861. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
《ネタバレ》 前半は良かったのに後半から面白くなかった。ラストで念願の焼肉を食べれたみたいですが・・・見ている方も無性に食べたくなってきた(笑) [地上波(字幕)] 5点(2004-03-30 21:23:05) |
862. ファインディング・ニモ
《ネタバレ》 魚が鮮やか過ぎると気持ち悪いです。個人的にはチョウチンアンコウが一番でした(笑)ラストはサメと戦うのかと思っていたのに急に仲間になっていたので残念。やはり子供向けです。 [映画館(吹替)] 5点(2004-03-29 12:58:53) |
863. 美女と野獣(1991)
《ネタバレ》 暗いし残酷で子供向けとは言えないです。城へ突入してからは面白かったがラストになっても感動しなかった気がする。 [ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-29 12:47:59) |
864. わんわん物語(1955)
《ネタバレ》 良いんですが・・・ストーリーが若干暗いのが残念。ディズニーは明るくなくては。ラストの生まれてくる子供も無理がありますし・・・。 [ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-29 12:05:52) |
865. 8 Mile
《ネタバレ》 この世界観には入れきれずストーリーには飽きてくる場面があったがバトルシーンは非常に面白かった。主題歌の「Lose yourself」はいつまでも頭に残る良い曲です。ラストの終わり方には不満・・・その後の展開を簡潔にでも良いから表すべきであったと思う。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-29 10:45:28) |
866. エントラップメント
《ネタバレ》 アクションが少なく展開に飽きてきました。ラストシーンのオチであれだと今までのムードが壊れた。電車でのシーンには疑問点があるが・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-28 09:36:05) |
867. ル・ブレ
《ネタバレ》 レジオを見てると腹が立ってきた。ああいうキャラはほどほどに演じて欲しい。モルテスも敵役ながら弱すぎ・・・コメディでもある作品だから許されるかもしれないが。凄いと思ったのはメグ役のゲイリー・ティップレディを見てあまりのリチャード・キールの似てさに驚いた。007のジョーズの姿ですがちゃんと鉄の歯もあって良い感じです。ラストシーンのオチでは再びレジオに腹が立ちました。 [映画館(字幕)] 5点(2004-03-28 09:21:57) |
868. HERO(2002)
《ネタバレ》 映像も綺麗でストーリーも良い☆ただ、人それぞれ好き嫌いがあるので評価は大きく分かれる作品。少なくともジェット・リーのアクションシーンに期待していた人には残念だっただろう・・・。ほとんどが回想シーンで構成されている異色の作品とも言える。清国の矢が一番のオススメシーン・・・凄くリアル。ラストのウーミンの死に方が切なく感動。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 23:24:55) |
869. キャスパー
《ネタバレ》 気軽に見れる作品で楽しめました。ラストシーンでキャスパーとのダンスをしていましたがあの後みんなに正体がバレてしまって・・・その後いじめられるような気が。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 23:12:23) |
870. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 ジェット・リーの作品としては並です。話の内容があまり面白くないです。ラストシーンでタイトルを無理矢理使うとは・・・(笑) [ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-27 22:25:27) |
871. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 この作品の迫力は文句ないです。序盤で笑えるシーンもあり仲間を探すときにキャラの性格や趣味が分かりやすく描かれており大変良い。マイケル・クラーク・ダンカンのバイク姿はカッコイイです!!ロックハウンドがイカれるところは面白く緊迫感が和らげた(笑)ハリーが彗星に残るシーンやラストシーンでの感動の対面シーンでは感動。上映が終わった後でもエアロスミスの歌声が脳内に響き渡っていた。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:15:43) |
872. 猿の惑星
《ネタバレ》 古い映画にしては面白い。でも、あのサルの知識で脳の手術をすることは不可能にも思えるが・・・。ラストシーンでのオチで自由の女神を見たときは少し戸惑いました。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-27 19:01:46) |
873. ワイルド・スピード
