81. パルメット
エリザベスショーが魅力的でした。 あの躰たまりませんでしたが、裸体が見れなかったのが残念でなりません [地上波(吹替)] 5点(2011-05-30 15:37:13) |
82. スリーピー・ホロウ
ややファンタジーな感じのホラー。 あぁティムバートンさんとジョニーデップさんね。 似たテイストの映画でした。もっとポップでも楽しかったかも。 怖く見たほうがいいのか、理論的に見たほうがいいのか、ちょっと気持ちが中途半端でした。コミカルにテンポよく見たかったかも やっぱディズニー育ちのティムバートンと、ジョニデは愛のあるやさしい夢のある映画をつくりますな [ビデオ(吹替)] 5点(2011-05-24 09:48:55) |
83. ガタカ
設定が甘すぎ。近未来なら、遺伝子以外の物がもっと進歩していてもよいのではと思ってしまう。毛とか皮ってもっと落ちるものだろ。 SF映画でも、リアリティがほしい。むしろリアリティはなくてもよいが、上手くごまかして見せてほしい。 とはいえ、レビュー367.せいさんのレビューがこの映画の趣旨であろう。と考えると素晴らしい映画だ。(せいさんもすごい) そして、この映画のラストシーンはきもちよかった。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-24 09:39:52) |
84. シルミド/SILMIDO
古臭い、泥くさい映画でした。 人が簡単に死ぬシーンなんて、最近、日本の映画やアメリカの娯楽映画が多くて見れなくなっていたので、スカッとしました。戦争映画ってこういうシーンがないと、本質は追及できないと思う私にとっては、向いていました。 実話がある話なのか知りませんが、 どうしても、金日成を暗殺しに行ってほしかったと思ってしまって、 映画の終盤は金日成暗殺しないことがわかり、映画の序盤に自分が想像したラストシーン含め終盤の面白さを越えられず飽きてしまいました。 戦争映画としては、朝鮮戦争の内容の一つを知れて、日本が東西にに分かれていなくてよかったと思ったり、日本は、島国だからなのかとか、東西に分かれていたら北朝鮮側の人間でだったらどう過ごしていたのかといろいろ朝鮮人のことを考える機会にもなる映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-24 09:27:11) |
85. 幸福の黄色いハンカチ
一言で言うと、B級ロードムービーでした。 武田鉄矢はノリが軽い若僧、桃井かおりはそのままの印象、高倉健も不器用ですからのそのままの印象(この作品で不器用な男キャラがついたのでしょうか)でした。 この3人が、北海道で知り合って、一時旅行するという話で、高倉健が喧嘩して人を殺していて、刑務所から出てきて別れた奥さんに合うという話でした。作りが全体的にあまいが、かるいのりで見る分には、ちょうどいい映画だと思います。 高倉健は、喧嘩が強いのはいいが、相手の頭をもって車や地面にぶつける癖が5年たっても、抜けていません。またいずれ人を殺すでしょう。人を殺したのに、5年で刑務所をでれるのが案外不思議でした。こんなもんなのでしょうか。 ばいしょうちえこはきれいですが、肌がきたないのが気になりました。 ラストシーンの黄色いハンカチのシーンが、感動するのだと思って期待して見ていましたが、全く感動せず。やっぱり作りのあまさがあるせいだと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2011-04-17 07:57:56) |
86. グラスハウス
サスペンス映画だから気味悪い。 犯人が謎だと、見ているほうは、まだ実は希望を抱けたりするのだけども、 犯人がわかりきった話だと、なおさら、気味が悪いね。 実はおじさんも悪い奴だと思ったけど、ハッピーエンドでとりあえずよかったです。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-11 11:40:23) |
87. 天使と悪魔
《ネタバレ》 西洋の話なので、アジア人の私には、しっくりこないの映画でした。 仏教のこの手の映画なら、多少親近感がわくのでしょうが、やっぱりキリスト教徒か、バチカンとかなると、生まれてこれまでかかわったことがないですからね~。 でも、西洋文化が好きですから、飽きずに見れました。 映画全体のつくりが、荒くて、細かいところは、ある程度、勢いで無視してとりあえず作った感が否めません。話の内容も、二転三転しておどろかせようとしすぎ、ありえないヘイコプターのシーン…これはひどかった。 もっと、ゴシップを謎に満ち溢れた映画だったら魅力的でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-11 11:32:26) |
88. PLANET OF THE APES/猿の惑星
《ネタバレ》 オリジナルを見たことがあるので、やはり唖然としてしまう落ちに期待していたのだが、ラストがなんだか、変わってないか。。やっぱりオリジナルには、リメイク作品は勝てないってことでしょう、この映画でわかったことは。 唯一よかったシーンは、サルと人間が戦っている最中に宇宙船で、援軍がきっと思ったら、チンパンジーだったシーンくらいです。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-30 10:43:31) |
89. マレーナ
