861. 恋愛小説家
《ネタバレ》 ジャック・ニコルソンの吐く減らず口が最高です。大人の恋愛もいいな、と思いました。 [DVD(字幕)] 9点(2007-07-25 18:47:47) |
862. チャンス(1979)
《ネタバレ》 これはシニカルですね。かなり笑える展開になり、吹き出して大変でした。 [DVD(字幕)] 9点(2007-07-25 18:43:53) |
863. ドライビング Miss デイジー
この二人の世界を、もっと観ていたいと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 18:39:26) |
864. セブン
…う~ん、後味が悪いですね。ゾッとします。でも、また観てしまうかも。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 18:27:42) |
865. グーニーズ
子供のころからよく観ていた映画です。今でもアドベンチャー映画としては一番好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 18:19:29) |
866. フライド・グリーン・トマト
こういう喜劇が大好きです。キャストも素晴らしいです。キャシー・ベイツいい! [DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 06:57:20) |
867. ラブ・アクチュアリー
好きな話もいくつかありましたが、微妙な話もあったので点数はこのくらいです。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-25 06:45:27) |
868. 真実の行方
《ネタバレ》 このまま終わるのかぁ、と思ったのは大間違いでした。ある意味大敗北ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 06:33:24) |
869. ボビー・フィッシャーを探して
《ネタバレ》 チェスだけやっていてもだめってことですね。他がそうであるように。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 06:25:21) |
870. ユージュアル・サスペクツ
やられたぁ。全然気づかなかったです。観終わった後味もいいです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-07-25 06:19:27) |
871. ビッグ
子供のころから観ていて、大好きな映画です。トム・ハンクスの子どもな演技がすごくいいです。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-24 06:12:21) |
872. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 みんな夢を叶えるために集まってくるなんて素敵じゃないですか。なんともロマンティックです。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-24 06:08:03) |
873. リトル・ロマンス
ロケーションが素晴らしいです。フランスやイタリアの美しい景色を堪能でき、現地に行ったつもりになれる映画だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-24 06:04:59) |
874. シザーハンズ
ファンシー過ぎるかと思ったのですが、そんなことはなく、儚くて切ない愛の物語でした。いかにもティム・バートンらしい演出も満載です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-24 06:00:06) |
875. ギルバート・グレイプ
高校の時の先生がこの映画を授業で見せてくれました。心に残っていて、改めて観てみて好きになりました。でもどうしてこの映画を見せようと思ったんでしょうか…。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-24 05:52:18) |
876. レナードの朝
ロビン・ウィリアムズに医者をやらせたら、右に出るものはいないのでは。ロバート・デ・ニーロの演技は一見の価値ありです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-23 20:59:54) |
877. 恋しくて(1987)
これは切ないですね。青春恋愛映画では一番好きです。メアリー・スチュアート・マスターソンが可愛い…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-23 20:54:53) |
878. 真夜中のカーボーイ
あまり来ませんでした。終始よくわからなかったです。いつかリトライしようと思います。 [DVD(字幕)] 2点(2007-07-23 20:50:06) |
879. クレイマー、クレイマー
《ネタバレ》 子役の演技のいじらしいことと言ったら…。号泣モノです。ダスティン・ホフマンをこの映画で好きになりました。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-23 20:44:18) |
880. 招かれざる客(1967)
《ネタバレ》 黒人差別の話かと思っていたのですが、全然違いました。家族の騒動っぷりが可笑しかったです。シドニー・ポアチエの自然な演技が素晴らしいと思いました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-23 20:39:17) |