881. サイレント・ワールド2012<OV>
前の週にみたアイス・クエイク(3点もつけてもうた)とどっちもどっちだな。今回はもっとばかばかしくて、完走するのに眠気覚ましがやまほど必要 [地上波(吹替)] 1点(2015-09-25 14:13:16) |
882. シンプル・シモン
かなり引き込まれます、やっぱり応援したくなりました。丸いもの、気になって身の回りで探しました。 [DVD(字幕)] 8点(2015-09-25 14:11:43) |
883. ももへの手紙
すばらしかったです、特に背景なども細かくて(今までに見たアニメで一番驚いたほど細かい)。最後の山場はもうちょい夢のある絵にしてほしかったなあ [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 14:07:35) |
884. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 おもしろかった。上地氏演じる秋山、あんなに切り付けられて生きて帰れたのが奇跡。。。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 14:06:04) |
885. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
蝶の羽ばたきで地球の向こう側にハリケーンをももたらせる。時空を行き来するところなどわかりやすかった。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 10:24:53) |
886. Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~
2015.5鑑賞・ジェニファーさんも当時45歳なんですね、難しいテーマを淡々とこなされていましたが、ケーキがもっと重要なキーワードかと錯覚していました。もう少しひねっててほしかったです。メイドのおばちゃんがいい味出してた。 [インターネット(字幕)] 4点(2015-09-25 09:30:01) |
887. クロワッサンで朝食を
邦題は「巴里のアメリカ人 」のように「パリのエストニア人」にすべきでしょうに、まったく。。見ごたえはありました、実話とは驚きです。二人が出会えたことがお互いの幸運だったのだと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-11 13:12:18) |
888. ビューティフル・ガールズ
《ネタバレ》 ブレックファスト・クラブファンにはたまらないかもしれません。寒々しいニューイングランドの閉塞的な町、どうしようもない同窓生、家族、恋人、そして隣の少女、彼の人生のある時間を切り取っただけですが、それ以前も以後でもないまさにその瞬間を過ごしているんですねー。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-11 13:04:11) |
889. メガマインド
ウィル・フェレルやブラピが声、歌も担当、そうそうたるメンバーでしたのに、日本ではぱっとしませんでしたね。憎めないメガマインド、可哀想な生い立ちに同情してしまうところから引き込まれます。でももうちょい(笑)が欲しかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-09-11 10:39:39) |
890. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 すっごく型どおりのものでしたが、よく笑いました。女の子もかわいいし、本当の親がにくたらしいです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-09-02 17:26:48) |
891. 屋根裏部屋のマリアたち
根底には最初から下心があったと思います!でも憎めない主人、女主人・メイドたちの1962年当時のパリを生々しく切り取ったいい作品だと思いました。なんといっても出稼ぎ生活を苦しみを抱えながらも謳歌しているスペイン出身のメイドたちには救われます。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-24 16:51:21) |
892. マイ・フェア・レディ
パラマウント版を○X年ぶりに鑑賞。初回より深くみることができたと思います。若いときならイライザの振る舞いに我慢できなかったかも。それにしても美しい映像として保存されていたので、感激しました。 [DVD(字幕)] 10点(2015-08-24 16:26:01) |
893. オールド・ドッグ
Old Dogs は主役二人のことを指しますでしょうか、若いときからの写真が冒頭にたくさん出て、楽しいです。さて、本編は子供預かりパニックムービーとしてはよくできてはいます、主役二人が楽しげに演じていらっしゃいましたが、ロビン・ウィリアムズ氏はすでにつらい時期だったのかと考えたりすると悲しくなってしまいます。トラヴォルタ夫人のKelly Preston、きれいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-24 16:20:24) |
894. アイス・クエイク<TVM>
あれよあれよのうちに地球が救われてしまい、後始末もまあ!楽そう! [地上波(吹替)] 3点(2015-08-24 14:23:33)(笑:1票) |
895. ライアの祈り
小規模劇場で再上演していたのがラッキーでした、たまたま見たのですがさわやかな大人の運命がよかったです。空手の彼女、演技もなかなかいけるんですね、びっくりしました。幻想的なところが必要だったか少し戸惑いましたので、少々残念ではありますが大いに笑えて、泣けて、いい映画でした。 [映画館(邦画)] 7点(2015-08-24 14:02:05) |
896. 野郎どもと女たち
名優ぞろいとは言え、変化に乏しいので飽きてしまう。ラストは唐突すぎる。耳に残る歌も少ない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-08-20 13:44:22) |
897. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 こじつけすぎませんか?ちょっと許せないな、これ、もっと学校側や教育委員会、政治家が隠蔽にかかわり、戦うとかさ、してほしかったな。あと、看護師のおせっかいにもほどがあるよ。。。 [地上波(邦画)] 3点(2015-08-18 09:52:39) |
898. ミニオンズ
よくできてるが、自分史上インクレディブルには勝らなかったな。かわいかったけどね。 [映画館(吹替)] 7点(2015-08-18 09:50:18) |
899. アイアンマン3
お祭りのようなものでみないときがすまない。これはこれで、楽しい。 [地上波(吹替)] 6点(2015-08-18 09:41:55)(笑:1票) |
900. くちびるに歌を
風景もいいしさわやかですが、わざとらしい演出にどうしても少し引いてしまいました。でも泣いたのですが。。。 [映画館(邦画)] 5点(2015-08-18 09:39:06)(良:1票) |