Menu
 > レビュワー
 > ゴシックヘッド さんの口コミ一覧。40ページ目
ゴシックヘッドさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 811
性別 男性
自己紹介 今年は映画見れてないです。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
41
投稿日付順1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
41
変更日付順1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
41
>> カレンダー表示
>> 通常表示
781.  DRAGONBALL EVOLUTION 《ネタバレ》 
よっしゃ!こりゃもうみんなで張っ倒し行くしかねぇな! ヤムチャが、ハリウッド版「北斗の拳」のバットと同じニオイがするぞ、、、 
[DVD(吹替)] 2点(2011-01-07 02:11:28)
782.  ZVS ゾンビVSスナイパー 《ネタバレ》 
でました!ゾンビを使った学園祭出展レベルのB級映像作品です。同人ものな感じがしてなりません。。 これも邦題がテキトーなVSものの一つですが(原題は知りません)、ロゴもどこかで見たことがありそうです。 もうタイトルからしてC級の匂いがプンプンなのですが、流石にチープでショボ過ぎます。 映像が悪い上に、(雰囲気を出す為にか)わざと暗く彩度を落としてノイズをかけているので、 メチャクチャ映像が荒く感じられ、なかなか慣れません。 それでいて、一風変わった映像作品風なつくりなので、余計に慣れません。 オープニングロールのビルを駆け抜けるCGとか、ダサすぎですよ。 チープですが、この製作者は一風変わったビジョンとか哲学を持っているようで、ちょっと面白いですが。 いや、どっかのゲームみたいな話ですがね。 なんたって、どっかで見たことのあるようなものが多くて。 3人が結束して家を出るところはカッコいいです。 聖書をモチーフにしているらしく、それならばもっとスケールも話も大きくなって良さそうなのに、ヤケにこじんまりしたのは、やはりショボさと下手さのせいでしょうか?  だいぶ前に見た作品なんですが、今書き直している最中でも、 なんてったってオタク臭がしたのを覚えています。  ま、それでも僕の中学の時に、ウチのクラスが学校祭で出展した二重人格ヴァイオレンス・ラヴ・ストーリー(金八先生風)よりも100倍くらい面白かったです。 
[DVD(字幕)] 2点(2010-12-29 04:33:32)
783.  マニアカル 《ネタバレ》 
カメラワークが死んでいる。映像が死んでいる。 まるでホームビデオで撮影したかのような、ここまでチープなホラー作品もなかなか凄い。 B級なんてケチなことをいわずに、堂々のZ級の称号を与えたくなる。 超ド糞な自主制作風ホラー。恐らくはB級マニアの方々の胃袋を満足させる内容だ。 しかし、残酷度、グロ度、不快指数はなかなか高めな印象もあり、一部のコアなマニアからは賞賛されそう(そんなことねーか)。 しかし到底これは、人様に推奨できるレベルのものではない。 ジェイソンやフレディがやったことを、この作品ではもっと根暗に本気でやっている気がするから(誉めているのではない)。 それはレザーフェイスよりもドス黒いものさえ感じるほどだ(誉めてない)。 もしかしたら製作者にヤバい人間がいて、その人の危ない願望が作品中に僅かばかりか反映されたのかもしれない(誉めてない)。 気のせいかもしれないが、僕はこの作品には、他のスラッシャー映画とは一風変わった、ドス黒く根暗で、憎悪と悪意と怨みに満ちた、もっと本当の悪意のようなものを感じたような気がする(誉めてはいない)。 いや、ま~気のせいかもしれないですが。  しかし女性の悲鳴が物凄い強烈だ。  こんな状況でも兄を愛せる妹というのは、偉大なのか、それとも依存心が強いのか、、、  
[DVD(字幕)] 2点(2010-06-21 03:38:43)
784.  グランド・ゼロ 感染源 《ネタバレ》 
