961. クイックシルバー(1985)
「フットルース」 の主人公が出てる..と思い観に行った覚えがあります..ダンスの次は自転車か..って、当時は思ったりもしました..今では押しも押されぬ実力派俳優ですね... [映画館(字幕)] 5点(2009-07-06 12:59:14) |
962. レールズ&タイズ
なかなか地味ですが、シブイ 良作でした..父親のクリント・イーストウッドと作風が似てますね... [DVD(字幕)] 8点(2009-07-06 12:52:07) |
963. ウォンテッド(2008)
予想はしていたが、アクションシーン、アクション映像のみ、の作品..物語に何か意味があったのか..って言うより、はっきり言って、意味不明!..アクション映像に4点献上..物理的現象を全く無視してるけどね... [DVD(吹替)] 4点(2009-07-06 10:41:08) |
964. 告発のとき
米軍とイラク帰還兵問題を、鋭く描いた作品です..正統派と言って良い創りに好感が持てますね~(この手の作品は希少ですから..) 監督のセンスも抜群です~.. って思ったら、「クラッシュ」の監督だったんだ..(知らずに観ちゃいました..) 私的には辛目の評価で 8点 ですが..映画としての 演出 & 編集 は超一級品! 間違いなく10点満点です!(ほんと、すばらしい~) 今後のポール・ハギス監督作品に注目です... [DVD(字幕)] 8点(2009-07-02 12:47:32) |
965. ひゃくはち
少しだけ期待してたんだけどね~ 補欠にスポットを当てたのは良かったけど..今一つ、説得力が無く、ところどころ微妙にリアリティーに欠け現実離れしている..(監督&脚本の力不足だ..) 小説の方はもっと面白いんだろうなぁ..って思ったりする... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-29 13:03:12) |
966. 偶然の旅行者
う~ん 微妙..主人公の兄妹が面白かったけど..どこでもいそうな、煮え切らない、優柔不断な主人公..彼を描くことで、監督は伝えようとしているんだろうけど..私的に共感する部分が少なかった..そこが映画として致命的... [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-29 12:41:41) |
967. バンク・ジョブ
意外と言っては、なんだが..面白かった..この手の作品はラストが肝心なのだが、少しあっさり感はあったものの上手くまとめている..ハリウッド映画風でない雰囲気も良かったかな... [DVD(字幕)] 7点(2009-06-26 13:01:23) |
968. 許されざる者(1960)
白人至上主義が色濃く残る、結末に..ガッカリ..時代なんでしょうね~ 今では考えられない..(自分達さえ良ければいいのか..) 後に 「ダンス・ウィズ・ウルブズ」 のような名作も同じアメリカで創られるんだけどね... [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-25 10:36:24) |
969. 最後の博徒
地元のお話なので、映画館へ観に行きました.. [映画館(邦画)] 4点(2009-06-22 13:09:32) |
970. 修羅の群れ(1984)
ヤ○ザのヨイショ映画って、誰かが言ってたっけ... [映画館(邦画)] 3点(2009-06-22 13:06:26) |
971. レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
結構、期待してたのに..ガッカリ..物語として、映画として、言いたい事は分かるけど..妻エイプリルの行動がさっぱり理解できなかった..お国柄の違いでしょうか..私的には、極度の “勘違い女” にしか見えない... [DVD(字幕)] 4点(2009-06-22 10:37:34) |
972. 歩いても 歩いても
長男の命日に集まった一家族の、平凡な日常を描いた..小津安二郎系作品..たわいもない日常を丁寧に描いた、良作と言えば良作..観ていて、平凡と言えば平凡..等身大と言えば等身大..淡々と言えば淡々..退屈と言えば退屈..盛り上がりどころが無いと言えば無い... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-18 10:40:45) |
973. P.S. アイラヴユー
う~ん、序盤から中盤までの展開は、私的にツボでした~ 特にバースデーケーキとメッセージは、鳥肌もの..(救命胴衣のシーンも笑ったけどね..) ただ、アイルランドでの○○や最後の着地点が..期待を裏切られた、って感じです..主人公ホリーのシチュエーションって、永遠のテーマなのではないでしょうか... [DVD(字幕)] 7点(2009-06-17 12:56:57) |
974. 未来世紀ブラジル
別のサイトで高評を知り、観ないといけないと思いつつ観ていなかった..しかし最近、BSでやっと観ることに..予備知識無しで観たので、ちょっと戸惑ったけど、不思議な作品でした..映像的はそれなりに良く出来ていると思います、でも、低予算なのにそれを感じさせないテクニックが スゴイ のか、お金をかけているわりには ショボイ のか..よく分からない不思議な感じの出来です.. 肝心のストーリーは、現代社会を風刺した、コメディタッチの欧米作品によくある “おバカ映画” ..私的に、好きか、嫌いか、と問われれば、間違いなく 嫌い です... [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-06-16 13:04:26)(笑:1票) |
975. 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
TV版はDVDで全編鑑賞済みだが..本作を批評すると、TVのダイジェスト版もどきのような作品、としか言いようがない..やはり圧倒的に面白さが半減している..後半は新規らしいが、あまり意味がない、無理矢理感が強く..観飽きたシーンの連続で(お腹いっぱい)、あくびが出るほど..敢えて提言するなら、この映画を創る意味があったのか?..(製作側の安易に金儲けしようとする浅はかさが見え見えだ..) 長~い時間を使って丁寧に描いたストーリー(TV版)を2時間足らずの作品に詰め込むのは、土台無理な話..世界観を壊さない程度に、オリジナルストーリーで、映画化する方が絶対に良かったと思う..ファンのためにも..興行的にも... [DVD(邦画)] 3点(2009-06-11 12:56:27) |
976. イントゥ・ザ・ワイルド
ショーン・ペン最高傑作!という予告につられ観てしまったが..期待ハズレだった..実話を元にした小説の映画化だそうだが..本人自身が語った訳じゃないので..1つ1つのエピソードに対する解釈が疑わしい..彼はいったい何を求めていたのか..大自然の中で1人になりたかっただけなのか..それとも、原始的な生活を送りたかっただけなのか..残念ながら、共感する部分が全く無く..4点です... [DVD(字幕)] 4点(2009-06-10 13:05:46) |
977. 容疑者Xの献身
この監督、上手いですね~ 演出、編集、なかなかすばらしい~ 「私は貝になりたい」を観た後だけに(同じテレビ出身の監督でも)、差は歴然.. ただ本作、ストーリー自体シブくて良いのですが、何せ最初っから最後までず~っと暗いので、エンターテインメントとしては不評を買うこと必至ではないでしょうか..次回作を期待してます... [DVD(邦画)] 8点(2009-06-08 12:49:34) |
978. ハンサム★スーツ
思った以上に、良く出来てました~ 最後のオチは読めましたけど..暇つぶしに観るなら、合格点でしょう... [DVD(邦画)] 6点(2009-06-08 10:39:07) |
979. 私は貝になりたい(2008)
う~ん..話題作だけに、残念..この監督、演出がところどころ変です..特に大事なシーンでの役者の演技(リアクション)が変、良いところと悪いところがはっきりしている..もっと上手い監督ならごろごろ居るだろうに..力不足です..しっかりお金かけて創ってるのに、もったいない...私的には、李相日監督あたりか、超シリアスバージョンで、周防正行監督あたりに撮ってほしかった... [DVD(邦画)] 5点(2009-06-05 12:53:32)(良:1票) |
980. さとうきび畑の唄〈TVM〉
う~ん、それなりの出来..かな..エンターテインメントとしては、こんなもんでしょう... [地上波(邦画)] 5点(2009-06-05 12:50:49) |