61. PLAN 75
静かで、力ある訴えが感じられました。自分なら、自分の家族なら、と考えてしまいます。 家庭用冷凍技術のSFショートを思い出す。未来がすぐそこに・・・ [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-06-20 22:54:27) |
62. ダウントン・アビー 新たなる時代へ
見応えありましたよ、同窓会みたいにわいわい、がちゃがちゃ、そして時代にあらがわない。30年代のいい時代がそこにはありました。このあとさらに波乱があるのですが、また作品になっていまへとつないでいってほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-13 09:08:11) |
63. 最高の花婿
相当きついこと言い合ってますが、さすがの出来です、続編楽しみ! 原題は"What have we done to God?"敬虔な一家だからでしょうね。面白かったですよ。全三作一気にみてしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-04 23:28:07) |
64. グリーンブック
心が忙しかった。痛かったり、ほほえましかったり、ほっとしたり、どきどき、そして怒りと最後は熱い。 音楽もよいです。見るまでに心の準備もあって、いまになりましたが名作です。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-06-02 23:19:17)(良:1票) |
65. シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声
基地内の生活が垣間見られました。派兵がいまもあるんだから、本当は悲しい物語なのですね。妻たちが強い [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-06-02 21:28:05) |
66. 決戦は日曜日
相当のめっけもん!な作品でした。小市慢太郎さん演じる飄々としていながらの相当な悪が、また、ついつい引き込んでくれますね。 異常なのに、このメンタルが少しうらやましいとさえ思えて…次から選挙を見る目が変わりそうです。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-05-29 23:35:41) |
67. 花嫁の父
コメディーの教科書のよう、いまもこのテーマで同じようなテンプレート使っていますよね。 お嬢、お美しい。まさか将来自分があんなに結婚するとは思ってもいなかったんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-05-29 22:18:57) |
68. さよなら、私のロンリー
アメリカ版万引き家族のようなものですが、ラストはなんとも言えない感覚、サントラと合っててよかったです。 出演者もみな素晴らしかった!デブラ・ウィンガーの足の引きずり方から、この怪我か病気が原因で一家がこうなったのかなーとか、いろいろ連想してしまった。みんなの幸せを祈りたいが犯罪はよくないです! [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-07 15:26:31) |
69. シニアイヤー
豪華なゲストの雑な使い方が面白い(笑)! レベルウイルソン痩せたね、生き生きとしていて、彼女らしい。あとはご想像のとおりかと。楽しい一本でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-05-07 15:23:08) |
70. EMMA エマ(2020)
瑞々しく、音楽、衣装+ビル・ナイもよかった。アニャ・テイラー=ジョイにとって新たな1ページになりましたね 教訓 善意でも、傲慢すぎると悪意が目立ちますね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-05-07 15:20:58) |
71. 特捜部Q 知りすぎたマルコ
本作だけ役者さんがガラッと変わっている、いいところもあるが慣れ親しんだ方たちも懐かしい。 ロマの子役の悲哀が凄まじい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-05-07 15:18:19) |
72. ビッグバグ
Covid 50 まであるのか↓(笑)、大変。 いろいろな発明が面白かったです。 人間は本能はそのままに、欠点もありながらAIと闘うすべを…なかなかよいのでは! [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-07 15:17:00) |
73. キングスマン: ファースト・エージェント
本流2作ほどアクションは派手ではないが、ラスプーチンの踊りは二回見直して大満足です。 涙ありたまにわらいありの作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-05-07 15:15:31) |
74. アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド
なんとダン・スティーヴンス、イギリス訛りがあるみたいですが完璧なドイツ語なんだよ。 しっかしまあ、こんな完璧なアンドロイド、出どころがこわくなるくらい。名言も言える、万能と思えた。 介護ではなく恋愛型ね・・・なるほど [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-05-07 15:13:49) |
75. 結婚しようよ
さすが、偉大でしたね。この世代の方々をうらやましく思うことがあります。また、いまの時代ではアウトな体罰をありがたいと言える時代だったんだなあ。悪い人が出てこないけど、曲がよかったので聞き入ってしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-07 00:16:34) |
76. ポテチ
洞窟の話が一番心に残った [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-05-06 11:29:18) |
77. ウェディング・ハイ
バカリズムさんながらあまりネガティブな思考がすくなかった(笑)楽しい一本でした [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-06 10:29:30) |
78. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3
映画愛と音楽への愛が感じられますね、拾え切れていない小ネタもまだまだありそうで、これは一回では物足りないですが、前2作も相当素晴らしかったので、期待以上というのはなかなか難しいところ。でもあっという間でしたからやはり引き付ける力は絶大。ノスタルジックもあり、壮大なSFもあって、ノリがよくって、くすっと笑えたり、笑えなかったり、まあ、じっくりもう一度みたいですね。ラストのナンバーはやっぱこれでしょ♪ ありがとうございました。 [映画館(字幕)] 7点(2023-05-05 11:26:25) |
79. ガンパウダー・ミルクシェイク
褒め言葉で「からっぽ」映画で思考をリセット、痛快で、センスがよい。しかも結構な大御所ぞろいで新しい家族のカタチを見せているような作品。主役180センチもあってアクション、カーアクションンは見ごたえあり [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-30 10:29:40)(良:1票) |
80. 大河への道
原作が立川志の輔さんとは知らなかったです。引き込まれるものがありました、役者さんは粒ぞろい、そしてエンディングの玉置浩二さんまで、さすがですね。 とても興味深いお話でしたのであっという間で、いいエンターテインメント映画!と久々に思える邦画でした [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-04-25 23:17:11) |