お邪魔させていただき、すみません。 あ~これはかなりのクソB級っぷりだったと記憶しています。 でも、B級としてはなかなか楽しんでました。 映像全体からB級な雰囲気がプンプンしてなりません。 この作品には、何だかいろいろな問題があるのかもしれません。 アメリカ大統領が狙撃され、エボラ菌に感染しちゃいます(爆)。 たかがB級映画が扱ってはいけない重大な問題が多々ありそうです。。。 いや、僕はどうでもいいんですが、、、  「少年」が出てきますが、ウザくて仕方がありません。 一発 張っ倒しそうでした。 なんだこのガキは。 最初登場したときに、執拗なお喋りで女医を足止めする時点で邪魔! クソ生意気。しかしこのガキが物語のカギになっているのだ! いらないところでヒョコヒョコ出現するくせに、必要な時には全く顔を出さない。 それで一番見つかってほしくない犯人に、一番最初に見つかるこのウザさ。  とにかくこの少年は「不思議な存在感」という感じなのだろうが、「ウザい存在感」としか感じなかった。  犯人はバカ過ぎ。二人でお笑いコンビが出来ちゃいそう。それで食べていけますって。  しかし女医はなかなか良かったですかね。孤独な美人っていうのには惹かれるのです。ちょっと孤独なキャリアウーマンの方たちに見てほしいですね(←ってお前誰だよ!)。  憎悪の向こう側にある友情というものを少しだけ見たような気がしました。 、、、 前のレビュワー様がいわれますに、緊張感だとか緊迫感のようなものは全くなかったように記憶しております。 やはり犯人がアホだと、緊張感が出ないのかもしれませんね。  あ、趣味で作られたようなB級映画にいちいち突っ込んでもキリがないですかね。 ま、小規模映画にいちいち突っ込みを入れることを趣味としている自分はかなり性格が悪いということでまあ勘弁してくださいな。
[DVD(字幕)] 2点(2010-06-09 22:11:28)
785.  ゴーストマンション(TVM) 《ネタバレ》 
今の時代にこんなの作られてもなぁ。 いまどき怖くも何ともないので致命傷だ。 大きめの普通の家という時点で、確かにスケール感の小さい感じはする(とはいえ、館ホラーの名作は、昔の映画でもいくつか知っている)。 少女の幽霊はとても可憐だったから良かったが。 怪奇ホラーのオドロオドロしさや邪悪さがほぼ感じられず、 とはいえB級ホラーに期待すべきスプラッタ描写も控えめな印象なので、ホラーとしては致命傷。 物語の進行も淡白な感じがして、かといって雰囲気もダメ。 たとえば、怪奇現象をビデオで撮影する場面では、もっと本物っぽく出来そうだったが、その「本物っぽさ」の演出で既に失敗している。  僕は怪奇現象を否定しない人間だから、もしこれが実話であったならその現象は面白い思うが、この作品は映画としてダメ。   、、、、それに最初の儀式の種明かしは、性格が悪い。 、、、美味そうなポテチに目移りした。 
[DVD(字幕)] 2点(2010-05-14 03:46:26)
786.  アタック・ザ・マミー 《ネタバレ》 
物凄いB級ホラーを見てしまいました。 2001年でこのセンスは凄い。 確かにこの完成されていない感じは魅力でもあるかもしれません。 これを見ると、型にはまって完成されすぎたB級ホラーも「初心に帰れよ」と思ってしまいます。 中途半端な優等生の量産型B級ホラーなんかは心を改めるべきデス。 エジプトの遊園地って面白そうですね。 後宮って凄く憧れるんですけれど、、、なんだか一人だけ物凄い女がいるゾ。 スプラッタ場面は特殊メイクなどにより一部だけ凄くよく出来たものもあった。 
[DVD(字幕)] 2点(2010-01-19 20:59:02)
787.  ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204 《ネタバレ》 
超おB級なSFで笑えます。 いや、つまらなすぎてとても笑えません。 しかしセットがダサすぎます。 最後はちょっとよかったかもしれません。 しかし、意味は分かりませんでしたが。 ラストシーンが、どっかで見たことのある画だな、と思った。 
[DVD(字幕)] 2点(2010-01-13 02:58:26)
788.  オクトパス IN N.Y. 《ネタバレ》 
巨大タコショボ過ぎ。 物語が始まったとたん、いきなりか~! このタコが~!
