61. ダーク・シャドウ(2012)
中途半端なコメディーで笑えません。ただ、強烈な映像美を感じました。 [地上波(吹替)] 5点(2017-07-15 07:49:38) |
62. 予告犯
事件を起こした理由にリアリティーがないところが残念です。でも、そこそこ楽しめました。 [地上波(邦画)] 5点(2017-01-27 20:04:53) |
63. 大脱出(2013)
娯楽映画としては普通の出来だが、2大スターが共演しているのでプラス1点。 [地上波(吹替)] 6点(2016-10-24 20:50:55) |
64. オール・ユー・ニード・イズ・キル
タイムループ物なので、あまり深く考えないでたのしみました。それでも、ラストはイマイチでした。 [地上波(吹替)] 6点(2016-10-09 17:55:00) |
65. 第9地区
B級映画っぽいが、そこが良い。人間の残酷な本性が描かれていて、背筋の寒くなる場面が印象深い。 [地上波(吹替)] 5点(2016-09-08 16:24:15) |
66. オブリビオン(2013)
よくできていたと思う。ただ、侵略者がどんな風体か見てみたかった。ストーリーからは離れるが、映画にクローンがでてくるとき、年齢がみな同じであることに誰も違和感を感じないのだろうか。 [地上波(吹替)] 8点(2016-08-28 16:13:39) |
67. ゼロ・グラビティ
CGと撮影の技術には感心させられる。ストーリーは好みではないが、宇宙の計り知れない恐ろしさを感じた。永遠に人が足を踏み入れる場所ではないかもしれない。 [地上波(吹替)] 7点(2016-06-16 14:22:00) |
68. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~
不覚にもベタな展開に感動した。ただ、雑なつくりがちらほらと見え、少し残念。 [地上波(邦画)] 5点(2016-04-06 15:32:02) |
69. 映画 暗殺教室
最後まで観てしまったけれど、映画にするほどの作品ではないと感じた。面白い、つまらないの感覚が合わなかったようだ。 [地上波(邦画)] 2点(2016-04-02 16:44:32) |
70. 白ゆき姫殺人事件
特別な感動も落胆もありませんでしたが、これはこれでありだと思います。人の記憶とは危ういものです。たとえ悪意がなくても、自分の都合のよいように書き換えてしまうものです。菜々緒の悪人役には食傷気味です。 [地上波(邦画)] 6点(2016-04-02 16:31:42) |
71. ホワイトハウス・ダウン
絶体絶命の状況からハラハラドキドキの連続でハッピーエンド。高レベルで楽しめました。当初は頼りなく見えた大統領がラストでは頼もしく見えてしまいました。怪しい雰囲気の将軍が良い味を出していました。 [地上波(吹替)] 9点(2016-03-30 23:34:36) |
72. マン・オブ・スティール
楽しめました。スーパーマンの S がアルファベットの S でないなんて知りませんでした。もしかして、あとづけですか??ストーリーとは無関係ですが、クラーク・ケント役のヘンリー・カヴィルの鼻の形が気になって仕方がありませんでした。 [地上波(吹替)] 7点(2016-03-30 22:50:49) |
73. 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
無理な設定や展開が目立ちますが、綾瀬はるかと松坂桃李の魅力でカバーしたことにします。それにしても、一晩で外国語をマスター出来るなんて凄過ぎる。 [地上波(邦画)] 3点(2016-03-10 18:13:09) |
74. ワールド・ウォー Z
ゾンビ対策には正直感心しました。昔、赤血球の異常のある人がマラリアに罹らない(?)というような内容の事を聞いた記憶が蘇りました。序盤に感染症の若い博士がこけて死んだシーンには笑いました。 [地上波(吹替)] 7点(2016-02-28 17:47:55) |
75. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
酷過ぎる作品です。安っぽいセット、コスプレのようなメイクと衣装、陳腐なストーリー、本筋と関係の薄いエピソード、どれをとっても酷い。観て損した、時間を返せと叫びたくなりました。ぬらりひょん役の緒形拳さんも無念だと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2015-12-13 10:12:30) |
76. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
戦闘シーンは、ごちゃごちゃしてもう何が何だかよくわかりません。でも、そこそこ楽しめました。それにしても、ハリソン・フォード老けましたね・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2015-11-19 20:19:48) |
77. 沈黙の報復
ラストであっさりと極悪人を見逃すのは、あり得ません。悪い意味で、意表を突かれました。 [地上波(吹替)] 3点(2015-11-16 18:44:47) |
78. GODZILLA ゴジラ(2014)
敵怪獣ムートーのデザインが独特で、なかなか手強くもあり興味深かった。ハリウッド作品らしく、チープな家族愛エピソードが目障りこの上なかった。 [地上波(邦画)] 7点(2015-10-09 19:11:15) |
79. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、この作品は見ていて苦痛だった。SPECの世界観が壊れていくのを感じざるを得なかった。 [地上波(邦画)] 2点(2015-10-08 07:29:43) |
80. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、段々と何でもありのストーリーに少し飽きがきてしまい、冷めた目で鑑賞しました。大島優子の吃逆と向井理の涼しげな表情が浮きまくり、違和感が強烈でした。小ネタも少なかったようです。でもファンなので5点献上。 [地上波(邦画)] 5点(2015-10-08 07:26:50) |