1001. 普通じゃない
なかなか普通じゃなかったね。天使も大変ですね。 6点(2001-10-29 02:15:56) |
1002. ジュニア
TVでやってて見ました。思ったよりおもしろかったです。あんまり詳しく見てなかったせいか、あの飲んでる薬がなにかよくわからなかった。あと実際このようなことはおこるのかな? 6点(2001-10-29 02:09:18) |
1003. 身代金
アメリカっぽいです。 6点(2001-10-29 01:54:23) |
1004. E.T.
淀川いわく「愛の爆弾」・・・そうかもね。でもETといったらやっぱりETごっこですね。 6点(2001-10-29 01:43:33) |
1005. ドラえもん のび太の南海大冒険
前に似たようなはなしがあったような・・・ポケットが無くなったのでそこそこはおもしろかった。なんかドクタークロンが最後はラスボスみたいになるのかなと思ったけどただの雑魚で残念でした。やっぱり最後はタイムパトロールで締めといつもどうり。リバイアサンをほっとくのはどうかとおもったけど・・・・後思ったのはベティとかジャックがほん訳コンニャクで翻訳されて聞こえるはずなのになんかなぁってかんじでした。だってnobeeみたいなかんじで呼ぶんだもん・・・・ 6点(2001-09-24 10:56:00) |
1006. ドラえもん のび太と竜の騎士
今までのように作り物の世界や宇宙人ネタとは違うが、話の展開がどれも見たことがあるような内容。地下世界についれはいろいろと矛盾や疑問がある。 6点(2001-06-01 18:26:29) |
1007. ドラえもん のび太の日本誕生
ギガゾンビがタイムパトロールに逮捕されたが、ドラえもん達のしていることも十分歴史破壊だと思われる。 6点(2001-05-31 01:29:04) |
1008. キャスパー
キャスパーがかわいかった。霊が生きかえるのはすごかった。 6点(2001-05-29 00:41:43) |
1009. ランボー
ランボーってだだの殺人者じゃん。 6点(2001-05-28 23:32:14) |
1010. アナコンダ
主役がよくわからない映画。やっぱりジェニファー・ロペスが主役か? 6点(2001-05-28 21:52:29) |
1011. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
インディアナあきらめなさい 6点(2001-05-26 23:18:15) |
1012. ドラえもん のび太とブリキの迷宮
これしかドラえもんシリーズおぼえてない。イートマキマキって・・・ 6点(2001-05-26 21:24:54) |
1013. ジャンヌ・ダルク(1999)
ミラ・ジョヴォヴィッチの鎧姿かっこよかった。戦闘の場面がおもしろかった。 6点(2001-05-24 22:46:46) |
1014. ブロークダウン・パレス
最後これでいいのか!? 6点(2001-05-22 15:24:29) |
1015. 突貫小僧
《ネタバレ》 青木富夫が芸名を突貫小僧としするきっかけになった作品とかで三日で撮りあげたらしい。内容は人さらいとやんちゃな子供というホームアローンみたいなコメディ短編。小津初期の「和製喧嘩友達」とかもそうだけどこれだけじゃ評価するのが難しい・・・。まぁ現存して見れるだけでも凄いことだとは思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-06-20 00:31:15) |
1016. 処刑の部屋
《ネタバレ》 評価が悪いのもちょっとわかるような作品。50年も前の世界なので貨幣価値も違うみたいだし、登場人物の思考も読めない。昔の大学生は今よりずっと大人びてたと思ってたけど、ここで描かれてるのは中学生かよと思わせる幼稚さがあるし。それにお坊ちゃん達が不良してるようにしか見えない。プロ野球よりも大学野球のほうが人気あったとか聞くしこの時代理解してないと今見る分には耐えられないかなぁと。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-06-11 00:08:29) |
1017. 暗殺(1964)
《ネタバレ》 タイトルから想像したのと大分違った。坂本龍馬に佐々木只三郎も出てくるので龍馬暗殺ものかと思ったら清河八郎が主題なのね・・・。内容がなかなか難しく個人的にはそんなに面白くないと思う。印象的なのは独特なシーン構成にカメラワークぐらいか。松竹は俳優が地味だから人物見分けるのが辛かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-06-11 00:08:23) |
1018. 君死に給うことなかれ
《ネタバレ》 司葉子のデビュー作らしいということだけで見てみる。タイトルから想像するに戦争ものかと思ったけど、ずっと鬼ごっこしてるようなメロドラマです。でもラストシーンは反戦的な要素もあるのかも。これがデビューの司葉子は後半からケロイドという設定でずっとマスクor顔半分しか写らない。いきなりこんな役やってるのはかなり意外だったけど、1本だけの約束で出演とか聞くとちょっと納得。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-06-07 23:31:54) |
1019. 大坂城物語
《ネタバレ》 稲垣浩らしいスケールの大きい痛快娯楽時代劇巨編。「大坂冬の陣」を扱ったものだけど主役の三船敏郎がよくわかんないキャラ。豪快なだけであそこまではいかないでしょ。「大坂城に惚れた」「大坂城の為」とか意味不明な事言ってって最後には「侍は俺の柄じゃない、静かな田舎へ行こう」とか一体なんなのかと・・・。豪華キャストの割りに印象に残りにくい作品だと思う。 [ビデオ(邦画)] 5点(2006-06-06 23:34:10)(良:1票) |
1020. あの試走車を狙え
《ネタバレ》 田宮二郎主演の産業スパイもの。ちょっと音楽が派手かなぁとは思うけど大映らしいスタイリッシュな作品でなかなか楽しめた。大映京都の作品で森一生・野川由美子ということで「ある殺し屋」と雰囲気近いかも。まぁ田宮二郎のファンってわけでもないしそこまでは面白くなかったけど...。お昼の暇なときになんとなく観るような映画。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-05-19 00:06:13) |