81. ライアーゲーム-再生-
椅子取りゲームの勝つための理論の説明は、感心した。船越英一郎さんの演じた似非教祖(?)のような役には、笑わせてもらった。でも、作品全体としてはチープで薄っぺら感が否めない。 [地上波(邦画)] 4点(2015-04-21 06:34:44) |
82. プラチナデータ
どこかで観たようなストーリー展開。デジャブのような作品。でも、少しは楽しめた。 [地上波(邦画)] 4点(2014-12-06 18:36:13) |
83. ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン<TVM>
ひとつひとつのショートストーリーがチープ過ぎて期待外れでした。ストロベリーナイトのシリーズから外すべきレベルの作品です。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-06 18:28:51) |
84. テルマエ・ロマエ
阿部寛さんは好きな俳優なんですが、この作品はちょっと頂けません。喜劇だと思いますが全く笑えません。当然感動もありません。残念です。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-06 18:17:09) |
85. 藁の楯
藤原竜也さんの狂気に満ちた演技に戦慄をおぼえた。なかなか良い。ただ、松嶋菜々子さんが演じた役の白岩篤子は油断し過ぎ。 [地上波(邦画)] 6点(2014-09-01 14:46:59) |
86. ソルト
ストーリーが二転三転して複雑なのだが、なかなか楽しめた。アンジェリーナ・ジョリーは苦手ですが、この作品はなぜか最後まで飽きずに見れた。 [地上波(吹替)] 7点(2014-07-07 17:58:20) |
87. 臨場 劇場版
現状では自然科学と呼べるような代物でない心理学、精神医学をベースにしている刑法第39条の危うさを題材にしている点は評価する。しかし、ストーリーの陳腐さ、不自然さが目に付き、残念この上ない。 [地上波(邦画)] 5点(2014-07-07 09:46:35) |
88. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
スパイ物は有り得ない事の連続でも許せるし、それを楽しんで鑑賞できる。良作。 [地上波(吹替)] 8点(2014-02-19 13:02:48) |
89. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
無理やり入れたような感動(?)エピソードが鼻に付く。ストーリーに意外性が乏しく、面白味に欠ける。銃撃シーンは普通の戦争物と何ら変わる事無くありきたり。凡作。 [地上波(吹替)] 4点(2013-11-27 07:05:20) |
90. 貞子3D
久々に見た映画がこの作品だったのに内容にガッカリ。ただ、井戸の中から出てくるカマドウマのようなモンスターの造詣には感心した。井戸のような暗くて湿った所にカマドウマがよくいた事を40年ぶりに思い出した。この作品に懲りずに原作も読んでみたい。 [地上波(邦画)] 2点(2013-10-16 13:45:26) |
91. 感染列島
安っぽいラブストーリーが含まれているためか、全体として陳腐な作品になっている。捻りの無いラストは大変に残念で、映画にした意味がほぼ無い。 [地上波(邦画)] 2点(2013-02-01 19:21:44) |
92. バイオハザードIV アフターライフ
途中に出てきた小型の巨神兵みたいなのはいったい何?でも、思っていたより良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2012-09-23 14:22:36) |
93. K-20 怪人二十面相・伝
ノスタルジックかつ近未来的な画像が魅力的。でも、ストーリーに捻りが少なく起伏に欠ける。大天才ニコラ・テスラのことが出てくるので良いのだが、テスラコイルについては誤解が生じそう。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-22 15:28:25) |
94. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
SFと呼んではいけないレベルの子供向け娯楽作品です。序盤があまりにも有りがちな展開でどこかで見た作品かと思いました。また、見て損した感だけが残りました。 [地上波(吹替)] 2点(2012-04-06 22:02:21) |
95. ヤッターマン(2008)
ヤッターマンをリアルタイムで見ていた世代としてはグッと来るものがあった。良くぞ実写化してくれた。深きょんのドロンジョは最高。生瀬さんのボヤッキーも良かった。 [地上波(邦画)] 9点(2012-02-25 17:20:18) |
96. アバター(2009)
なかなかの大作。でも、ストーリーに物足りなさを感じた。開拓者=悪、原住民=善という構図には食傷気味。 [地上波(吹替)] 7点(2012-02-25 17:10:52) |
97. イキガミ
泣ける場面も有り、少しは楽しめた。でも、コマツナの歌が非常に残念。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-25 15:14:26) |
98. ノウイング
中盤まではワクワクしたのだが、終盤ガッカリ・・・。結局、未来がわかる(聞こえる?)ってことはあまり関係ないのでは・・・? [地上波(吹替)] 4点(2012-01-08 21:33:35)(良:1票) |
99. 地球が静止する日
気持ち悪い家族愛とか五月蝿い黒人の子供とか醜い太ったオバサンが無ければ少しはマシだったかも。それにしても、ピッケルで簡単に割れる謎の光る球体、脆過ぎ。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-29 15:22:48) |
100. 天使と悪魔
反物質爆弾が出てくるだけでリアル感が激減。キリスト教徒でない私には長くて、いまいちな作品でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-06 12:57:05) |