941. スティル・クレイジー
《ネタバレ》 期待はずれ。レス役のジミー・ネイルがカッコイイのと、レイ役のビル・ナイが妙な貫禄を出しています。しかし、評価が高い割には盛り上がりにかけます。あまり海外バンドに興味がないし、この手のバンドはエアロスミスぐらいしか出てこない。実際、一度解散すると再結成するのは難しいのでしょうね。私が好きな「X JAPAN」も解散してからは復活の話が出るごとに難問題が起きていますし。先日もHEATHの脱退騒ぎが起きたばかり・・・解散後もファンでいる方はやきもきしているでしょう。 [地上波(吹替)] 4点(2009-05-12 19:18:44) |
942. アヒルと鴨のコインロッカー
《ネタバレ》 評価高いから鑑賞して見たが、そんなに良い話かぁ??強引な誘拐劇と不快な動物殺しに無理のある石投げ。そもそもブータン人って・・・。テンポの悪さや流れの理解のしにくさが鼻につく。神とか出てきて、哲学的な方向に進んでいるのも受付けなかった。犯人が殺人を犯しておいて、檻に入っていないのも不自然だし、証拠も多いのだからもっと早く逮捕出来たでしょうに。余談ですが東真彌のIカップの揺れが目につきました。警官やバスの運転手の外国人を軽視した態度にムカつき、なぜか一番印象に残っています。 [地上波(邦画)] 4点(2009-05-05 02:30:39)(良:2票) |
943. リング(1998)
《ネタバレ》 Jホラーのパイオニア的貢献をしている点では素晴らしいのだと思う。でも、Jホラー苦手だしな・・・。機会があればもう一度鑑賞します。 [地上波(邦画)] 4点(2009-05-03 13:45:56) |
944. 仄暗い水の底から
《ネタバレ》 オチと霊のビジュアルがダメでしたね。オチは普通に給水タンクから亡骸の発見で良かったかと。入れ替わっているところは雰囲気出ていて良かったのに・・・あの泥人形と締め付けている感の出ていなさに興醒め。「私がママよ」っと子供を守るために犠牲になりますが、後味が悪いです。10年後のシーンは不要。黒木瞳の演技は良かったが、脅かすシーンは少なめなのでホラーとしてはどうかと思います。Jホラーは苦手なジャンルなので評価は低いです。 [地上波(邦画)] 4点(2009-05-03 13:41:25) |
945. バリスティック
《ネタバレ》 ルーシー・リュー、タリサ・ソトに魅力を感じないし、感情移入が出来なかった。アントニオ・バンデラスはコメディの方が向いているような気がします。妊娠がばれていない時点で浮気してSEXをすぐにしたってことなんでしょうね。兵器の説明不足やテンポの悪さも気になりました。カーチェイスや爆発シーンもいまいち盛り上がりにかけ、シーバー対ロスで銃を捨ててナイフでの戦いに拘る理由が分かりません。 [地上波(吹替)] 4点(2009-05-02 18:27:37) |
946. リダクテッド 真実の価値
《ネタバレ》 アメリカ人がアメリカ人を徹底的に非難している映画。ドキュメンタリーは苦手でほとんど鑑賞はしないのだが、銀獅子賞につられて見ることに。序盤はおまけのようなもので、終盤は悲惨な映像が流れています。アメリカ軍人のレイプ一家惨殺事件!!この言葉だけでもインパクトがあります。あの退屈な毎日と劣悪な環境でのストレス、性的欲求も高まる中で目下であるイラク人の一人や二人レイプしてもかまわないだろうっていう気持ちが分からなくもない。現に私自身、レイプしたことには特に何も感じないし、自分自身やりかねない人間だからだ。イラクじゃなくても世界中で日常的に起きていることだろう・・・公になるかならないかの問題。私は命を奪ったことに怒りを感じているだけである。ラストの写真は非常に残酷であり、戦争の醜さが伝わる。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-30 21:59:05) |
947. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー
《ネタバレ》 月に行くまでが退屈。シュールではあるが、日本の子供には受けなさそうだ。マッチの大きさがデカいし、チーズって臭うイメージがあります・・・。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-28 00:03:36) |
948. くまのプーさん/クリストファー・ロビンを探せ!
