961. フラガール
《ネタバレ》 最後のダンスシーンで蒼井優が輝いていた点のみしか評価できない。テンポの悪さと画の暗さが気になりました。あんなに上手く、人が集まるものなんですかね?実話らしいですが、詳細が分からないので疑問符が付きます。1966年前後の東北地方の現状とフラダンスの魅力を伝える映画。私は意外と激しいダンスに驚きました。ただ、映画としては面白みが薄い!! [地上波(邦画)] 4点(2009-04-11 12:00:13)(良:1票) |
962. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 主題歌が全ての作品。しかも、作品内ではフルで歌わないのが致命傷。ラストの静止画のような終わり方はしっくり来なかった。序盤ではつっこみ所が多くて面白いのかなと思ったが、だらだらと流れていくテンポに飽きてくる。父と母の関係もさっぱりだし、父がなぜ人間から変化したのかも謎。あまりに説明不足とつっこみ所の多さで受け付けなかったです。それ以前に子供向けの映画なんで自分には無理でした。ジブリと主題歌のコンボがなければそれほど流行らなかったのでは??余談ですがなぜか予告のたまごっちの映画が無性に見たくなりました(笑) [映画館(邦画)] 4点(2008-08-16 21:35:57) |
963. 大奥(2006)
《ネタバレ》 女のどろどろした内容で、女性向けな作品。間延びを感じることが多く、自分的には退屈でした。この作品の問題点は登場人物が多すぎて把握が非常に難しいところにあるかと・・・。ようするに杉田かおると高島礼子の性悪熟女オーラが強すぎて、その他出演陣が目立たない。女性の存在感という意味では成功かもしれないが、TVドラマスペシャルの雰囲気が強く残ります。実話を元にしてるかも知れないけど、どこまで実話だか・・・。日本が得意とする女性の嫉妬話ですので、この手の作品が好きな方には良いのかも知れないですね。 [DVD(邦画)] 4点(2007-07-07 01:33:13) |
964. 着信アリ Final
《ネタバレ》 堀北真希の作品を2作品連続で見ました。その中の1つ「着信アリ Final」ではありますが前作に引き続き挽回出来ずに駄作に仕上がっております。前作の違いは外人が片言の日本語を話さないことですね(笑)ただ、手話の字幕が表示されないため理解出来ないのがダメ!!後半の電車男の影響を受けたオチが醜いね。それにしてもパソコンの爆発はありえない!!肝心の殺人シーンも中途半端にカットされているシーンが多い。やっぱり1作品目が一番良かったね。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-03-16 22:39:16) |
965. Peluca
《ネタバレ》 「バス男」を見なくても短編の方で十分です。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-09 00:19:57) |
966. NOTHING ナッシング
《ネタバレ》 斬新なアイデアと言いたいが、「漂流教室」等で見慣れたせいで特に何とも思わなかったです。それ以前にサスペンスと思って借りたためコメディと分かった時点で見る気がかなりうせました。なんか終始、退屈な映像で撮影されていたので自分にはキツかった。この監督さんは奇抜なアイデアを活かしたサスペンス作品を作った方が良いかと思いますね。アンドリューが体を消されて手だけで前へ進むシーンは評価できます。結構、リアルに恐かったですね(笑)ただ、ラストがダメだったので作品自体の評価は低い。あまりオススメ出来ないです。 [DVD(字幕)] 4点(2006-10-22 07:38:37) |
967. セーラー服と機関銃
《ネタバレ》 かの有名な快感映画ではありますが、しょせん昔のアイドル映画。現在っ子の私にはあまり感情移入出来なかったですね。薬師丸ひろ子を可愛いと思えなかったのが致命傷。あの髪型も当時流行ったらしいですが今となるとダメダメ!! [地上波(邦画)] 4点(2006-09-30 18:52:12) |
968. チャンピオン(2002)
《ネタバレ》 地上波で途中から見ました。韓国映画は苦手なので何とも言えないが感動を誘う映画のようですな。ただ、このような作品は多々あるので特に特徴はないかと思います。ボクシング好きなら見ても良いかと思います。 [地上波(吹替)] 4点(2006-09-17 04:42:14) |
969. 妖怪大戦争(2005)
《ネタバレ》 ものすごくチープな作品。あの「学校の怪談」より劣るかも知れないです。ろくろ首のシーンと川姫の太ももぐらいしか良い印象はないですね。すねこすりのぬいぐるみを見たシーンからガクッとテンション下がりましたよ。安っぽいCGにチープなぬいぐるみ、意味不明な機械に幼稚なストーリー。小学生向けぐらいかと思いますね。せめて、本格的なホラー風に製作してくれたら良かったんですが・・・。ちなみに子供が中心の映画だと感情移入できないです。それとオチがくだらない!! [地上波(邦画)] 4点(2006-09-02 15:25:24) |
970. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 評価の高さに騙された感のある作品です。なんか暗くて、重いし爽快なボクシング映画と期待した自分にはキツかったです。まさか女性のボクサーの話とは思っても見ませんでした・・・個人的にスポーツ系の女性は苦手ですな。格闘技の世界は勝つことがすべてです。反則を使ってでも失格にされず勝利を奪いにいくビリーの方がセンスがあるかと思います。仮にマギーが最後の試合に勝っていても寝たきりや足の切断なんてことになってしまったら、試合に勝ったけど、勝負に負けたってことになるでしょう!!こういう救いのない結末の作品は苦手です。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-07-26 04:50:36) |
