61. 冒険者たち(1967)
友情を大切にしている作品だと思います。最後の方のあの要塞って今もあるのかな。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-21 17:17:32) |
62. ぼくを葬る(おくる)
非常に良く出来ています。話は淡々としているけど、苦渋の決断や和解など 自分もそうするだろうなという事をロマンがしています。薄れゆく様な美しい最後もいい。 [DVD(字幕)] 9点(2007-08-21 17:14:22) |
63. オーシャンズ12
前作はサクッと見れたけど、何なんですか?キャストで誤魔化してる気がする。 [DVD(字幕)] 2点(2007-08-11 14:33:55) |
64. オーシャンズ11
やっぱり難なく見れました。普通に面白かったけど二度見は無いと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-08-11 14:30:52) |
65. プライドと偏見
キーラナイトレイが好きで見ました。やっぱり兄弟の仲では群を抜いてピカイチでしたね。最後はハッピーエンドで良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-11 14:28:18) |
66. ジャケット
《ネタバレ》 雑だけどいい作品です。二回見てしまいました。初めと中盤で方向が違ってたりしましたが、方向転換? なんとなくキーラとのシーンは心に残るいい味しています。やはり妄想だったのか、 それとも現実だったのか。キーラの最後の一言が気になります。覚えていてくれたのかな。 [DVD(字幕)] 10点(2007-08-10 14:14:50) |
67. ピアニスト
《ネタバレ》 感無量。後味の悪い映画です。最後のシーンの歪んだ顔が凄まじい。途中まで普通の恋愛ドラマと思っていましたが、全然違いました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-09 18:01:24) |
68. 変態村
それまでは狂った住民ばかりで主人公に救いが無かったが、最後の最後がなんか拍子抜けでいまいち。おまけで付いてた映画の方が面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-09 15:05:35) |
69. サイレントヒル
《ネタバレ》 ゲームも好きでやってたけど映画は面白くない。こういったゲームものに分かりやすさを求めてもしょうがないけど分からない。三角頭とかナースとか怪物はサイレントヒル2からのものだったのは良かった。(2の怪物が好きだから)残虐性が高いのはいいのだけれど、ストーリーがいまいちかな。最後のシーンは結局二人はサイレントヒルにいたまま戻れなかったという事でいいのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-06 13:03:55) |
70. 受取人不明
全体的流れも良く、分かり易い。韓国映画というのはなんでこういった汚い映像(汚い景色、汚い風景)ばっかりなんでしょうか?そこだけは難点ですが、皆不幸過ぎるけどそれ以上に良く出来た作品です。音楽も感傷をそそります。 [DVD(字幕)] 10点(2007-08-06 12:53:37) |
71. エル・トポ
最高です。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-08-03 17:19:33) |
72. ソドムの市(1975)
他のはOKでも糞を喰うシーンだけはダメ・・・他は皆狂ってて面白かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-08-03 17:14:16) |
73. ソウ2
1ほどのショックが無かった。やはり続編ものには注意。ラストはイマイチ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-03 17:07:50) |
74. 隣人13号
邦画にしてはよく出来てたなと思う。キャストもいい。 [DVD(邦画)] 9点(2007-08-03 17:05:13) |
75. ブリキの太鼓
非常にストーリーがよく出来ているが、題名に対して内容がエグイ。 波乱万丈過ぎ。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-03 17:00:06) |
76. TUBE/チューブ
韓国のこういうのって結構面白い。 [地上波(吹替)] 8点(2006-07-30 21:53:52) |
77. 親切なクムジャさん
親切な~は復讐劇第三部との事でしたが、ストーリーが複雑に絡み合っていて 少し見辛い感じがありましたが内容は理解できました。もう少し分かり易くしても いいと思う。肝心の復讐ですが、他の二編よりもグロさが割と少なかったので 誰でも見やすかったのでは?内容は実に面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-30 21:52:07) |
78. ディープ・ブルー(1999)
パニックものとしてはなかなか良かったです。ノリがジョーズかなと思ったけど・・ [地上波(吹替)] 7点(2006-07-10 21:18:21) |
79. 日曜日の恋人たち
死姦によって生き返った彼女。それ以降は難解も難解。よく分からなかった。 [ビデオ(字幕)] 2点(2006-07-09 17:21:11) |
80. チョコレート(2001)
《ネタバレ》 静かに進むストーリーだけど内容はキツイ。七転び八起きの人生。ハル・ベリーとのセックスシーンは衝撃的(ほんとにやってるかのよう)。ハル・ベリーやっぱ綺麗だ。 最後、苦しんだけど受け入れた彼女。とてもいい映画でした。 [ビデオ(字幕)] 9点(2006-07-09 17:17:22) |