[DVD(字幕)] 2点(2010-01-10 03:25:26)
789.  ブリザード・エッジ 《ネタバレ》 
超おB級なブリザード・ホラー!  雪景色とか雪山って好きなんですよ~。 「遊星からの物体X」とか「死霊のはらわた」とか「悪魔のいけにえ」とか、いろんなものを連想させる箇所があって良かったです。 雪が積もっているところと積もっていないところがあって、その差が良かった。 山小屋でアホな人間ドラマが展開され、そうかと思えばショボ過ぎエイリアン蜘蛛の登場だ! しかし小屋の爆破とか、背景とか、こんなショボ過ぎなCG技術を見たのは久しぶりだぁ。 これ作っている人たちって超平和だな。
[DVD(邦画)] 2点(2009-12-31 18:18:20)
790.  女子高生サバイバル・ドライブ 《ネタバレ》 
これは酷い映画です。嫌な気分ですよ。 もし真夜中にドライブしていて、知らない道を走る不安、真っ暗な中でぜんぜん目的地にたどり着かない恐怖感、そして道がどんどんと細くなってゆき、その中を見知らぬ相手に物凄いスピードで追われる恐怖、、、、本当に怖いです。 いや、怖いというか、嫌な感じしかしません。 本当に彼女らにとっては悲劇でした。  究極のネタバレだけれども、女子高生が後ろの車にウンチを投げつけるところが凄い! あと、「クシャミだと思った」っていうところで大爆笑した。  全編とおしてドキュメンタリーっぽいので、リアルというか、生々しい感じもあります。 彼女たちが他のホラー映画よりもリアルに「女子高生」な感じで良いデス。というのも、(変態妄想ですが)自分も女子高生になったつもりで、彼女らとドライブを体験しているような錯覚に軽く陥るからだ(ドキュメンタリー手法によって)。  他のティーン・ホラー映画などでは、男が必ず彼女等の側にいて、キスしたり、セックスしたり、ドラッグしたりしているが、この作品では女子達だけで濃密な(?)「女の世界」を醸し出しているのが良いのです(女子の世界も生々しいですね!)。正にそこには憧れの「ガールズトーク」空間が広がるです!  、、、いや~、途中で見るのを止めようかとも思ったが、しかし「どんでん返し」が必ずある物と思い(パッケージ裏にもそう書いてある)、それが見たいが為に最後まで観たデス。  犯人の女は、頭がどうにかしているとしか思えない。 彼女らは物凄い目に遭い、それは悲劇そのものですが、それを見た自分も悲劇でした。 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-26 02:03:44)(良:1票)
791.  クリスマス・イヴ 《ネタバレ》 
日本発の不条理スプラッター、感覚的ホラー。意味不明、理解不能、つまらねー。 スプラッターとして、映画として、質が低い。 観ていて気持ちの良いものではない。気持ち悪い。かといって、凄い事をしている風でもない。 貴重な時間を無駄にするのでオススメはできない。 牛乳がどうしたってんだ。牛乳大好き、ってアホか。 、、、こんなものをクリスマスの夜に、友達も彼女もいない自分が一人で見てしまい、もの凄い精神状態になりました!本当にクリスマスの孤独とは恐ろしいものです! こんなものをクリスマスに一人で見た自分がアホ過ぎたのか? まあ、どうでもいいですが、クリスマスに恋人とは観ないほうがよろしい。 ちょっと酷い映画なので、せっかくのクリスマスムードが惨劇になってしまうこともあるでしょう。 歯を食いしばって見る拷問ムービーです。
[DVD(邦画)] 2点(2009-12-25 01:23:05)
792.  ミートマーケット/地獄からの脱出(OV) 《ネタバレ》 
