61. ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ)
面白いよ、これは何で点数低いかなー?特にジェイ・モーアが感じ良かった。おまけして9点あげちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-31 13:37:02) |
62. スウェプト・アウェイ
高慢で高飛車ないやな感じの女(当時、監督の奥さん)マドンナが後半少女のように愛おしく可愛く真の女性らしくなっていくのがとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-28 10:09:18) |
63. 評決
もしもあの日夜明け間もなく、あの電話の請求書が届けられなかったらどうゆう悲惨な結末になっていたか?ハラハラドキドキ!一か八か?!証人としての必死の、ケイトリン・コステロさんの捜索でした。Jメイソン扮する被告側の名うての名弁護士コンキャノンの鼻を見事にあかした落ちぶれ弁護士ギャルビン。ラスト実に爽快な勝利でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-25 23:12:52) |
64. パンチドランク・ラブ
好きだなあ!この映画、アダム・サンドラー強いのか弱いのか?上が姉ばかりのせいか、それともエミリー・ワトソンの魅力のせいかも? プリンのマイレージポイント巧く解決するのかなぁ? [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-25 16:15:46) |
65. バッファロー'66
これはオモロイ!!この男V・ギャロ、見かけによらずナイーブでセンスのいい映画撮りますね。ラスト逆恨み殺人をよく諦め、何もかもが吹っ切れた状態でココアとクッキーを買いに行く時の実にすがすがしい表情がとても良かった。クリスティーナ・リッチもW・アレンの「マンハッタン」でM・ヘミングウェーが演じたトレイシーとかぶるような可愛らしさの中に天使のような優しさに充ち溢れた少女は適役でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-23 14:17:30) |
66. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ
ジェニファー・ガーナー見直しました、いい役貰ったと思います。マーク・ラファロもマイペース!大人になってから、本当の人間の良さとは何か?を分かりやすい童話の絵本を見ているようで良かった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-22 16:22:58)(良:1票) |
67. ニノチカ
こんなに、しゃれた映画が70年も前に作られたとは。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-22 15:57:35) |
68. 恋しくて(1987)
こういうの大好き、女優陣3人(ストルツの妹も含めて)とも素敵でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-22 15:45:04) |
69. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
オドネル君いい経験できたね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-22 15:18:55)(笑:1票) |
70. 戦火の勇気
いい映画なのに、点数低いですねメグ・ライアンかっこよかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-22 15:14:35) |
71. ミモザ館
母親の愛は海よりも深し。良かった!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-20 23:53:33) |
72. 祇園囃子
舞妓さんの仕事も見掛けだけではわからない大変な職業です、木暮実千代演じる美代春姉さんのプロ意識に惚れこんでしまいました。いい映画です。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2008-12-20 13:05:02)(良:2票) |
73. 太陽がいっぱい
完全犯罪成功か?っと思ったのにね!!傑作です! [地上波(吹替)] 9点(2008-12-20 12:44:16) |
74. コレクター(1965)
巨匠ウィリアム・ワイラーが放つハラハラ、ドキドキの極上心理サスペンス。サマンサ・エッガーの現代風な女子学生も可愛らしくてテレンス・スタンプが若く、 こういうシリアスな役がピッタリとはまってました。 [ビデオ(吹替)] 9点(2008-12-20 10:00:17) |
75. ひまわり(1970)
リアル・タイムに見ました。さすがデ・シーカ素直にいい作品と思いました。アントニオを求め遠路ソビエトまで行ったジョバンナ、探し当てたが時すでに遅く、他の女性が可愛い幼子まで設けて・・・・。彼女の案内で愕然と夕暮れの停留所にて仕事帰りの彼と再会一瞬目が合い、終わった!そのまま汽車に乗り込み人目も憚らずに号泣!!。帰路に就く。半ば最大のクライマックスに胸打たれました。 [映画館(字幕)] 9点(2008-12-20 00:39:01) |
76. 男と女II
前作の続きしかも20年後、どんなんかなーっと思って見ましたら、これが当たり ー!!良かった。でも女性の嫉妬心て怖いですね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-20 00:11:15) |
77. 男と女(1966)
美しい映画!心地いい!音楽も最高!この映画を見ている間は、一番大切な人とデートしているような感覚と生きていることの幸せを味わえて、とても楽しいひと時を過せます。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 23:59:24) |
78. 悪魔のような女(1955)
心霊写真を動画にしたように、この映画はよく出来ています。 [地上波(吹替)] 9点(2008-12-19 23:52:44) |
79. 嘆きのテレーズ
カルネ監督でエミール・ゾラ作とくれば面白くないはずがありません、期待通り。人間が人間を殺しては終わりです。フランス映画らしく残酷で暗い結末のラストのはずなのに、謂いつけ通りに破滅の道へと進むことも知らず明るい日差しの中、一目散に郵便ポストに向かう少女の姿がなぜか凄く印象に残っています。 [地上波(字幕)] 9点(2008-12-19 23:35:10) |
80. オープン・ユア・アイズ
幻想的感覚でありながら妙にリアル感があり、ぐいぐい画面に引き込まれました、色男が顔を壊す(バニラ・スカイのトム・クルーズのメイクの比ではない)って悲劇ですね。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 23:07:54) |