少年の思春期を表現した青春映画だと思っていましたが、エンターテインメント性は少なく、悲哀な感じがする映画です。覗き見るシーンがありエロさを求めてしまったいたのが大変恥ずかしいです。エロさはまったくありません。乳はみれますが… シチリアのきれいな町並みがきれいに映し出されて圧巻ですが、内容を単純化すると、マレーナへのいじめの映画としか見れません。現実ともかけ離れすぎている気がして、やっぱりエロさを求めてしまうだけの映画の気がしました。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-16 08:49:54) |
90. シャーロット・グレイ
ユダヤとか共産主義とか、詳しくは知らないけれど、どこでも戦争って起きるんだなと単に思いました。なんで戦争って起きるんでしょうかね。戦争映画の本質ってそこで評価がされると思うんですよ。という意味では、全ては描き切れてなかったようには思います。結局、欲望が戦争を生んでいるんでしょうか、それとも、愛が実は戦争を生んでいるんでしょうか。 まぁこの映画から教わったことは、ナチスにフランスが一部占領され、イギリスがフランスにスパイを送っていただけということだけでしょう。 テレビ放送で見たからか、シーンの構成がわかりづらい感がありました。 それにしても、主役のくちは、ものすごく大きいね。 くち裂け女役は彼女しかいません。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-21 10:07:48) |
91. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
作りはどうしても、甘くなってしまうのは、娯楽映画の宿命ですかね。 映像に力を入れるあまり、現実味が遠のいていってしまう。それって本当に映像に力を入れているのやら、どうなんでしょうかね。 夢や童心をくすぐるのには、もってこいの作品なのだから、もっと成人でも見れる作りにできれば、おもしろさは倍増するのにね。スターウォーズのようにーとおもってしまったり。 それにしても、デップは、こういう夢のある童心の役をよくして、なんだかデップの心が素敵だと思ってしまいます。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-14 04:29:11) |
92. ディフェンダー(2004)
《ネタバレ》 全体の映画の雰囲気はとても、心地いいもんでした。 脚本があまいんでしょうかね。じっくり見るには、作りが甘いところがあるかんがしました。 銃撃戦と、音楽の感じは心地よさはありました。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-09 17:00:28) |
93. ブラザーズ・グリム
テレビで見る分にはいいんでないでしょうか でも、この映画をお金を払ってみたいと思うのは誰でしょうか。子供、大人? 映像はグロイく、汚いものだらけだし、いったい監督は何がしたかったのでしょうか。 安い映画です。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-30 00:01:57) |
94. エラゴン/遺志を継ぐ者
作りがあまくないですか。 でもストーリーは、シンプルで子供が見るには面白いんじゃないかと思います。 以前、白い龍の映画ありましたよね。あれのイメージかと思えば、 そのころから、この映画を作った人は何の進歩もしてないとおもいまーす [地上波(吹替)] 5点(2010-01-29 23:49:21) |
95. 愛の選択
難病に苦しむ本人の気持ちもわからないし、それに関わる家族や恋人の気持ちというものは、どんなもんなんでしょう。 たぶん、誰もが経験しないとわからない気がします。 内容は、そう考えると軽い雰囲気です。良いのか悪いのかはわかりませんが、 嘔吐シーンは、においがしそうで気持ち悪いのが一番印象に残ってしまいましたー [地上波(吹替)] 5点(2009-11-27 15:01:38) |
96. ザ・インターネット
サンドラブロックが逃げて捕まって、ネットして何とかなります。 銃撃戦が多いいっすよね。 [地上波(吹替)] 5点(2009-07-02 13:06:05) |
97. イントゥ ザ ブルー
まぁよくあんなに素潜りできるもんだ。 そっちの仕事を見つけてみればと言わんばかりの肺活量です。 よくありそうなシナリオで、財宝をめぐり、悪がやってくるという映画。 残念ながらひねりは全くありませんので驚きません。 海が好きな人、海中シーンを見たい人は、楽しめるかもしれませんね。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-31 23:29:53)(笑:1票) (良:1票) |
98. レッドクリフ Part I
三国志は面白いね。現実っぽさは、全くないですが、エンターテインメントとしては いいもんです。中盤だいぶ中だるみしちゃい、あきちゃいます。スケールが大きくて現実を離れさせてくれました。三国無双がどうしてもやりたくなっちゃいます。りょふさーん! [地上波(吹替)] 5点(2009-04-13 00:05:28) |
99. ダンテズ・ピーク
おもしろかった。ありえないシーンの連続だけれども、映像がすごいね。 おばあちゃんがMVPばりの活躍をみせてくれます。これだけで感動しました。 [地上波(吹替)] 5点(2009-04-12 18:47:44) |
100. パニック・ルーム
音楽がよかったよ。ゲームっぽくって、 2200万ドルもあったら、娘なんか殺しちゃうだろうににー 現実味にかけるよね、理想を求めすぎー 娘が病気じゃなかったらな、クレヨンしんちゃん パニック、パニイック、パニック、みんなが笑ってる♪ [地上波(吹替)] 5点(2009-03-14 10:34:55) |