えました。すげーぞシュワちゃん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-13 21:51:03) |
780. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモンっていい役者ですね。ロビン・ウィリアムスはいうまでもないけど。ベン・アフレックは「パール・ハーバー」で大嫌いになったけれど、この映画を見て少し見直しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-10-08 22:09:04) |