61. ハロウィン THE END
《ネタバレ》 めっちゃマイマイが弱ってる。出番少なっ。ホームレスと橋の下でルームシェア()してるし。でもたまに人殺してるみたいね。メガネ君の話は三部作の真ん中にもってきた方が良かったんじゃないのコレ。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-11-15 23:41:30) |
62. エスケープ・ルーム2:決勝戦
今回は前回を勝ち抜けした人の集まりで、テンポが早い。なので謎解きにテンパりながらもサクサク進む。「一緒に謎解きしようぜ」なんて考えは無いらしい。謎解きも大味というか雑な気がしなくもないけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-15 01:19:52) |
63. アンテベラム
《ネタバレ》 最初は過去生かと思った。構成が上手く観客を混乱させるのに長けてるよな。一部、不明な所はネタバレサイト見たけど。エレベーターの子供とかさ。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-12 21:52:55) |
64. 非常宣言
《ネタバレ》 犯人が死んでから退屈になった。アメリカと日本を出して悪者扱いするのはいい加減勘弁してもらいたい。嫌いなのは充分わかったから笑 [インターネット(吹替)] 4点(2023-11-11 15:01:32) |
65. アラビアのロレンス 完全版
長い。長かった。壮大な砂漠にむさい男たち。むさっくるしい。最初の数分間、映像が無く音楽がなるだけの演出にはBDに傷でも付いてるかと思った。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-06 23:33:36) |
66. ザ・ギフト
最後は本当に嫌な贈り物するよな。確定じゃないけど。こんな嫌な奴、飲み友達にいた。空気吐くように嘘つく奴だったな。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 21:23:12) |
67. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
だいたい実話ですよね。天才でゲイでアスペルガーらしい孤独と苦悩。そしてなんとも言えない最後をむかえるのが切ない。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 01:23:10) |
68. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
無駄なシーンがほとんどない。ジェットコースター的お化け屋敷。主にドッキリで驚かせてくれるけれど後半は怖かったな。意味ありげなラストもいいね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-03 22:34:43) |
69. グランド・ブダペスト・ホテル
登場人物の姿勢がピシッとしてて格好いい。そして画面からオシャレさがヒシヒシ伝わる。でも盛り上がりに欠ける。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-02 22:13:41) |
70. 暗数殺人
2007年に釜山で起きた殺人事件をベースにした作品。犯人はサイコパスではなくキレやすい頭のいい奴かな。刑事との駆け引きは地味だけど面白い。元になった刑事さん、まだ捜査してんのかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-01 23:05:08) |
71. ほんとうのピノッキオ
《ネタバレ》 映像は美しく、ファンタジーなキャラのビジュアルは好みだった。人面マグロは刺身食べる時に思い出しそうだけど。最初は世界観が理解できなくて戸惑った。人形が動くってのは不思議な現象ではないのね。ピノッキオの嘘をつくと鼻が伸びるって伸びたの最初の1回だけだったかな。となると劇中のあとの言葉は全て本心だったのか。裁判所で嘘ついてたけど、あれはどうなんだ笑 [インターネット(字幕)] 8点(2023-10-31 22:14:17) |
72. 血みどろの入江
常にこいつ誰だっけ状態。人物が現れては殺される殺人の連鎖。オチだけは秀逸だったな。 [インターネット(字幕)] 2点(2023-10-30 22:04:09) |
73. 哭声/コクソン
グダる所も多かったけど、最後の誰を信じるかって場面の緊張感が凄く好き。観終わってとりあえず考察見にいったけどさ。それにしても日本人への悪意がヒシヒシと伝わってきた笑 [インターネット(吹替)] 8点(2023-10-30 01:08:04) |
74. ノック 終末の訪問者
《ネタバレ》 なんだろな。日本でいう「世にも奇妙な物語」だよね。 どんでん返しがあるかと期待してたのに何も無しか。佳作だった。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-10-28 23:57:14) |
75. ペット・セメタリー(2019)
《ネタバレ》 自分が過去に酷い目にあってんのに「上手くいくとイイネ」じゃないよお隣さん。オリジナルと違いスケボー少年の出番がかなり削られたり、悪知恵のはたらくお姉ちゃんが蘇ったり、相違点がありました。胸糞エンドも好きだなぁ。エンディング曲はラジー賞にノミネートされたオリジナルのカヴァーと聞いて何か底知れぬ執念を感じた。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-10-27 23:51:44) |
76. ペット・セメタリー2
《ネタバレ》 エドワード・ファーロングじゃなきゃスルーしてたかも。友達のパパがいい味出してて良いね。いただけないのが、必要だと思われるシーンを削りすぎ。例えばパパゾンビとママとのベットシーン。血まみれで臭いから嫌がるママ。ここから急に次の日の主人公と友達の待ち合わせに飛ぶ。脳内補完はできるけどこんなんが何ヶ所もあるのはどうかと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2023-10-27 14:51:00) |
77. ペット・セメタリー(1989)
《ネタバレ》 特殊メイクが不気味でした。特に嫁さんのお姉さん。チャッキーみたいな鬼畜プレイに切ないなんて感情は吹っ飛んでしまった。旦那さんは嫁さんが復活して喜ぶのはわかるけど、3回目なんだから学習しようぜ。縄で縛って観察するとかさ。 [DVD(吹替)] 7点(2023-10-27 01:54:27) |
78. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
筋肉筋肉スローモーション筋肉セックス筋肉。見せたいモノはわかるけどスローモーション多用はだれる。 [DVD(字幕)] 2点(2023-10-26 23:15:52) |
79. コンテンダー
《ネタバレ》 2010年に実際に起こったメキシコ湾原油流出事故を題材に、事態の解決に努める下院議員ニコラス・ケイジ。これだけだとカッコいい感じがするが、映画内ではセックススキャンダルだらけの中年政治家がグダグダしてるだけです。押さえきれない下半身の本当にダメな政治家を体当たりで演じるケイジ。飲酒運転で嫁の家に突っ込んで元サヤです。ちゃんちゃん。なんじゃこりゃ。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-10-26 22:53:17) |
80. 秒速5センチメートル
こんな時代もあったとノスタルジーな気持ちになれる。山崎まさよしの使い方が卑怯でジワッとくる。LINDBERGもこの時代はハマってたんでとってもノスタルジー。おセンチな気分に浸れる。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-25 23:04:00) |