61. 007/スカイフォール
リアル路線と思いきや、無理矢理展開の連続。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 15:11:00) |
62. ペット・セメタリー(2019)
雰囲気も良くって、ジョン・リスゴーおじいちゃんも頑張ってて全体的に怖い映画になってるんだけど、旧作にあった胸を打つ悲しさはなかったかな。エリーが暴れ回るカットされたシーンがめっさ怖くて泣きそうになった。怖すぎてカットされたんだろうな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-17 02:21:01) |
63. ミッドサマー
ヘレディタリーがおもろかったら、だいぶ期待していたんだけど、これはすこし残念。みるからにやばいカルトの村なのに、みんなのんびりしすぎじゃないかね。最初の老人のところで「密かに」脱出するのが正しい選択なんだろうな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-02 16:34:05) |
64. アンダー・ザ・シルバーレイク
観ている人を小バカにした感じのストーリーは嫌いではなくて何度か大爆笑したけど、全体的に期待したほどではなかった。Silver Lakeのこととか陰謀論とかに詳しければもっと楽しめたのかなー。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-18 03:54:39) |
65. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
《ネタバレ》 最後まで、マルタが犯人だと思ってた。マルタの回想シーン自体が嘘で、手を下したのはマルタなんじゃないかなーって思ってた。でも、この映画はそういうずるいトリックなしで、回想シーンは全部真実だったね。先にそう言ってくれたら、もっと推理を楽しめたなー。しかし、映画の見過ぎで心が汚れてしまったのかね。こんなに人のいいマルタを最初から最後まで疑ってしまうなんて。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-08 02:28:14) |
66. 新聞記者
もっとサスペンスフルに政府の陰謀に近づくために謎解きをするのかともっていたけど、謎はたいしたことなかった。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-30 20:09:03) |
67. 怖譚 コワタン<OV>
怖くない、無念。全員映画の撮り方修行し直し。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-08-20 01:26:39) |
68. イコライザー2
最後の闘いのシーンは、嵐の住宅地ってのが新しかったね。黒人青年の件は要らなかったかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-14 18:56:19) |
69. デッド・ドント・ダイ
《ネタバレ》 楽しみ方がよくわからなかったな。セレーナゴメスを首チョンパしたところまでは笑えたけど、台本のくだりでわからなくなった。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-09 21:02:29) |
70. ガール・オン・ザ・トレイン
テンポが悪い。もっと緊張感のあるスリラーを期待していた。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-05 23:29:11) |
71. MEG ザ・モンスター
つっこむところは色々あるけど、ジェイソン兄貴に免じで目をつぶる。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-07-26 09:23:51) |
72. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
仕事が忙しくて心が荒んでいるせいか、単純なアクションをボーッと観ている時間がとても楽しい。あと十本くらい続編作って欲しい。南の陽気な種族とか出てこんかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-20 03:25:34) |
73. プリデスティネーション
他のレビュアーほどはハマらなかったなー。未来に何が起こるか分かっていながら行動を変えることができない主人公の話ってそんなおもろくないよね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-17 06:26:50) |
74. クラウド アトラス
壮大なテーマを歌い上げてる雰囲気はあるけど、冷静に個々の物語を見返してみると、意外とこじんまりとしているかも。物語が時空を超えて絡み合って相互に影響を与えた上でのラストにつながればよかったのに、この映画の個々の物語はストーリー上の関連はなくただ同じ演者が出てくるだけ、という感じだったなー。もったいない。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-07-13 04:39:01) |
75. 貞子
衝撃的なつまらなさ。「つまらない」ということがネタバレになってしまうほど何もない。期待はしていなかったけど、まさかこれほどひどいとは。試しに続けて「リング」を見直してみたけど、めっちゃ怖かった。オリジナルは奇跡の一本だと思う。リングの続編達は、オリジナルを讃えるために存在する。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-07-06 06:11:33) |
76. 屍人荘の殺人
原作を読んだ人の評価は低いのね。原作未読、めっちゃ怖くて、めっちゃ可愛くて、めっちゃ面白かった。あの状況で個室に離ればなれにはならんだろうとは思ったけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-07-01 10:02:38) |
77. 女神の見えざる手
タレることなく一気に最後まで突き抜けるけど、最後はびっくらこいたね。やっぱ映画って、演出意図通りに引っかかって「うわーー」ってなるほうが面白いよね。今回は、とっても楽しめた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-06-05 20:05:33) |
78. 砂上の法廷
ゆっくりすすむ法廷モノって感じですな。オチはなんとなく予想してたから、びっくらこきはしなかった。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-06-02 19:23:51) |
79. ウィッチ
娯楽の要素が足らんね、映画なんだからもっと楽しませて欲しい。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-05-26 02:10:24) |
80. ハウス・ジャック・ビルト
後半は完全に無秩序型のシリアルキラーになってるね。最後にどういう終わりかたするのかと思って見てたけど、まさかこんな終わり方?大爆笑してしまった。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-23 15:12:15) |