恐ろしい程のつまらなさ! 「ミートマーケット」なんてタイトルに惹かれてレンタルしたけれど、あまりに面白くないんです。超駄作かもしれません。 ヒロインは少し綺麗めで良かったのですが、もうなんだか全体的にユルユルな感じでした。 主人公たちが頭悪いのは、たぶん監督が頭悪いんでしょう。 監督をはじめとする製作者側の頭の悪さが、登場人物に反映されてるんだと思いますよ。 あ!いやいや、、、こんな事を書いたら怒られちゃいますよね。 大変失礼なことを書きました。 幻覚作用によって現実と非現実が交錯するような話は好きなんですが、、、。物語の結末を、他のゾンビ映画とは全く違うものにしよう、というような意気込みは素晴らしいと思うですが、しかしこれは駄作かもしれませんね。いえ、駄作の直系です。 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-24 22:12:20)
793.  イリュージョン・ホテル 《ネタバレ》 
怖さは皆無だし、雰囲気も大したことがない。 エドゥの眼光にはちょっと迫力があったが、「この世界より はるかに大きな世界を支配している」というの程の「凄み」や「存在感」は感じられないかも。 美女の骨がボキボキ折れるのはちょっとゾクゾクするが、ほとんどがどうでも良い。  かなりの勢いでつまらないです。 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-22 23:42:20)
794.  アイス・ステーション 《ネタバレ》 
南極の基地が一瞬だけ「遊星からの物体X」を連想させるだけだわ。 意外とサタニック!黒目が大きいと不気味! “ターミネーター2”の液体金属の人か、コードベロニカのウェスカーか、と思った。 どなたか書かれているとおり、キングの映画としてはキングらしさが不足か。 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-20 23:36:55)
795.  ゾンビナイト(OV)(2003) 《ネタバレ》 
やっぱりゾンビでナイト(昔の某CM風)!、、、 だめだこりゃ!TVドラマ以下。 観始めて1分で既にB級以下だと分かったもん。 たぶん全てのスタッフが下手なんだと思うが、、、 カメラマンが下手だと、なんだかB級な劇団の演劇をみているような気分になるなぁ。 それに男で演技が下手だとキモいんですよね。 ま、それも途中からマシになってきますけどね。 死体とか内臓とかはなかなかな部分もありますが。 人がたくさん仲間になるので、協力や連帯感が面白いかもしれません。 エンドロールが少し気に入りました。 男が運命について神に問いつめる場面なんて、演劇か~!? もし僕がその場にいたら笑いを必死でこらえていたな。 食料を盗むグループ一番の最悪男がクリームシチューの有田に見えてきた。 始めのニュース場面の連続からして糞です。 「~に捧ぐ、、、」とかいわれても、作品としてアホだしマヌケだから締まらない。 趣味で作っているのならまだいいが、これで金を取るんだから許せんな。 こんな作品のDVDは1円でも買いまへん。 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-20 01:15:55)
796.  スローター 死霊の生贄 《ネタバレ》 
なかなか糞です。 僕は怖い映画が苦手なので、音にビビッてしまいました。音でビビらす映画は心臓に悪いので嫌いです。てか、怖くも無いクセに音でビビらすなって感じです。特に序盤ではいちいち驚かすので、マジでビビります。だいたいカメラの動きとかで次になにが起こるかバレバレなんですけどね。 主演の黒髪の女の子がブスなんですよね。でも不思議なことに見ているうちにどんどん可愛く見えてきて(不思議なことです)、ちょっとイカれちゃったときは可愛かったです。 序盤での少女がベッドの上で血だらけ内臓だらけになっている場面なんて、あまりにも猟奇的な感じが気に入って(?)キャプチャ保存しちゃいました(変態)。 でも電話しているところなんてメランコリックな感じで、タルコフスキーみたいな感じだったかもしれません。 「死霊のはらわた」とか「フォッグ」「シャイニング」とか、いろいろでてきて楽しかったです。エンディングテーマのデスメタルもカッコ良かったデス! 
