1061. ランナーランナー
(登録にご協力いただきました方々にまず感謝ですこの映画は2014年元旦に飛行機で見ました。)展開はあざといだろと言いたいかもしれないけど、先が読めちゃいます。ヒロインもいまいち魅力的ではないし。。。残念ながら見所は少ないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-09-08 10:43:59) |
1062. ゼロの焦点(2009)
邦画にしてはまれに見る高得点の作品です、細部にまでこだわり、演者さんたちもすばらしかったです、方言も自然に感じましたし、時代、運命のいたずら、を嘆いてしまいます。NHK十朱女史バージョンを見てみたかったです。。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-05 14:34:56) |
1063. おいしい生活
二度目の鑑賞、成金の最悪のセンスとか(緑のシャツに青いスーツ、など)に腹を抱えて笑ってしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-01 15:37:53) |
1064. マリアージュ(2004)
途中から後悔しはじめました、ドロドロしているし救いようがあまりないです。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-01 15:36:19) |
1065. マンハッタン
モノトーンでかっこよくて、よく練られていましたが、やっぱりこの人何度離婚してもモテるって設定、おかしいですよね。(笑)御大メリル・ストリープがこんなちょい役では、、、 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-01 13:56:16) |
1066. アニー・ホール
若かかりし頃の意欲作、何作かと内容混ざります。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-01 13:52:25) |
1067. ロング・キス・グッドナイト
かなりすっきりします、ふた昔以上前だから懐かしい通信機器が出たりしますが、リメイクするならどうなるのかな、ヒロインは誰かなと思ったり見ていました。ジーナ・デイビスかっこよすぎ! [DVD(字幕)] 7点(2014-09-01 13:45:05) |
1068. 約束(1972)
少し度肝を抜かれた作品です、みなさんがおっしゃるようにお洒落で台詞が少なくて、洗練されていると思いましたが、なんといっても当時40歳の岸女史が美しい、20歳ほど年下のショーケンと息もぴったり。でも監視官役の南美江女史もすばらしい、当時還暦近かったがリンとしていて、風格がありますね。さすが元タカラジェンヌです。めっけもんの一作でした。ショーケンが地下から階段を見上げるところがかっこよかった! [インターネット(字幕)] 7点(2014-08-28 14:30:17) |
1069. ティンカー・ベルと輝く羽の秘密
《ネタバレ》 個人的にこのシリーズでの1番のヒットです。絵も美しい! [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-08-28 11:39:57) |
1070. ティンカー・ベルと妖精の家
《ネタバレ》 相変わらずかわいらしいのですが、人間飛ばしちゃうのね。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-08-28 11:39:19) |
1071. ヴィクトリア女王 世紀の愛
少し眠くなりながらがんばってみた一本。いいお話ですが、少し物足りないかも・・・エリザベス2世は2014年現在在位62年ですがあと1年でヴィクトリア高祖母に追いつきますね。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-25 16:27:47) |
1072. オズ/はじまりの戦い
いろんな映画の寄せ集めみたいになっていて、大して感動もしませんでした。残念。 [インターネット(字幕)] 4点(2014-08-25 16:21:41) |
1073. タイピスト!
ゴルフボール型タイプライターに一番驚きました、タイプの王様として君臨していたんですね。いまみてもフォルムなどがとてもかっこよいです!ところで、映画ですが、ロマンス・コメディ・スポ根、どれをとってみても中途半端ですね。少し残念 [インターネット(字幕)] 4点(2014-08-25 16:15:17) |
1074. わたしはロランス
奇抜なショットがこの映画ではそれが「当然」のように見える。痛々しい喜怒哀楽が表現されていますが、10年で二人の人間としての成長がしっかり描かれていると思った。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-25 14:48:05) |
1075. ウォールフラワー
直訳は「壁の花の特権」か「いけてないグループの特典」と言いましょうか、そう!一見「負け組」かもしれないが、その人生の豊かさはいわゆる「勝ち組」にはわからないもの、まさに「特典」なのでしょう。うまいなーとうなずいてしまいます。DVD見終わってすぐに2回目再見しようとしたほど好きになりました。こういうはみ出し者って勇気があって、智恵もあって、生きていくのに不可欠な力を備えていると思うのです!音楽のチョイスも心に響きました。チャーリーを演じたローガン氏も肩幅から背丈から本当に成長が感じられるほどで、エマ女史も自由で、不器用な恋しかしないが、この映画にはぴったりだったと思っています、あー!また見たくなりました!! [DVD(字幕)] 10点(2014-08-13 17:12:54)(良:1票) |
1076. マージン・コール
破格の報酬やヘリでの登場など、庶民には現実味がないのがむしろ現実的でした、そして、リーマンショック後の今もそれは続いているのです。ドッグヴィル以来ポール・ベタニーの作品はチェックしているようにしています、やはり存在感があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 16:42:15) |
1077. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
もっとクロエちゃんの派手なアクションシーンがみたかったです。全体的にまあまあよくできてました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-01 14:47:52) |
1078. アウトロー(2012)
正義のヒーローじゃないって言っているけど~ジャックリーチャーかっちょいい!ロザムンド・パイク、「バーニーズ」もよかったけど知的な感じで今回もよかったです。声がいい♪風呂場のシーン、ちょっとドリフ入りすぎ(笑)原作は長く続いているようなので、期待しちゃいます。 [DVD(字幕)] 7点(2014-07-25 09:58:21) |
1079. リアル 完全なる首長竜の日
《ネタバレ》 「HAL」にもちょっと似てるし、綾瀬はるかは「サイボーグ」のキャラに似てるし、難しいテーマでしょうなあと思うが、それ以上はあまり伝わってこなかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-07-24 15:43:38) |
1080. ニューイヤーズ・イブ
感動するところもあったけど、あえて言うなら、詰め込みすぎかな、もっと一つずつの物語がみたい気もしました。さらに、なんで彼女なん?ってラスト(笑)が少々残念。。リトルサンシャインのアビゲイル・ブレスリン がこんなになりましたか。早いのお。ザックのような青年います?やさしすぎるでしょ! [DVD(字幕)] 6点(2014-07-23 14:56:27)(良:1票) |