81. 新・猿の惑星
シリーズ中、一番最初に観た作品はこれだったんですよね。でも意外に単独の作品として観ても理解できたなあ。猿がいきなり言葉を話して、人間界に現われたらそりゃ大パニックでしょう。その辺の描写は巧く描かれいます。ただ、作りが今観るとTVドラマレベルに思えるほど古く感じますなぁ。 7点(2002-01-14 01:18:25) |
82. ウルフ
全然怖くないんだけど、それ以前に見せ場もない気が。当時は「ドラキュラ」とか「フランケンシュタイン」とかリメイク作品が陳列していましたが、その中では一番面白くなかったような?かなり期待していたんですが、折角のキャスティングも勿体なかったような。ただ狼男の映画を作っただけ。 5点(2002-01-13 01:25:39) |
83. ウォー・ゲーム(1983)
(↓)【sayzin】さんのコメントを読んでなるほど!確かにコンピューターが“○×ゲーム”で理解できますかいな?でも結構、あれだけ大袈裟に騒いだ割りにあの結末にはやられた!って思いましたね。 7点(2002-01-13 01:19:17) |
84. ウィロー
小さい役者を揃えたってとこだけかな・・・? 3点(2002-01-13 01:14:30) |
85. フロム・ダスク・ティル・ドーン
何じゃ?この映画?無茶凄過ぎて何てコメントしたら良いか分かりません?でも恐らく一番巧くこの映画を表現しているのは(↓)【ぴーたん】さんのコメントの気がします。 8点(2002-01-13 01:11:29) |
86. ブルース・ブラザース
明るいだけで空っぽの映画(勿論、そこがウリですが)ですが、良く見ると数々のパロディーもあってなかなかの作品です。(↓)【阿佐ヶ谷】さんも言うスピルも出ていますが、個人的にはレイア姫の登場が感激でしたね。勿論、当時はって話ですが・・・ 7点(2002-01-13 01:02:11) |
87. ルーキー
子供の頃に観て、再度久々に観ました。でもどう言った作品だったかは全く思い出せずに。久々に観て感じたんですが、これと言って印象に残っていないのはどっかで観たようなシーンの連続だから(?)じゃないかと。空港で手荷物所から飛び出し追い掛けるシーン。マックイーンの映画であったような。大爆発で車?これってスタローンとカート・ラッセルの刑務所ものに・・・。短い期間でそこそこ刺激のある作品を作るイーストウッド。でも印象に残らないんだよね。玄人仕込みって言うか、古いアイデアを使い回しする巧さって言うか。その分安心して観てられるんだけど、一方、そのことが欠点でもあるよな。 4点(2002-01-13 00:54:54) |
88. 黒い家(1999)
<ネタバレアリマス>この作品の最大の見せ場(ポイント)は、強暴な西村が真犯人かと言うとそうではなく実は大竹の方だった、ってとこだと思うが、案外そう言う方向に作られていない(原作でも奥さんが主犯であったとはヨメたけどね)。その辺の演出にも不満でしたね。そもそもこの原作は、保険のハウツーものだし、もう一つの要素は心理戦的な話。それをホラーとして取り上げてるところがポイント。しかしそれを森田ワールドが演出してどうであろうか? ぶっきらぼうな演技、大袈裟な驚き。その辺は観る人を選ぶと思う。まあ巷の評判と違って、原作もイマイチに思えた自分にとっては、この映画の出来も気になりませんでしたが・・・・・? 4点(2002-01-13 00:51:00) |
89. リング2
これってパロディーでしょ・・・? 1点(2002-01-13 00:48:01) |
90. らせん
最近、この手の映画に何故かハマってます。気軽に観れるからでしょうか?決して面白くはありませんが・・・それにしてもいい加減駄作だと思います。原作の鈴木氏はこんなのを許してるの? 2点(2002-01-13 00:45:59) |
91. リング(1998)
(↓)【sayzin】さんとは違って、私はコミックを読みました。なかなか面白かったです。で、この映画を観た訳ですが・・・?何とかならんかったんやろか?全然、原作無視ですね。☆☆☆よくレンタルビデオ屋で見掛ける“TV版「リング」(↓【らいゆえ】さんと【イマジン】さんが言ってる奴)”と言うのがあるんですが、これって面白いんでしょうか? 今度は是非こちらを観てみたいと思います。まさかこれより面白くないってことはないでしょう・・・・・? 2点(2002-01-13 00:37:57) |
92. コーラスライン
ミュージカル嫌いな私としては、イマイチに思えた内容。後半になるにつれて暗くなりますし。オーディションを受ける登場人物同様、何もそこまでって感じ。でも激しいダンスをするたびにセパレートの上がずり上がって、いちいち下へ戻すお姉ちゃんの仕草だけはたまりましぇんでした。最後の合格発表の意地の悪さが良かったんでこの点数を・・・ 6点(2002-01-13 00:26:43) |
93. ノッティングヒルの恋人
あれあれ?再投稿しちゃったんですか、(↓)Soze.たん!私的には最初の意見に近いですね(でも7時25分は余計ですが)。やっぱちょっと作り過ぎている気がして、引いたシーンが多かったでしょうか。でも何故かヒュー・グランドだと許せちゃうんだよなあ。ハテ?得なキャラでござんす。 5点(2002-01-08 00:01:21) |
94. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
宣伝を観たとき、パロディの量も増えたようでかなり期待したんですが・・・・・確かに沢山のヒット作をパロってるのは良いんですが、ギャグがイマイチの気がした。 6点(2002-01-07 23:52:22) |
95. リービング・ラスベガス
なるほど観て気付いたのは、ニコラス・ケイジってアル中の役なんですね。オスカーを取り易い条件として、“酔っ払いやアル中の役”と“主人公が最後死ぬ”って言うセオリーにハマった作品のようです。友達はこのだらだらした雰囲気が良くってDVDを買ったそうですが、個人的にはついて行けなかったですねぇ。 6点(2002-01-07 00:58:39) |
96. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
これがあってこそ、このシリーズが傑作と成り得た傑作。手直し個所も納得出来うる範囲って気が。ただシャーが生き残るシーンを挿入したエンドロールは、後のTV版「Z」への伏線でしょうか?何故かCMでお馴染みの「本田の二足歩行のロボット」を見ていると、“宇宙で戦うのに足なんて要らないんです”って台詞を思い出してしまいます・・・? 10点(2002-01-06 00:43:14) |
97. スリーウイメン/この壁が話せたら<TVM>
男の責任を感じさせられる一品 8点(2002-01-06 00:40:36) |
98. シングルス(1992)
キャスティングはそこそこなんだけど、単なるオムニバスものって印象しか残りませんでしたけどね。 5点(2002-01-06 00:38:41) |
99. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
TV版が傑作だと思っていた私にはついて行けなかったですね。90分ほどの短い時間で、あの膨大な情報量は消化出来ない訳で。むしろTV版の続編を作った方が良かったのでは?突撃シーンの唄「愛・覚えて~」は名曲だと思うのですが、TV版と比べて良くなったのはそこだけかな?(ここ↓無茶マニアの人が集中していますね。あくまで個人的な意見なのでくわばらくわばら) 3点(2002-01-04 02:19:16) |
100. ダーティハリー4
今でもインパクト強いのは・・・そう、あの回想シーンに出てくる、ソンドラ・ロックの女学生は無茶辛かったってことでしょうか・・・・・ 7点(2002-01-04 02:11:32) |