981. スプリング・ブレイクダウン
いいとこなし。政治家ママはいいキャラで好きですがあとは物語は散漫だし、笑えないところばかり。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2015-03-05 10:50:44) |
982. ゾーイの秘密アプリ
キャストに魅力ないし、面白くない上にラストは・・・ヒロインは「シェキラ」でも踊っているけれど、同じような動きしかないのでがっかり。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-03-05 10:49:54) |
983. シャーロック・ホームズ 淑女殺人事件
マイケル・ファスベンダーにはどうしても目は行きますわな。仕掛けなども稚拙に思えました、少々残念。でも薬物中毒シーンなどは珍しく、忠実に原作を再現しているように思えました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-03-05 10:49:04) |
984. 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク
俺たちシリーズを制覇したいものだからみないわけにはいかず(笑)、でも過激なネタや台詞にもかかわらずあまり盛り上がりにも欠けているので、しらけてしまった部分も。前回の方がまだ笑えた。 [DVD(字幕)] 3点(2015-03-05 10:47:20) |
985. イングリッシュ・ペイシェント
主演二人もすばらしかったのですがコリンファースの控えめな演技も大変よかったかと。昔からレイフ・ファインズは誰かと混ざる。でもそれも思いだせない、情けないけど思い出したらまた書きます。とほほ。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-02 13:40:52) |
986. カントリー・ストロング
もっと歌が聞きたいかな、主人公はケリーじゃなくてボーなのか?そのボーもお人よしすぎるのがね。未公開シーンはボーの親関連のものが多かった。 [DVD(字幕)] 4点(2015-03-02 11:12:18) |
987. ジ・アザー・ウーマン
2014.8飛行機で鑑賞。軽すぎる、時間があまってしようがないときにでも。。 [DVD(字幕)] 3点(2015-03-02 11:09:01) |
988. ジーリ
相当きわどいんじゃないの?これ。 [地上波(吹替)] 1点(2015-03-02 11:07:32) |
989. バグダッド・カフェ
ずいぶん前に見ましたが、忘れられない一本です。またみたいなあ。 [DVD(字幕)] 9点(2015-02-24 14:20:28) |
990. そして父になる
淡々と描かれていましたがが、自分の身に起こってしまったらどうしたらいいかと考えただけで恐ろしいです。キャストですが尾野真千子と真木よう子の役どころを逆にしたら同なのかと鑑賞中ずっと考えてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-16 09:55:08) |
991. コーキー・ロマーノ FBI潜入捜査官?
ピーター・バーグとイーサン・ホークがそっくりだなあと始終思っていたらほとんどつまらないエピソードばかりが続いて映画が終わりました。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-02-16 09:51:37) |
992. ベイマックス
もう少し期待していたのですが、ご都合主義で片付けられてしまってはね。でも泣けるところはちゃんと押さえていましたね。 [映画館(吹替)] 6点(2015-02-16 09:49:31) |
993. バベットの晩餐会
絶版なのかなかなか入手できませんでしたがようやく視聴することができました。宗教にすべてを捧げてきたのは老姉妹だけかもしれませんね。世俗に「毒されてる」私からみればかわいそうであのおやっさんが許せないのだが、本人たちはいたって幸せそう!なんだかんだ言って将軍が一番悟りを開いていた印象です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-10 16:51:36) |
994. リミットレス
脳の力を100%駆使するというと、こちらの方が「ルーシー」よりはまだ少し現実味があって楽しかったです。あの程度で借金はしないなあとか、他人の●は飲めないなあと思ってしまうのですがそれはまだ脳をフルに使っていないからなのでしょうか。。。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-09 11:34:45) |
995. バスカヴィルの獣犬<TVM>
古今東西いろんな方がシャーロックホームズを演じられてきましたが、それぞれの方がいい味を出していらっしゃる。こちらもそうで、、、ただ、内容は中だるみが否めなかったです。少し残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-09 09:24:40) |
996. ジャック・フロスト/パパは雪だるま
予測できちゃうけれど、切なくてたのしい一本。当時の最先端のCGだったんでしょうね。。 [DVD(字幕)] 5点(2015-02-02 17:42:32) |
997. ゲット スマート
可もなく不可もなく。 [DVD(字幕)] 5点(2015-01-29 10:49:49) |
998. 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
《ネタバレ》 映画製作は神にもなりうるのですね、独特の世界観に引き込まれました。ラストの魂のところが必要だったか少し疑問をもったところです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-29 10:15:09) |
999. デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
両企業が秘密のためにペンタゴン並みの攻防をするなどとてもおもしろい設定ですがせっかくの大物たちがもったいない。もっとぎゃふん!と言わされたい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-27 11:14:32) |
1000. ニューヨーク、アイラブユー
いいエピソードもありますがNYと同じでごちゃごちゃしすぎたのかもなあ。もう少し深く掘り下げて欲しいものもありました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-27 11:13:18) |