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-18 02:20:32)
797.  死霊の館 2005 《ネタバレ》 
B級ジャケと年数の入ったタイトルを見た時点で、つまらないって分かっていてレンタルしたようなもんです。 いや、それでも気合の入ったジャケットだったので期待していたんですよ。 しかしこの作品は非常につまらないです。 技術的には「学園祭レベル」といわれるものですが、どうやらあっちの国では下手くそでも映画監督になれるのか。 とくに「B級ホラー」は、下手な学生レベルの監督が密集するのに、多くの人の心を惹き付ける変わったジャンルだなぁ。 お金さえあれば僕のほうが上手く作れそうな気がしてくるゾ。言い過ぎてスミマセン。 この作品では先生の格闘アクションがカッコイイ、部分的にはアクション要素の強いホラーとなっております。 先生と生徒が協力するあたりが青春っぽいですが、ホラー映画って青春映画でもありますよね? 前半では異常者が出てきたり、講義で悪魔学みたいなことをやっていたりで、面白そうかとも思ったのですが。 最初の異常者がラジオ出演して、電話を切るところが好きです。 首キックは素敵です。両腕が千切れるのも良いです。 神父さんと霊能者が「悪霊」か「悪魔」かで争っている場面は非常にアホです。 リポーターもアホです。 ショボイCG。 可愛い娘が一人もいない。 つまらないのでオススメは出来ません。 こんなのDVDにするなら、廃盤のDVDを復刻して欲しいものです。  
[DVD(字幕)] 2点(2009-12-17 02:11:30)
798.  制服サバイガール II 《ネタバレ》 
ななな、、なんと!あの惨劇が再び起こってしまいました! しかし今回の惨劇は糞です。 前作がほんの少し面白かったので期待したが、全然面白くないですね。 クソ過ぎ。 初っ端から女子高生が絶叫しているので、うるさいなー!と不快感満点です。 それで音量下げると、ボソボソと看護師だか研究員の声が小さくて聞き取れない。 お色気ヒッチハイクは良かったです。 しかし男子高校生が出てきた辺りで10%くらいテンションが下がりました。 まあそんなに感じの悪い男優じゃないのですけれども、、、 その男子高校生が傷の手当してもらう時とか、ちょっとお色気を出していてキモかったです。 女の子受けを狙ったか?といった感じです(そうでもねえか)。 アオイちゃんの日本刀アクションは僅かに良かったです。鎖をけり返すところも僅かにカッコ良かったです。 アオイちゃんがベッドで気を失っているときに、皆さんが顔をのぞかせるのですが、不気味でしたね。 植物ホラーなので、「制服栽培ガール」でも良いでしょう! 
[DVD(邦画)] 2点(2009-10-24 03:34:04)
799.  REC【レック】(2000) 《ネタバレ》 
パッケージを見るかぎりでは貞子系かとも思っていたが、実はアジアン・スラッシャー映画だった。。。 男子キモいわ。まあ、ムサい男子共は全員死んで当然ですな。 しかし、殺人鬼のお姉さんがとても美人だったな。その点だけ見て良かったと思う。 音楽がウザい。なんなんだこの国は、、、。なんでこんなもの見てしまったんだ~俺は!? 
[DVD(字幕)] 2点(2009-10-23 02:40:22)
800.  トルネード ~巨大竜巻発生~<TVM> 《ネタバレ》 
前テレビでやっていたのはコレか!?超つまらねー。 お叱りを受けるレベルのつまらなさだぞ。ホント親子喧嘩ばっかで、映画の中でまでそんなもの見たくないって感じですよね。監督さんが息子と疎遠なのか、父のコンプレックス抱いてんじゃないの~? なんだか巨大竜巻が主人公だけを追いかけていたというか、主人公を中心に竜巻が起こっていたって感じじゃありませんでした?あたかも主人公の周りだけで起こっているかのような、、、主人公中心型の小規模災害ものです。 僕はあのままキャンピングカーが飛ばされればと思っていたのですが、、、しかし娘を助けようとする父のバイクアクションは感動(爆)しました。娘を想う愛(爆)を感じました。
[地上波(吹替)] 2点(2009-09-20 01:05:29)
010.12%
170.86%
2334.07%
3627.64%
4566.91%
58710.73%
69211.34%
715218.74%
820925.77%
910112.45%
10111.36%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS