61. ミスト
《ネタバレ》 モンスターが出てからも面白い(モンスターが出ちゃうとしらける映画も多くて)。ラストに+1点。 [DVD(吹替)] 7点(2014-07-11 15:55:07) |
62. ドリームキャッチャー
《ネタバレ》 面白い。映画館出ようかと思ったくらい初見では良さがわからなかった。思いがけず衛星放送で観、DVDでさらに観、友情と超能力の映画だと気づいてじわじわと面白さがわいてきた。そういえばキャリーやシャイニングに通じるものがある。クリーンマイルにだっていえるかも。ただただ自分の中の何かわからない思い込みがあって、それが初見では裏切られたように感じた。モンスターの出てくるスタンドバイミーだ。 [DVD(吹替)] 6点(2014-07-11 13:35:10) |
63. 容疑者Xの献身
この映画で初めて松雪泰子好きになった。弁当屋の美しい店長さん、過去もありげで惚れるキャラだった。しかしなんといっても堤の演技は秀逸。 ミステリーとしての魅力もあるが、物語の魅力にひきつけられた。主要登場人物の活躍だけに頼らない良質邦画。映画化したスタッフに感謝。 [地上波(邦画)] 8点(2014-06-17 16:06:21) |
64. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 俺はとんでもなくラッキーだ!どちらも最後の方まで気づかなかった(笑)! 2人の魅力が十分にあふれ、大満足の作品だ。多少年をとったものの、あまりにも派手なワイヤーアクションというわけでもなくかえって好感が持てる。 最初のジャッキーとジェットリーの名前ロゴが合体しているのもとてもよかった。 あとで子どもともう一回観ようっと。 [DVD(吹替)] 8点(2014-06-13 15:39:06) |
65. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 カンフーならカンフー押しでいいのに。 [DVD(吹替)] 4点(2014-06-11 18:26:35) |
66. 戦国自衛隊1549
《ネタバレ》 マンガの漂流教室のラストの方が納得がいったよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-06-03 18:37:21) |