841. ザ・リング2
レイチェルとエイダン以外はどうなってもいいのか! と誰かが言ったほうがいいんじゃないでしょうか。あまり評判良くないみたいですけれど、私は最後まで見ることができました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-04-07 16:48:20) |
842. コラテラル・ダメージ
とても消防士には見えない、というのは万人の一致するところだと思います。時にはコマンドーのように、時にはターミネーターのように、時にはラスト・アクション・ヒーローのように活躍してくれます。ストーリーとか必然性とかは期待してはいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2007-04-04 21:07:16) |
843. レイクサイド マーダーケース
最後までどうなるのか期待させる雰囲気はありました。けれど、最後まで見てみると納得いかない部分も多いのも事実です。ちょっと残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-04-03 20:11:23) |
844. 天と地と
「平均点ワーストランキング」に並んでいる映画がどの程度面白くないのか考えるようにしているのですが、いやー、これはひどい。現時点で22位ですが、これは10位以内に入って良いと思います。年配の人や子供は何が起こっているのか全くわからないだろうし、ある程度歴史を理解している私のようなものでも、全く楽しめない。この監督はいったい何を描こうとしたんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2007-04-01 18:06:58) |
845. 逆境ナイン
かなりのおバカ映画ですが、案外笑えました。こういう作品に関わるのって勇気がいるものだと思います。監督の羽住英一郎さんは「踊る大捜査線」や「海猿」に関わった人だったんですね。このサイトでわかりました。どの彼の関わった作品はどれも好きなのでこれからも楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-01 15:41:19) |
846. ツイスター
今回見たの3度目ですが、私は好きです、この映画。ストーリーの深みはないかもしれませんが、迫力もスピード感もあるし、娯楽映画としては最高じゃないですかね。映画館で見られなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 8点(2007-04-01 15:35:18) |
847. 子ぎつねヘレン
子供と小動物・・なんて業界のワナに完全にひっかかっている人が見る映画なのかもしれませんが、ともかく素直に見ることができました。お母さんが「自由人」なんて結構笑えました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-03-24 16:47:26) |
848. ソラリス
見る人が見れば感動したり面白いと思ったりするのでしょうか。少なくとも私はそういう人ではなかったようです。映像はきれいでしたけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-03-21 21:06:51) |
849. あずみ2 Death or Love
前作と比べていまひとつ迫力がない感じがしました。小山ゆうの作品って昔は好きだったんですが。それでもなんだかよくわからない「忍 SHINOBI」よりはましでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-03-21 14:37:41) |
850. セーラー服と機関銃
ずいぶん昔に見た映画です。久しぶりにBSで見直しました。まじめに語るような内容は一つもありませんが、柄本明や斉藤洋介の若い頃の映像が見られて良かったと思います。くだらないストーリーながら渡瀬恒彦はいい味を出していたと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-03-21 14:24:54) |
851. ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE (1997)
なんだか見た人が少ない作品なんですね。CSでなんとなく見てしまいました。作品としては駄作ですが、ともかく柏原収史はかっこいいですね。それにしてもこの程度の内容でなぜ映画を作るのでしょうか。これで本当に商売成り立つのか、人ごとながら心配になります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-03-03 21:54:42) |
852. ダニー・ザ・ドッグ
モーガン・フリーマンが出ているのでなんとなく見てみました。わくわくさせたいのか泣かせたいのかよくわからない作品なんだけれど、ともかく最後までひきつけるおもしろさはありました。ここのサイトで初めてわかったんですが、脚本がリュック・ベッソンなんですね。なるほど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-03 21:50:06) |
853. 模倣犯
これってサスペンスではないですよね。ホラーなのかな。もしかしてギャグかな、笑えないけれど。「家族ゲーム」なんて面白い作品を作った監督なんですよね。信じられません。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-03-02 23:04:51) |
854. 隠し剣 鬼の爪
三部作のうちこれだけ、テレビで見ました。やっぱりテレビでよかったかもしれません。詰め込みすぎという指摘を見ましたが、私も同感です。「たそがれ~」と「武士の~」だけでも良かったんじゃないかな。 [地上波(邦画)] 6点(2007-02-25 18:55:18) |
855. インソムニア
アル・パチーノやロビン・ウィリアムスが名優であるのは言うまでもないことですが、女刑事役がいい演技で気になっていました。ミリオンダラーベイビーに出ていた人なんですね。これからも活躍が期待できそうです。インソムニアの作品そのものは、映画を見た後の爽快感がないので、私にとっては今ひとつでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-11 21:04:42) |
856. フラガール
このサイトでの評判がたいへん良かったので、上映している映画館を探して見に行きました。評判通りの良い映画です。松雪泰子・蒼井優のダンス、すばらしいですね。フラダンスには全く興味のない私でしたが、いつまでもこの映画の世界が終わって欲しくないと思わせるほどでした。館内のお客さんも満足していた様子です。 監督李相日の次回作にも期待します。 [映画館(邦画)] 9点(2007-02-11 14:13:15) |
857. 沈黙の戦艦
007のボンドとか、この映画のライバックとか、こんな人がいたらいくら金払っても雇っておいたほうがいいですよね。娯楽映画として楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-10 19:51:49) |
858. 壬生義士伝
12チャンネルのドラマで先に見た作品でした。ドラマが内容盛りだくさんだったので2時間でやりきれるのか不安でしたが、悪くない作品でした。吉村貫一郎が若い隊士を励ます場面等、ところどころ泣かせるシーンがありました。 [地上波(邦画)] 7点(2007-02-10 19:47:56) |
859. ビバリーヒルズ・コップ3
エディマーフィにキレがなくなったというのは私も感じました。やはり年齢にふさわしい役というのがあるんですね。ひどい映画だとは思いませんが、1作目が良かっただけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-04 10:26:07) |
860. ビバリーヒルズ・コップ2
「悪のり」の指摘が多いようですが、私も同感です。テンポの良さは相変わらずですが、やや強引な展開はやり過ぎと言われても仕方ないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-04 10:18:18) |