《ネタバレ》 子供向けです。くまのプーさんのゆったりしたノリが自分にはじれったく感じました。それでもディズニー作品では人気のあるキャラクターであり、見る人によっては面白いのかも知れないです。 [ビデオ(吹替)] 4点(2009-04-27 22:03:52) |
949. くもとちゅうりっぷ
《ネタバレ》 松竹の初のアニメーション作品で大予算を費やして制作された作品。「セル画」を100%使用等、かなり拘った作品ではあるが、すでにアメリカではカラーで制作されている時代ということを考えるとなんとも言えなくなる。ん~私の場合少し恐怖を感じました。メルヘンチックに描いているところが逆にクモの怖さを強く感じた。アメリカンなクモと和風なてんとう虫の駆け引きの話ですが、弱肉強食の世界でクモを一方的に悪くするのはどうかと思うが、当時のアメリカを敵視したプロパガンダ目的な匂いがプンプンします。童謡歌手の杉山美子のてんとう虫の歌声は透き通る声で素敵☆ [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-22 23:45:07) |
950. つみきのいえ
《ネタバレ》 〔ナレーションなし〕。私はこういう明らかな感動してくれることを狙った作品は好きではない。どうも、退屈で楽しめず、感動も出来ない。それに加え温暖化という流行りのテーマを組み込むあたりが憎らしい。アカデミーには受けが良いかも知れないが私には全然ダメです。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-22 02:09:57) |
951. 美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント<OVA>
《ネタバレ》 過去の話だと知らずに鑑賞、冒頭から人間になったはずの主人がまた野獣でしたから驚きました。人間になってからのストーリーが見たかったです。 [ビデオ(吹替)] 4点(2009-04-19 07:22:35) |
952. 青ひげ
《ネタバレ》 グリム童話の初版のみに収録されていた話。ジョルジュ・メリエスにしては確かにストーリーがしっかりしています。良作。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-17 18:25:39) |
953. 黒い悪魔
《ネタバレ》 ホテルで悪魔が出てきて、客が必死になって退治しようと暴れる。店主がその様子を見て客を追い出す。悪魔はその瞬間消えていたのでざまあみろって感じでくつろぐ。っていう、ストーリーと解釈しました。ジョルジュ・メリエスの映画の中では良作。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 17:58:02) |
954. 秘密の賭博場
《ネタバレ》 警官が賭博を始めてしまう・・・どこの国も昔はこんなもの。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 17:34:57) |
955. 音楽狂
《ネタバレ》 またもや顔を使った奇抜なアイデアに関心。クライマックスに向けてあと、もう捻りが欲しかったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 15:41:48) |
956. 地獄の鍋
《ネタバレ》 残酷!!というか、救いようのないシナリオ。この時代からカラー映画が始まっていたんだと関心させられます。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 15:37:15) |
957. 幾つもの頭を持つ男
《ネタバレ》 映画??ただ、手品をみせられただけ。でも映像は見ていて楽しい気分になります。でも、現代っ子の私としては映画としては評価できないかな。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 15:08:12)(良:1票) |
958. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 ちぐはぐな画面の切り替えや言葉の壁のなさ、おなじみの無理矢理なそっくりさん登場には興醒め。しかも、外国人・・・。名探偵コナンが中心というのも気に食わないです。ランのハイキックのキレは素晴らしいし、毛利のおっちゃんも珍しく活躍したボディブローのシーンも良い。ただ、コナンのジャンプシーンはいつもながらやり過ぎ!!派遣社員の絡み等時事ネタを絡ませたりも駄目。次元先生として慕われたり、目暮警部の友人の銭形警部とかの設定は良かったかな。ゾウでも効く麻酔が効かない銭形は人間じゃないような。まぁ~コラボということで言い出すとキリがないので結論を言いますと、私がまったく受け付けない作品だということです。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-16 12:41:52) |
959. 大列車強盗(1903)
《ネタバレ》 硝煙の表現や音楽は非常に良かった。サイレントでも音が聞こえてくるような作品である。ラストの銃口を向けるファンサービスは結構、好き。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-04-16 08:51:09) |
960. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 過剰な演出や人間離れしたアクションには興醒め。人は埃のように軽くないですし、尚香の絡みや虎のシーンも不要。御馴染みの白鳩も無理に絡ませるあたりが不快。曹操ももっと威圧感や存在感を出さないと駄目。無駄に時間が長いですし、本作では何も始まっていません。この駄作を踏み台としてPartⅡが面白いのであれば別に良いのですが・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2009-04-15 10:31:58) |