821. テッド2
ツボッたところ結構たくさん、最初のMGM張りのオープニングに心躍りました。Tedが庶民的なところがいい、ファンタジーすぎず、魔法ができたりせず、日々の生活にあくせくしているのがいい。25作品以上パロっていましたがわからないものは悔しいから、本作もみたいと思ったりしています。続編、またできるのかな、今回は期待を裏切らないできなので、つい期待してしまいます。 [インターネット(字幕)] 9点(2016-06-20 14:48:48) |
822. アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日
2015.1鑑賞、すっごく笑ったのは2箇所くらいかな。あとはまあまあ、よくまとめましたってくらいです。 [インターネット(字幕)] 4点(2016-06-13 14:15:27) |
823. 天国までの百マイル
《ネタバレ》 日本語の主題歌を歌っていた人がホームレス役で出ていたのには驚きましたが、正直、あの歌はこの映画に合うかどうか、うーん、ここで書くのはやめておきましょう。浅田先生がよくOKだしましたね、結構ストーリーがめちゃめちゃでしたが、役者さんに支えられていましたね。もったいない・・ [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-06 14:23:04) |
824. 海街diary
さわやかな映画ですが、全員が美人過ぎて、いいひとたちすぎて、確かに現実離れしています。もっと悲哀やどろどろしたところもみたいのだがみたかった。しかしまあ憎むべき人というか、悪者側とされる人が一切登場しないのでね、なんとも。。現場ではアドリブが多かったらしいので、それも自然に仕上がった所以かなと。 [地上波(邦画)] 6点(2016-05-30 16:28:05) |
825. 恍惚の人
時代が違えば理解度も、対応ももちろん違ってきます。原作でも大変ショックを受けましたが問題提起となったこちらの映画では画像や音でさらに驚かされることも。。。どちらの立場でもとても考えさせられます。ドナーカードと同じようにある日突然自分がわからなくなったときのためにどうしてほしいのか意思表示をせねば、と考えさせられました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-05-24 22:46:44) |
826. アイ・アム・キューブリック!
個人的にとても楽しめました。この醜くて、汚れている、ある意味ほとんど病的(入院は故意でしょうが)な詐欺師から、だまされている者は虚栄と名声、コネを求めているところをみるのもどこか皮肉で。ラスト浴場のシーンではまだ(!)何かをたくらんでいそうなヤツをみるのも憎くて、でも笑ってしまいました。。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-05-09 12:03:52) |
827. ジョイフル♪ノイズ
この類のサクセスストーリー、近年多いですよね、いくつかと内容がまざってしまいますがいずれも静かな町が救いを求めている点では同じで、切なくなってしまうシーンも・・・でもやっぱり歌に救われますね。ところで、ドリー・パートンの整形ネタは公認なんですね、潔いというか、でも若かりし日の面影を思うと・・・ [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-09 11:43:25) |
828. ベイビー・トーク
ジョージ所さん、子供の声はこんな感じでよかったのかなとずっと疑問に思いながらみてしまい、あまり集中できなかった。集中するほどのものもなかったのかも(おっと失礼)。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2016-05-06 11:41:00) |
829. 顔(1999)
《ネタバレ》 かつて10代の服役中に2度レイプされたという福田和子、とその後の事件をBaseにしているようですがストーリーなど、特に正子の性格を違ったものにして強盗の部分をなくしているようです。逃げる心理にはこういうのも働くのだろうなあといろいろ考えてしまいますが、なんといっても役者さんたち全員に圧倒され、久々にいい映画を見させていただきましたと思うばかりです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2016-05-06 11:07:34)(良:1票) |
830. サクラサク
初コメントとは、意外でした。ただこの内容ではあまり現実的とは言えず、、、入り込めませんでした。いい役者さんがそろっていただけに残念。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-05-06 09:13:15) |
831. デュエット(2000)
歌はどれもすばらしかったのですが、ストーリーもう少し練ってほしかった。デュエット、ってパートナーと二人で生きていく、にもかかってるのでしょうか。一人で歌う人もDuetsに入ってる? [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-02 17:08:30) |
832. チェーン・リアクション(1996)
つまらんかったーーーーー。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2016-05-02 16:56:10) |
833. 子連れじゃダメかしら?
昔、飛行機で鑑賞。このコンビで撮るからには、いいところみせてくれるんだろうな、と思っていましたが笑うところが少なかったです、この路線でいくのか。。。 [インターネット(字幕)] 4点(2016-04-19 14:07:53) |
834. バチカンで逢いましょう
バグダッドカフェのイメージからあまり変わらない主人公に思わずほっとしてしまう。しっちゃかめっちゃかというか、かなりの小品になってしまったと思います、少々残念。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-13 11:13:17) |
835. ボビー・フィッシャーを探して
ジュシュ演じるマックス・ポメランクくんのこぼれそうな澄んだ瞳!もっと活躍していてほしかった。それに本編が実話とは、このジョシュのその後をしらべてみたらそれがまた太極拳のチャンピオンになっていたりびっくり。才能を見出した親もすばらしいね。 [DVD(字幕)] 8点(2016-04-04 11:35:05) |
836. エイプリルフールズ
思い出してみて、そのエピソードいったかなっていうのがありますが、まあまあ、まとまっていたほうでしょうか。くさいけど、泣き所もあったもので。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:25:45) |
837. 桐島、部活やめるってよ
邦画特有のわざとらしさが少なくなっていて、好感がもてましたが少しわかりづらいかな。。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-04 11:21:30) |
838. ミルク・マネー
コメディーに徹し切れてない部分もあり、どうせならもっとはちゃめちゃに騒いでほしかった。 [DVD(吹替)] 5点(2016-04-04 10:48:13) |
839. キャロル(2015)
神々しい写真でした。テレーズの目を通してみたキャロルはまさに女神のよう。演技がすばらしい女優ふたり、とくにルーニーの今後が楽しみです。ドラゴン・・と同じ人と思えない! [インターネット(字幕)] 7点(2016-03-29 15:00:35) |
840. 6才のボクが、大人になるまで。
2016.3 平凡な日常にいつの間にか事件性をもとめていましたが、日常にサスペンスなどもなければ怪物、ゾンビも出ないのでした。日々一生懸命生きていたらいつの間にか家族が成長・老い、自分も。ですよね、それに気付き、日々が愛おしくなります。ただの普通のい火曜でも水曜でも大事な時間でして・・・イーサンはと監督はいい関係築いていて、いい作品がたくさん生まれているので今後も楽しみです。 2020.7 コロナ時期で再見。メイジーの瞳のように子供視線でたとえば母親としゃべっている男がいると思った次に再婚していたとか。子供から見るとそうなるんだろうな。離婚していても愛情深く接している父親の存在も大きい。車のエピソードやちょっとした財布に現金がない、それから配管工のエピソードがまたいいアクセントを与えている。 [インターネット(字幕)] 8点(2016-03-29 14:56:00) |