《ネタバレ》 日本車が使われるとは驚きでした。一度で良いからニトロを使って走ってみたい!!実際にあのような走り方をすると事故だけではすまないような気が・・・。ラストで逃がしちゃ~駄目でしょう。自主するなり、男としてけじめは付けないとね。そもそも、ドミニク達が犯人の時点で駄目な気がします。ジョーダナ・ブリュースターはなかなか良かったが、「パラサイト」出演時のイメージが強くて妙な感じでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-27 17:50:58)(良:1票) |
874. ボイス
《ネタバレ》 これはそれなりに楽しめましたよ。終盤になってくると急に面白くなってきました。耳と目を潰した子を見た時は冷や汗をかいた。ラストシーンで怨みがはれたと思いきや海の底に落とされても鳴り続けた携帯には2度と癒されぬ怨念がこもっているのだと・・・。 [ビデオ(吹替)] 5点(2004-03-26 02:18:13) |
875. スクービー・ドゥー
《ネタバレ》 普通に面白くないです。コメディなはずなんですが笑えない。難しい映画を見ているよりは気が楽ですが・・・続編までは見る気にはならない。エミールを操作していたスクラッピー・ドゥーを倒して終わりです。面白いオチはないのだがスクラッピー・ドゥーが強大化したぐらいです。ラストシーンは表彰されてその後に唐辛子の食べ比べをしていたと思う。全体的にダメです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-26 01:54:57) |
876. ドラキュラ(1992)
《ネタバレ》 ドラキュラ映画は好きです。こんなB級映画にキアヌ、ウィノナ、オールドマン、ホプキンス、ベルッチという豪華キャスト!!ドラキュラのクリーチャーはB級ホラーらしい生々しい姿で雰囲気が出ていました。ただ、ストーリはさほど面白みがある訳ではないです。特に主人公のキアヌの存在感があまりにも薄い。アクションも少ないし、見所はない。ラストはミナに首を落とされますが、そこでプツンとエンディングを迎えてしまい、少々物足りない終わり方となっております。古臭さも感じる作品なので、出演者に興味が無い限りは借りてまで見る必要ないと思いますね。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-26 00:46:09) |
877. ターミネーター3
《ネタバレ》 ニック・スタールのルックスが弱すぎます。ファーロングの後釜にするなら、もう少し俳優を選んだ方が良かったかと。ヒロイン役のクレア・デインズも芋っぽくて、好きじゃないですね。進化しているT-XとT-1000の違いがあまりなく、インパクトに欠けます。女性の起用で登場シーンはドキドキさせられましたが、それ以降は特に見所なし。アクションとしてはクレーンのカーチェイスがベスト。ラストは矛盾を突っ込まれること避けた仕上がりですが、ストーリーとしては面白くないです。続編はアクションに徹していて、なかなか楽しめます。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-25 21:14:17) |
878. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 発想力豊かな作品です。この映画で初めてジョン・マルコビッチを知りましたが・・・イキナリこんな形で見ることになるとは(笑)キャメロン・ディアスはこの映画ではあまり魅力を出せていなかったと思います。本人が穴に入るところはカナリ笑えました・・・全マルコビッチ(笑)人の欲が出ている映画でもあった。ラストシーンでの結末には驚きました・・・恐怖さえも感じます。終わってからは巻き戻して豪華キャストが多数カメオ出演しているので必死に探していました・・・全員発見(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-25 17:25:51) |
879. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
《ネタバレ》 ついにシリーズ完結です。結構楽しめました。競技シーンにはスピード感がありましたね。イライジャ・ウッドのおちゃめな姿とエミリー・オスメントが拝めただけでも良しかな。ストーリーはいきあたりばっかの展開で、捻りは皆無だが3-D革命以前の作品なのでこんなもんでしょうな。ただ、ラストが頂けない・・・とりあえず全員登場させてハッピーエンドへって流れがどうもね。全2作に比べて、質が落ちているのは確かです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-25 17:08:20) |
880. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 この映画は実話ではありません。生き証人が一人もいませんので。出航までの時間や嵐のシーンが長すぎてだるかったです。ボビーが沈没した後に出てくるシーンが妙に良かった。ラストシーンで女船長が一人にだけニックネームで呼ばなかったのがむなしい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2004-03-23 04:21:06) |