81. ゲド戦記
2時間に収めるには、とても時間が足りない映画だと思うのですがダラダラとした映画でした。 せめて1発、ガツンとくるシーンが欲しかったです。 [地上波(邦画)] 3点(2008-08-25 22:19:57) |
82. 戦国自衛隊1549
突っ込み所満載なのは見る前から予感してた事だから言わないけど、せっかく前作が大作なのに、1549はあまりにもスケールが小さすぎる。細かいデティールなどもなさすぎ。こんな素晴らしい題材をこんな形にしてしまうなんて悲しい。こんな作品にするなら「戦国自衛隊」と語るのはやめてほしい。 [映画館(字幕)] 3点(2005-06-13 18:55:45) |
83. ブレイド2
《ネタバレ》 グロいシーンなどは細かく描写されていて良かったのですが、ストーリーがいまいちでした。最後のアクションはそこそこ迫力がありましたが、ちょっとCGすぎるところや、どうせ勝つのも分かってるし、もう少し何かあればよいのに・・・・と思ってしまいました。印象に残ってるのは血の風呂に入った瞬間、グロッキー状態のブレイドが復活したところです。「都合良過ぎっ!」と思いました。それとラストで冒頭に出てきたキャラを殺したカットはまったく必要ないと思いました。ラストを飾るのにまったくふさわしくないカットだと思いました。こいつ誰やろ?って思いました。私にとっては忘れてしまう様なキャラがラストを飾ったのですっきりしませんでした。物語の頭と繋げてまとめてるのでしょうかね・・・・? 3点(2003-04-01 00:13:08) |
84. タッチ(2005)
新田明男役が達彦さん(純情きらり)だったのでびっくりした! [地上波(邦画)] 2点(2006-09-14 00:00:46) |
85. ハリー・ポッターと賢者の石
「のび太の魔界大冒険」の方が絶対おもろい! 2点(2003-09-20 20:25:42)(笑:1票) (良:1票) |
86. キャッツ&ドッグス
《ネタバレ》 猫と一緒に見ました。猫は犬の鳴き声に興味深々でしたが、犬が人間の言葉を喋り出してから見るのを止めて寝てしまいました。私も途中で見るの止めようかな・・・と思うくらい面白くないし、おもいっきり猫を悪者に描いている映画でした。 [DVD(吹替)] 0点(2006-12-11 22:00:38) |