841. 6才のボクが、大人になるまで。
2016.3 平凡な日常にいつの間にか事件性をもとめていましたが、日常にサスペンスなどもなければ怪物、ゾンビも出ないのでした。日々一生懸命生きていたらいつの間にか家族が成長・老い、自分も。ですよね、それに気付き、日々が愛おしくなります。ただの普通のい火曜でも水曜でも大事な時間でして・・・イーサンはと監督はいい関係築いていて、いい作品がたくさん生まれているので今後も楽しみです。 2020.7 コロナ時期で再見。メイジーの瞳のように子供視線でたとえば母親としゃべっている男がいると思った次に再婚していたとか。子供から見るとそうなるんだろうな。離婚していても愛情深く接している父親の存在も大きい。車のエピソードやちょっとした財布に現金がない、それから配管工のエピソードがまたいいアクセントを与えている。 [インターネット(字幕)] 8点(2016-03-29 14:56:00) |
842. 我が家のおバカで愛しいアニキ
もっと笑いたかった。89分だし、適当に少々のおバカキャラ&ハッピーアイテムがあったりしたので、軽い気持ちでみられると思います。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-07 11:15:47) |
843. ドラムライン
《ネタバレ》 ニック・キャノン演じるデヴォンが憎めない(マライアとの破局は残念だが)、そうラストのドラムラインはすばらしい、そこにくっついている青春とか恋とか実はあまり重要ではないが必要だったんだろう。続編も日本でみられるかな、楽しみ。 [DVD(字幕)] 9点(2016-03-07 11:12:48) |
844. 記憶探偵と鍵のかかった少女
《ネタバレ》 インセプションみたく幾層にもなったりしないなあと思っていたらちょこっとありましたね。ラスト看護師を尋ねるのは少しがっかりでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-07 11:06:44) |
845. ヘンゼル&グレーテル
道具など斬新で、タイトルもかっこいい。切ない話でしたね。鬼が島についても描いてもらいたい(笑)。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-07 11:03:44) |
846. イーオン・フラックス(2005)
ストーリーより細かい道具や衣装に力を入れちゃったのかなってところですかね。少々残念。 [DVD(字幕)] 4点(2016-03-07 10:59:34) |
847. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
たぶん2回目だったと思う、けど、何も残ってない。。。稚拙すぎるよ、最後のあれは [地上波(吹替)] 4点(2016-03-02 14:51:28) |
848. はじまりのうた
《ネタバレ》 2ドルで売っておけば~!!と欲をかいちゃいかんが、ありそうでなかった(あった?)映画?トントン拍子にいきすぎてれうのもなんだかな。もう少しエッセンスがほしかった。個人的にある人の・・が好きじゃないんだよな、なおせばいいのに、なんていってちゃいけないわな。。あのスティーヴがいなかったらどうにもならなかったんだね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-02-26 14:06:45) |
849. ミス・ブロディの青春
信じ込んでしまってわが「青春」を謳歌していたブロディ、小さな宗教のようにうら若き乙女たちを洗脳してしまうんですね、そこで目覚めるかどうかだったのですが、少女たちの成長もまとめて美しく描いていましたね。マギースミス女史は夫君との競演でしたが本当に輝いていました!ところで、パメラ・フランクリンとセリア・ジョンソン(校長)、似ていませんでした? [DVD(字幕)] 5点(2016-02-09 12:49:47) |
850. 長い長い殺人
みなさんおっしゃるようにお財布のナレーションがいったかどうか、他にもいろいろ物足りなさが結構感じられました。 [DVD(邦画)] 4点(2016-02-02 11:39:34) |
851. 彼女は最高
エドワード・バーンズの声が好き、でも「彼女は最高」とはちっとも思えなくて、もっと魅力的な出来事とかないとなあと思っておりました。。 [DVD(字幕)] 5点(2016-02-02 11:36:22)(良:1票) |
852. 約三十の嘘
タクシーのシーンがありますね、せっかくの列車Onlyの枠から出てしまいました。あとはたいしたトリックもなく、、、、2時間ドラマくらいにみといたほうがいいと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2016-02-02 11:32:50) |
853. 僕が結婚を決めたワケ
ありきたりだけど、キャストが一見の価値ある [DVD(字幕)] 5点(2016-02-02 11:27:56) |
854. セレステ∞ジェシー
ラストは別に列に割り込んでなくない?(笑)、そういやー昔、男女間に友情が成立するかしないか、かたりあったっけ。。。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-21 10:33:58) |
855. 最高の人生のつくり方
つまらんかったなあ、もっとこのお二人でいい物語がいくらでもできたろうに!もったいない! [DVD(字幕)] 3点(2016-01-21 10:29:40) |
856. 月のひつじ
The Dish、みてみたいけどいまあの町はどうなっているんでしょう。と思って調べてみました、現役ですね、しかもOnline Shopとかあって、そそられます。映画は2時間ドラマくらいな感じで期待し過ぎないでみるといいでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2016-01-19 13:56:31) |
857. 冒険者たち(1967)
まさに目の保養になりました。フレンチクラッシク特集で劇場に足を運んだ甲斐がありました。ラストのせりふのための布石とも思えるストーリー、いやー、しびれました。ロケ地のFort Boyardに行って見たいですパリから3時間だとか! [映画館(字幕)] 7点(2016-01-04 11:59:21) |
858. 愛を積むひと
美男美女と美談ばかりで非現実的に思えますが軽く読める小説だと割り切って。。といいつつ少しなかされました。 [映画館(邦画)] 5点(2016-01-04 11:54:24) |
859. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
壮大なCGの宇宙物語、今までもファンほどではないにしろ全部見てきましたがもう少し深い内容になっていてほしかったです。次回はどうなるか、ですね。 [映画館(吹替)] 7点(2015-12-30 10:16:11) |
860. 幸せのジンクス
イーサンがいい味だしてました、そちらは実らなくて残念。ご都合主義なエンディングが少し残念です。続編Something Blueがあるそうで、見てみたいと思います。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-12-16 12:13:02) |