971. SAYURI
《ネタバレ》 スピルバーグが関わっているのは置いといて、渡辺謙ですか・・・「ラスト・サムライ」っぽい雰囲気ですな。この手の映画は観る前から吹き替えか字幕かで悩むので困ったものです。チャン・ツィイー、コン・リー、桃井かおり、女優達は名演技をしてくれたと評価出来ます☆女のどろどろとした戦いや、芸者の厳しさは伝わりましたが、別にハリウッドでしなくても、チャン・ツィイー主演の邦画で良いじゃん(笑)と言っても、「ラスト・サムライ」のようにヤシの木があったりとかはしないので文句はないんですけど。ラストはハッピーエンドで感動しました☆しかし、吹雪の舞とラスト以外は特に見どころはないので惜しい作品だなと感じます。 [DVD(吹替)] 4点(2006-07-22 23:29:13) |
972. スーパーサイズ・ミー
《ネタバレ》 友達が勉強になる、ハンバーガーが食べたくなる、ゲロのシーンが笑えるなどと言われたので好奇心で見てみました。率直に言って期待していたよりもつまらない内容でした。ゲロのシーンは気持ち悪いし、後半のオペのシーンなんか最悪↑↑少なくともハンバーガーは控えるようになるでしょうな。日本のLはアメリカのSというのは問題アリ!!オチはスーパーサイズが市場から消えたということですが、これには賛成☆そういうのが存在するから肥満体が増える原因となるんですから!!自分ならアメリカのポテトだけでも食べきるのに苦労すると思います。気になるのは海外のファーストフード店の衛生面です。とても良い印象は持てない感じですな!!映画としても教育番組としても中途半端な作品。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-09 22:24:25) |
973. 古畑任三郎ファイナル ラスト・ダンス<TVM>
《ネタバレ》 これは3部作で一番の駄作!!さすがのこのネタで最後を締めくくったのは醜いです。松嶋菜々子の起用は悪くなないですが顔が似てるからって誰も気付かないのは不自然。ラストに驚きもなかったし、すべった感じでした。 [地上波(邦画)] 4点(2006-03-20 12:08:23) |
974. ムーンライト・ジェリーフィッシュ
《ネタバレ》 1番目のレビューかと思ってたら先手取られました・・・。ヤクザもの+障害者ものという組み合わせは自分には珍しくて斬新だと思った。藤原竜也はカッコイイし、演技も上手い!!岡本綾や虎牙光揮も良い味だしてました。ただ、ダークな世界観だし、バッドエンドなので個人的には苦手なジャンルでもある。それでも飽きない演出など評価出来ます。一度、見てみるのも良いかと思います。好みと違うジャンルなので評価は低めです。やっぱ、ラストはスッキリするハッピーエンドに限りますな☆ [地上波(邦画)] 4点(2005-12-27 15:21:50) |
975. 彼女と彼女の猫
《ネタバレ》 新海誠の初期作品。なんも盛り上がりはなかったし、少し暗い。飼い主のいる猫の気持ちを描いたんでしょうな。自分にはしっくりこなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-12-26 13:43:15) |
976. 悪党図鑑2
《ネタバレ》 個人的には前作より好きです。でも、中身はあまり変わりないですが。テンポはこちらの方が良いと思う。前作同様に部分的なエロティックのシーンが退屈にさせないんだろうな。 [地上波(邦画)] 4点(2005-12-23 19:48:11) |
977. 悪党図鑑
《ネタバレ》 期待してなかった作品だが意外と楽しめた。阿部寛と真弓倫子の演技はぎこちないけど良い☆ただ、ラストが続編に繋げるように製作されているため中途半端なのが残念!!部分的に入るエロティックのシーンが退屈にさせないようになっている。 [地上波(邦画)] 4点(2005-12-23 19:47:34) |
978. マシニスト
《ネタバレ》 こんなオチのために終始、楽しみに見てた自分が悲しいです・・・。もっと驚きの結末かと期待していたんだけどなぁ~(泣)クリスチャン・ベールの痩せっぷりだけは評価出来ます☆可哀想に思えるぐらいにひょろひょろでした・・・。見どころは序盤でクリスチャン・ベールがクリオネの真似をするシーンです。そういえば痩せたベールがゾンビの中に混じってても誰も気付かないでしょうな(笑) [DVD(字幕)] 4点(2005-12-21 11:47:41) |
979. ウィニング・パス
《ネタバレ》 高校での人権の勉強で市民会館にて上映したのを観賞しました。期待をまったくしてなかったですが意外と笑えるシーンもあった。この手の映画で高得点は付けれませんが授業の一環としては満足できる内容でした。松山ケンイチが後輩にすごく似ていてネタになった(笑)佐藤めぐみは個人的に微妙でした・・・あまり好みではないかも。彼女の目の前や学校でお漏らししてしまうシーンとお母さんがヤケになって健太にご飯をねじ込むシーンが強烈でした!!足が使えなくなった時の絶望感は十分に伝わってきて痛々しかったです。後半にかけては普通の青春ものって感じで軽い気持ちで楽しめるあたりが評価できる。CGを使った時間ギリギリのシュートシーンにはやられた。まさか外れるとは予想もしなかったので・・・。全体的に良かった☆ [映画館(邦画)] 4点(2005-12-14 14:44:44) |
980. 女教師仕置人 地獄の女神
《ネタバレ》 前作とほとんど同じ雰囲気。ただ、前作を見ていないと分かりづらいかな。悪役の中尾彬はやっぱ渋いね。前作よりテンポが少し良いし、ラストにスッキリ感があります。実際にこんなコスチュームで現れたら焦ると思う(笑) [地上波(邦画)] 4点(2005-12-08 20:58:59) |