61. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
チャッキーのツラがカッコ良くなって帰ってきたこの4作目。僕の場合、母親、弟、姉の4人で見ました。えぇ、途中で気づきましたとも。家族で見るものじゃないな、って。ファンの僕でも萎えましたが、相手がチャッキーなのでドカンとこの点数。 [ビデオ(吹替)] 7点(2007-08-24 03:35:08) |
62. ポネット
母親を待ち続けるポネットの姿が、観ていて切な過ぎる。そして僕は、危うくロリコンに走るところであった。 [ビデオ(吹替)] 7点(2007-08-23 02:55:42)(笑:1票) |
63. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
あらゆる「炎のゴブレット」のシーンをないがしろにした作品。あんまりかっ飛ばすので、内容がうろ覚え。カレンダーに×印をつけて、4巻の発売日を待ったあの頃が懐かしい。やっぱりハリー・ポッターは本の世界観だけで十分です。 [DVD(吹替)] 6点(2007-08-29 03:07:35) |
64. CUBE2
独特の世界観に拍車が掛かって、追いていかれました。特に印象深いシーンもなかったです。ただ、「前作が面白かったから」という先入観に騙されてしまうような気がします。だから文句を言いつつこの点数。 [地上波(吹替)] 6点(2007-08-23 02:25:47) |
65. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
さて、「オマハビーチ」にでも行こうか……冒頭の背景に例の戦争映画が見えて、虫唾が走ったのを覚えてる。 [DVD(邦画)] 5点(2007-10-02 14:30:22) |
66. チャイルド・プレイ/チャッキーの種
何ですかぁ、あの子供はぁ、火星人さんですかぁ?材質はプラスチックですかぁ? 内容は、まあ、R-指定なだけにグロいです。テーマは…家族の絆だと思います。多分。 [DVD(吹替)] 5点(2007-08-29 02:27:50) |