61. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
監禁された翻訳家同士が神経戦を展開するのを想像してた。プロットにはだいぶ無理あるけど、おもしろかったからまぁいいか。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-04-18 15:52:20) |
62. 追憶(2017)
盛り込みすぎなんではないだろうか。主人公が抱える個人的な問題がいろいろあるが、メインストーリーに関わりがない。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-04-16 10:23:57) |
63. 君の膵臓をたべたい(2017)
ベタな展開で途中は見てるこっちが恥ずかしくて身悶えてしまったが、最後の展開はまさかな感じで冷めてしまった。美波嬢に1点プラス。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-04-10 17:45:57) |
64. 007/スカイフォール
リアル路線と思いきや、無理矢理展開の連続。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 15:11:00) |
65. ペット・セメタリー(2019)
雰囲気も良くって、ジョン・リスゴーおじいちゃんも頑張ってて全体的に怖い映画になってるんだけど、旧作にあった胸を打つ悲しさはなかったかな。エリーが暴れ回るカットされたシーンがめっさ怖くて泣きそうになった。怖すぎてカットされたんだろうな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-17 11:34:51) |
66. クラウド アトラス
壮大なテーマを歌い上げてる雰囲気はあるけど、冷静に個々の物語を見返してみると、意外とこじんまりとしているかも。物語が時空を超えて絡み合って相互に影響を与えた上でのラストにつながればよかったのに、この映画の個々の物語はストーリー上の関連はなくただ同じ演者が出てくるだけ、という感じだったなー。もったいない。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-10-09 11:22:33) |
67. ミッドサマー
ヘレディタリーがおもろかったら、だいぶ期待していたんだけど、これはすこし残念。みるからにやばいカルトの村なのに、みんなのんびりしすぎじゃないかね。最初の老人のところで「密かに」脱出するのが正しい選択なんだろうな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-03 01:11:37) |
68. アンダー・ザ・シルバーレイク
観ている人を小バカにした感じのストーリーは嫌いではなくて何度か大爆笑したけど、全体的に期待したほどではなかった。Silver Lakeのこととか陰謀論とかに詳しければもっと楽しめたのかなー。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-18 03:54:39) |
69. 楽園追放 -Expelled from Paradise-
「演出が淡白すぎて、いまいちのめりこめなかったなー。」なんて2017年の最初レビューに書いてたけど、見直してみたらめっさ面白かった。映画の観想ってのは、観た時のマインドとかで変わるのかね。2017年当時は仕事のプレッシャーがきつくて心が死んでたような気がするな。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-09-10 04:19:02) |
70. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
《ネタバレ》 最後まで、マルタが犯人だと思ってた。マルタの回想シーン自体が嘘で、手を下したのはマルタなんじゃないかなーって思ってた。でも、この映画はそういうずるいトリックなしで、回想シーンは全部真実だったね。先にそう言ってくれたら、もっと推理を楽しめたなー。しかし、映画の見過ぎで心が汚れてしまったのかね。こんなに人のいいマルタを最初から最後まで疑ってしまうなんて。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-08 02:28:14) |
71. 新聞記者
もっとサスペンスフルに政府の陰謀に近づくために謎解きをするのかともっていたけど、謎はたいしたことなかった。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-30 20:09:03) |
72. 怖譚 コワタン<OV>
怖くない、無念。全員映画の撮り方修行し直し。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-08-20 01:26:39) |
73. イコライザー2
最後の闘いのシーンは、嵐の住宅地ってのが新しかったね。黒人青年の件は要らなかったかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-14 18:56:19) |
74. デッド・ドント・ダイ
《ネタバレ》 楽しみ方がよくわからなかったな。セレーナゴメスを首チョンパしたところまでは笑えたけど、台本のくだりでわからなくなった。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-09 21:02:29) |
75. ガール・オン・ザ・トレイン
テンポが悪い。もっと緊張感のあるスリラーを期待していた。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-05 23:29:11) |
76. MEG ザ・モンスター
つっこむところは色々あるけど、ジェイソン兄貴に免じで目をつぶる。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-07-26 09:23:51) |
77. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
仕事が忙しくて心が荒んでいるせいか、単純なアクションをボーッと観ている時間がとても楽しい。あと十本くらい続編作って欲しい。南の陽気な種族とか出てこんかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 03:25:59) |
78. プリデスティネーション
他のレビュアーほどはハマらなかったなー。未来に何が起こるか分かっていながら行動を変えることができない主人公の話ってそんなおもろくないよね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-17 06:26:50) |
79. 貞子
衝撃的なつまらなさ。「つまらない」ということがネタバレになってしまうほど何もない。期待はしていなかったけど、まさかこれほどひどいとは。試しに続けて「リング」を見直してみたけど、めっちゃ怖かった。オリジナルは奇跡の一本だと思う。リングの続編達は、オリジナルを讃えるために存在する。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-07-06 06:11:33) |
80. 屍人荘の殺人
原作を読んだ人の評価は低いのね。原作未読、めっちゃ怖くて、めっちゃ可愛くて、めっちゃ面白かった。あの状況で個室に離ればなれにはならんだろうとは思ったけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-07-01 18:38:33) |