761. モンスター・ホテル2
字幕で見ました、アダムサンドラーとセレーナゴメス、いい存在感出してますね。ストーリーは王道かもしれませんが、楽しめる1本です。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-09-19 08:59:22) |
762. きのうの夜は・・・
《ネタバレ》 恋愛のピークをどこに持っていくか、あるいは掛け違えたボタンをどうやって直すか、って大事だなーとえらそうなこと言ってみたけれど恋愛の何を知ってるってわけでもないです、すみません。さて、見ごたえがあって、面白かったですと思います。ダイナー、うまくいくといいなあ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-11 09:48:53) |
763. 駆込み女と駆出し男
《ネタバレ》 とても見ごたえがあって、正直びっくりしました。面白かったです。全部わかってからもう一度最初からみると違うようにとれるかも。家を去るところとか・・・ 芸達者な役者さんばかりでした! [インターネット(邦画)] 8点(2017-08-23 14:59:05) |
764. 花戦さ
スローな映画なのである程度心に余裕がないともちませんが。みなさんおっしゃるようにお花の存在感も素晴らしいです。武士でも茶と花の心を、は今はほとんど通用しませんが、一流ならセンスは磨いておかないと。とはちょっと違うか。。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-08-23 12:57:43) |
765. サバイバルファミリー(2017)
《ネタバレ》 つけまつげしてる娘を注意するXXXの父親が一番受けた。あとはリアリティから離れてて、うまく入り込めなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2017-08-23 12:46:57) |
766. エアポート2015
見る価値はない3流SF映画だがつっこみどころを探したいゲーム感覚での視聴も可能。原題「Flight 1942」がどうして邦題「エアポート2015」になるのか、まずは語ろうではないか。。。 でもでも、ケンダルクの戦いが本当の「ちゃんとした」映画になる!とわかって、これはこれで面白い題材だったのと思う今日この頃。。 [インターネット(吹替)] 2点(2017-08-23 09:40:55) |
767. 理由(1995)
Just Cause、ただ黒人というだけで、差別され、差別されていると勘違いされ、、、ちょうどOJシンプソンの事件と判決のころですよね、、、あと、デビュー2作目?のスカーレット・ヨハンソンのかわいい少女時代が貴重ではありませんか?小さいけれど存在感ありました。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 15:09:40)(良:1票) |
768. 100歳の少年と12通の手紙
しみったれすぎてないファンタジーでした。こどもの入院患者には病院が彼らにとっての唯一の世界なんだな。と思ってみていました。ローズ役の女優さんも体はってましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-09 15:00:32) |
769. 帰ってきたヒトラー
《ネタバレ》 国中であんなことしてよく逮捕されなかったと思いひやひやしながら見ましたが、最後は論評通りゾっとしました。実験的バラエティやどっきりで笑えるのではなくこれがドイツで現実にあった民衆の反応と知ると恐ろしいです。そして、「彼」もドイツに移り、ドイツ人になったのは成人してから!!ということを忘れてはならない。 [DVD(字幕)] 8点(2017-08-03 14:49:24) |
770. ファミリービジネス
ショーンコネリーとダスティンホフマンは実際7歳ほどしか年齢差はないのに、息子を思う行動など、細かいところまでしっかり父子になりきっていました。誰だって子供。孫、父親、祖父、愛する者には幸せに暮らしてほしいものですよね。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-07-31 10:30:08) |
771. ジョン・ウィック
見ていて爽快になるも、いらいらしたところが数点。じれったいというか、ご都合主義というか。キアヌの特徴ある歩き方はやっぱりいいですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-31 10:14:16) |
772. この世界の片隅に(2016)
見るつもりはさらさらなかった。無理やりレイトショーのチケットを押し付けてくる人に不快な感情を抱いているのだが、映画もそんなに評価が高いとは思えないものでした。誰でも2,3代前はこの戦争に巻き込まれていたファミリーヒストリーを持つ、余計にそんなきれいごとばかり並べられてもと憤りさえ感じました。 [映画館(邦画)] 5点(2017-07-31 09:59:07) |
773. カサンドラ・クロス
映画の原風景とでもいうのか、こちらの「卡桑德拉大橋」と高倉健氏の映画が最初にみた映画で今もよく憶えています。懐かしくて投稿しました。 [地上波(吹替)] 8点(2017-07-04 16:18:12) |
774. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 子役もかわいかったのですが、奇跡が過ぎるよ。結末が想像できてしまうのはおもしろくない。邦題もいかにもだし。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-04 14:41:57) |
775. ラブ・ダイアリーズ
《ネタバレ》 面白いテーマですがまず子供が母親の職業、出身などを知らないテイで話を聞くことになっていますので少々無理もあるかと。でもサマー演じるエビゲイル嬢(リトルミスサンシャインから少しだけ成長しているころ)がかわいいですね!最後はほろっときちゃいます。追伸、邦題はいただけませんなあ [インターネット(字幕)] 6点(2017-06-19 09:17:18) |
776. パトリオット・ゲーム
《ネタバレ》 もはや近代古典になりそうなアクションですが、ボートのシーンはスピード感があり見ごたえがありました。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-13 15:24:12) |
777. ワタシが私を見つけるまで
登場人物がかわいかったしうらやましいところもたくさんありましたが所詮違う世界を生きている人たちとしか映りませんでした。リア充が作ったリア充のための協奏曲のようにしか響かず・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2017-06-13 15:20:01) |
778. モンスター・ホテル
かわいくて憎めないキャラクターたちで楽しいのですが、ラストに至る過程が弱いという印象があります。2もあるみたいなので、期待したいところ・・・ ■ちなみに児童書の同名シリーズとはまったく関係ありません。 [インターネット(吹替)] 5点(2017-06-12 10:23:25) |
779. ライラにお手あげ
結婚生活の理想と現実、運命の人との出会いなど永遠のテーマでございましょうね。そして二度あることは三度ある?? そこそこわらいました、もっとはじけてほしかった。。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-23 11:32:03) |
780. ペット
エピソードがいまいちでした、いろんなキッズファンタジーを寄せ集めたようなものが残念でした。。ところどころ笑えるところがあったのですが、総合点を押し上げるほどのものはなかったと思います。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-05-08 17:06:23) |