1021. はやぶさ/HAYABUSA
はやぶさに「ぼく」と言わせてどうするんですか、ま、くさい演出だけど、感動的な場面もあったので。でもこれ2時間半この調子だから、結構飽きます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-12-08 10:13:57) |
1022. シュガー・ラッシュ
意外と楽しめました、設定が面白くて最後はほろっとさせてくれて、音楽ものりのりで、あまりゲーセン(なんて死語かしら)は行かないのですが、見る目が少し変わります。 [DVD(字幕)] 7点(2014-12-08 10:11:53) |
1023. ビッグ・トラブル(2002)
それなりに楽しめたのですが実は、2,3日するとさっぱり忘れてしまいます。自分の頭の問題ではないと信じたいですが、ほとんど何も残らないのです! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-08 10:11:08) |
1024. 計画性の無い犯罪
《ネタバレ》 結構笑えました。計画性の無いというより、しっちゃかめっちゃかな、って感じかな。むしろ結構計画は立ててたし、その過程が面白くてちょっとかっこよくって、つい応援したくなるようでした。保釈にいってつかまるなんてこと、ないのかなぁ(笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-02 14:12:22) |
1025. カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権!
アイオワに本当にこんな祭りがあるのか調べてしまいました。ジェニファー・ガーナープロデュースの作品ですが、ブラックがあったり、ほんわかがあったりかわいい一作でした。もう少し何かがほしいところです。。。 [DVD(字幕)] 4点(2014-11-27 11:15:09) |
1026. 危険な関係(2012)
期待していたほどスリリングさと切なさは感じられませんでしたが、各演者さんにはぴったりの役柄でとても好演はしていたのではないでしょうか。チャン・ドンゴン氏はこの映画のために「死ぬほど」中国語を特訓したと後に語っていますが、アテレコだったところがほとんどかも。。でも敬意を表さないと。。。と思いましたね。 [DVD(字幕)] 5点(2014-11-25 13:42:59) |
1027. 卒業白書
みずみずしくほとばしるほどの若さ、でも若さゆえのじれったさも!違法なことばかりやってるけどね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-25 11:14:50)(良:1票) |
1028. SHAME -シェイム-
《ネタバレ》 兄妹の距離が近すぎる、本当のShameとは・・・静かな歌のシーンやレストランの長回しのシーンがすてきでした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-12 07:11:09) |
1029. ダラス・バイヤーズクラブ
マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトーの激痩せぶりについ目をうばわれ、肝心のストーリーに入っていくのにしばし時間が必要でした。しかし、忘れ難い一本になりました。 [DVD(字幕)] 8点(2014-11-10 14:47:36) |
1030. ハングオーバー!!! 最後の反省会
以前ほど笑えなかったです、相変わらずのおばか映画です。。医師でもあるケン・チョンがまたまたいい味出してますが。 [DVD(字幕)] 4点(2014-11-10 14:18:29)(良:1票) |
1031. ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
バカバカしいけど、このメンバーに再会できてこっちまでうれしいです。でもとにかくバカバカしい(笑) [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-10 14:04:26) |
1032. プリティ・ワン たったひとつの恋とウソ。
サスペンスより怖いところがありました。ゾーイ・カザンがやっぱりエキゾチックですばらしいです。外見より中身、なんていっていられるのは結局中身を知るきっかけすらないとできないってもんです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-11-10 14:01:24) |
1033. 赤ずきん
ミュージックビデオのような派手な演出ですが、中身はちょっと期待はずれでした。 [DVD(字幕)] 4点(2014-11-10 13:59:07) |
1034. メイジーの瞳
5年半ぶりに再鑑賞する機会がありました。以前の見方を変えましたので再度点数を入れさせていただきます。最初の絡まった凧から、空を気持ちよさそうに漂う凧になるまで、長い時間がかかったけどよかったーと思える瞬間を表現していると思いました。メイジーは泣かない、怒らないし怖がりもしない、そう感情が一切なかった。けれども最後に初めて泣けて、自分の意思を伝えることができた、これは大きな成長だと思いました。じっくり丁寧に描かれていましたが物足りないと思っても、あ、これは子供目線の作品だから子供が知り得ることがないものは出てこないのだ、と気が付きました。なので4点から7点にさせていただきます。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-10 13:57:13) |
1035. アウト・オブ・サイト
汚点じゃないかな、この映画に出たっていうのは、両主演にしては。見たわきから忘れていきます。。。 [DVD(字幕)] 3点(2014-11-10 13:53:34) |
1036. スウィート・ノベンバー
昔、飛行機で見たのを思い出したんだけど、中身はいまいちでした。主演二人こういうの合わないよ。。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-10-28 15:42:06) |
1037. クローズド・サーキット
肩透かし、たいしたことないです。。。見所、、、思い返してみたけど、やっぱりない。 [DVD(字幕)] 3点(2014-10-27 16:19:56) |
1038. 神の子どもたちはみな踊る
難しい、映画化しようとするのはやっぱりね。。。それにしてもジョアン・チェンやっぱり化けモンですね(ほめ言葉)。同じ1995年地震つながりで「その街のこども」を思い出しました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-27 16:18:59) |
1039. すーちゃん まいちゃん さわ子さん
そう、もう少しまとめてほしかった。最後のピクニックで大団円は??でした。15分のヘリクルーズもね、、、普段の生活の機微をもう少し入れていってほしかった [DVD(字幕)] 4点(2014-10-25 10:14:27) |
1040. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
飛行機で鑑賞、お料理もおいしそうでしたし、親子の関係もすばらしかったです。 [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2014-10-22 11:13:00) |